Charakter

Charakter

Mia Schmidt

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

【021】今年の総括終わったけど日記は書く

Öffentlich
エデン共鳴4層のBGMが頭から離れずマケボで値段を見たら卒倒したアウラです、どうもです。
過去レイドの譜面って結構値が張りますよね〜
共鳴4層周回は大変そう(体感的にエデンは全編通じてノーマルでもギミックが難しい印象です)

あ、煉獄一層…うっ頭が…

では日記いきます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 最近のルレの回し方
いままで
・PvE → DPS(踊り子)
・PvP(フロントライン) → 機工士

で回っていました。

現在は
・エキルレ/90ルレ → ナイト
・レベルレ → 賢者
・討滅/アラ/ノマレイド → 踊り子
・PvP → 機工士
・56780、メインクエ → いかない

と言うなんかよくわからない構成になってますw

何回か書いてるのですが元々自分は前に作成したキャラは剣術士スタートでその後ナイトになり漆黒途中まではナイトでコンテンツを回ってました。
なのでIDにおけるタンクの回し方は当時PTでご一緒させていただいた先輩ヒカセンに色々ご指導(時にはかなり厳しかったけど)していただき下手ながらも回れるようにはなりました。
途中からDPSメインになりしっくりきたのが踊り子で高難易度は踊り子で行ってます。

エキルレと90ルレに関しては基本まとめ進行なので悩まずタンク出しますね〜
あとやっぱり即シャキは正義!

あと、ヒラも少し楽しくなってきましたよ〜
落としたらどうしようとか考えていたらいつまで経ってもヒーラーうまくならないしせっかくカンストしてるからひとつくらい使えるジョブが増えるのは良いことだからね!

もう少しこれで頑張って慣れてきたらアラや討滅でも使えるようになりたいですね!

◆ サボテンダーマウント
ゴールドソーサの景品で一番高額なものは?となるとやはり
サボテンダー・エンペラドール
200万MGPと言う途方もない額なので大変でしたが今回交換しました!

ちなみにフェンリル、ハコボックル、テュポーン先生、ポット602は制覇しておりMGPを集めるのは苦ではなかったです(なんなら途中トリプルトライアド関連で適当にカードと交換してたので寄り道しまくってますw)
感想「でかいなwww BGMがゴールドソーサーのアレなのは良き」
ですね!

ちなみに地図G14でまれにドロップする煌びやかな羽根3つで交換するマウントがあるのですが、今回交換しました。
なので大金を投じて2枚買ったのですよ!羽根が0枚なら交換しようと思わないんですが変に1枚あるのはアレだし地図で最下層に行ってロット戦争に勝てる確率なんて超低確率… やはり精神衛生上良くないのでマケボで買ってしまいましたw

あれ?これ買わなければ共鳴4層の譜面買えたのでは??(ほぼ同額)
まぁ周回できる機会があれば周回PT立てますしギルが貯まれば買っちゃうかもしれないですね…w
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
P.S.フレンド常時募集してます!!

ご覧いただきありがとうございました!いいね、コメント頂ければすっごく喜びます!
画像はTwitterの使い回しです!フォローも大歓迎です!
Kommentare (4)

Kabosu Tiwa

Ixion [Mana]

こんばんわ~
みあさん ルレでヒーラーさん出すようにしてるのですね。
私はヒーラー使ってますけど、未だフェイスメンバーにお披露目するだけで、
ノラで当たるルレでは一度も出したこと無いです。
※そもそも一人でルレ行ってないというのもあります(;・∀・)

あ!
明日の「電脳夢想 スティグマ・フォー」ですが、まとめ進行でお願いします。
フェスメンバーだとまとめてくれないので、まとめの時にどれくらいキツいか分からず・・。
経験してみたいところなので、よろしくお願いします
( o'∀')o_ _))ペコ

Mia Schmidt

Ixion [Mana]

ちわさん、こんばんは〜 コメントありがとうございます!
いつまでもヒラ苦手と言うのもなんだかな〜と思ったので、野良で荒療治されようと思って賢者でレベルレ回ってます!
多分スキル回しめちゃくちゃですがタンクさんを落とさない様にするのを第一目標でやってますね('ω' )

自分も以前まではフェイスメンバーかフレさんにだけだしていたのでお気持ちはわかります!
徐々にほかの人とプレイする時に慣れていけば良いと思います!

おぉ!スティグマ・フォーまとめ進行了解です!
おそらく学者さんでHP戻し大変かもしれませんがこちらも軽減バフをしっかり使える様努力しますね!

Bonten Tago

Shinryu [Meteor]

とぉ~しぃ~のぉはじめのぉ~ためしとてぇ~(鬼大爆笑そして早

もうほんと12月あわただしく、心が落ち着かずそわそわしますw

年末なのだから、今から掃除したいところですが、掃除する暇あったらFFinです。ほんともうイヤw

最近ヒラで出勤したら60IDで、タンクを転がし一回全滅させました(笑
でも、ヒラは楽しいよね。上手に出来たときの達成感なるものがいいなとやってます。

Mia Schmidt

Ixion [Mana]

ぼんさん、コメントありがとうございます!
本当ですね〜少し前まで暑いと言ってたのに12月になって寒いって言ってるのが不思議でw

忙しないですが頑張っていきましょう!

60IDとかになると90基準でみると結構使えないスキルが多くてとまどいます。自分は全滅しても「まぁいいか」の精神で言ってます!
落とさず終わった時は達成感あって楽しいですよね〜
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl