Charakter

Charakter

Seto Laurant

der Nekromant

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

絶アルテマ日記#11

Öffentlich
11日目。


本日は2時間。

色々あって1人野良を交えての幻の1テイク目はジェイルでワイプ。
メンバー揃ってからの1テイク目でもジェイルでワイプとなった。

前回個人的な反省としてジェイルを挙げたが、メンバー共通の課題としてもジェイルは大きなウェイトを占めている気がする。

とはいえ、メンバー間でもジェイル処理得意勢と不得意勢はいるだろうし、どちらかに分類するなら自分は間違いなく不得意勢だと思うので、足を引っ張らないようにしたいところだ。

次のテイクではジェイルを突破、アルテマまで行くも爆撃で壊滅。

ほぼ初めてのフェーズだったのもあり、かなりわちゃわちゃしていたため、各々が録画で死亡理由を確認。

それぞれしっかり事故理由を宣告してくれるので助かる限り。
ちなみにぼくは玉取り中に死んでいたのだが、理由は2発目~3発目の間に来るクリムゾンサイクロンを踏んでHPが凹みまくっていたからだった。


1個め玉取り

フェザーレイン回避

2個め玉取り

スプリントで北のマーカーへ

タイタンの可視ランスラ範囲を確認

クリムゾンサイクロン1発目確認後すぐにランスラ範囲内へ

3個めの玉に突っ込む


録画を確認したところ、この流れがしっかり出来ているならおそらく先程のような事故は起きないだろう。

玉取りはジェイルと同じように自らやりたいと志願したギミックだ。
今のテイクはほぼ初見なのでしょうがない部分もあったが、今後のミスは許されないと思う。
ただ、解説動画によると玉の判定おかしい説があるので、もしそれを食らってしまったときはおとなしく吉田ァーーーと叫ぶことにする。


確認が終わり次テイク。

ジェイル対象者に選ばれ、ややあやしい場所に置いてしまったが成功。
追撃の十字無視も成功。
しかしその後の散開が遅れ、吸着爆雷が多人数に付いてしまってワイプ。

アルテマフェーズはヘイト管理などが忙しいため、意識しないと忘れがちになってしまう。
ヘイト順を気にしなくて良いような方法を考えておくべきかもしれない。
最初の誘導レーザー後にスタンスを外すなどを視野に入れておこう。


ここで1時間。

休憩を挟んで次のテイク。

ジェイルに選ばれ、今回は完全にぼくが戦犯となりギミック失敗。
理由は外側にランスラを回避してしまったことだ。
中心のマーカーに間に合わず、変な場所にジェイルを置いてしまったのだ。

さらに次のテイクでも先頭ジェイル担当になったメンバーがランスラで吹き飛ばされ2連敗。

さらにさらに次のテイク。
今度は最後尾ジェイル担当となったメンバーが岩に押しつぶされて3連敗。

さらにさらにさらに次のテイク。
めっちゃ普通にジェイル失敗(たぶん位置の勘違いが発生)

まさかのジェイル3連敗。

このギミック難しすぎじゃなーい?

で、4回目。
このテイクではぼくにジェイルマーカーが付いた。
久々ではあったが冷静に処理することができてギミック成功。

しかし事故が多発し、タイタンを突破できずにワイプとなった。

ランスラは害悪。

なんだかんだでジェイルを突破してもタイタン自体安定しているとは言い難いので、アルテマフェーズを練習するためにもこの辺りは確実に通学路にしておきたいところだ。

と言ったところで本日のラストテイク。

ジェイル成功、タイタン突破。
追撃も抜けるが、爆撃にて壊滅。

ぼくはクリムゾンサイクロンは避けていたが、1個目玉取り後のフェザーレインを踏んでいた。
HPが凹んでいて玉取り中に死。
ポカミスはアカンがな。

一応進行度としては過去最高だったので、次回は爆撃突破……の前にタイタンを安定させたい。

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl