Charakter

Charakter

Mikena Ryuryu

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

☆ユリアさんのソロコンサート☆ とっても素晴らしかったです!

Öffentlich
5/23(sat) に「Lazzaro the moment」2nd 前回のケリーさんに続き
今回のソロ演奏者さんはユリアさんでした。
ゆりあさんのツィッターの前日の告知はここをクリックしてね☆

6/4 追記
次の日記にリンクさせていただいたユリアさんのYouTubeの演奏動画をこちらにも!
ソロコンサートでは演奏していない曲です。
☆ユリアさんのYouTubeの演奏動画はここをクリックしてね☆


スタッフさんは前回と同じメンバーさんです。

演奏会後のMC花束さんのお話によると
もともとはケリーさんの1回で終わる予定だったところ
シリーズ化したいねと言ったのがユリアさんだったそうです。

しばらく表舞台から離れていたユリアさんが
ステージにたったのはそういう想いからだったのですね💗

ではまた順を追って振り返ってみたいと思います。


演奏会前の待機列にはFF15RPの王子御一行様も並ばれています^^
前の週のユリアさんと花束さんのお店「ヘルヘヴ」にも来てくださっていたのです。

スタッフさんから花束さん手作りの無料の”ゆりあ晩酌'sセット”が配られて
列は見る見るうちにゆりあさんカラーへと変わってゆきました。


20時開場~20時30分開演の間に早く会場入り人からゆりあさんへの
質問の受付がありました。
そしてケリーちゃ~んと前回のソロ演奏者ケリーさんがステージに呼ばれ~


じゃじゃ~ん なんとゆりあさんへバトンを渡すために変身!
これはどこかで見たようなコスチュームw
(花束さんはケリオとか言ってました。こっそり)
前回みたいな「なりきりセット」は無いよって聞いていたのでびっくり!
今回も限定4名に早い者勝ちでなんと4ギル(ただ同然Σ(・□・;)でした。
ケリーさんのお名前入りです!
私も前回に続き私また貰っちゃっていいの?もらっちゃうよ~
とゲット^^ やったー^^
演奏会が終わったあとケリーさんと一緒に記念撮影もしてもらっちゃいましたー^^


☆そしていよいよユリアさんの登場です☆



いきなり「ビッグブリッジの死闘」を弾き始め
最初から気合の入った演奏で魅せます!
もうすごいです!

2曲目は ♪~リターントゥイヴァリースより「Battle on the bridge」
こんなに飛ばしちゃって腕は大丈夫なのかと心配になります。


3曲目は 蛮神と呼ばれる中で一番好きなのを・・・。と
     ♪~ツクヨミ討滅戦より「月下彼岸花」

4曲目は 前半最後の曲
     ♪~複製サレタ工場廃墟より「Weight of the world/prelude version」

お店でも聞いたことのない曲が聞けて嬉しかったです。
でもあっという間に過ぎてしまって・・・
また今度お店でも弾いてくださいね。

後半との合間はユリアさんへの質問コーナーです。


ユリアさんが演奏をはじめたきっかけは?それはいつですか?

ユリアさんが演奏を始めたのは2年半くらい前、実装から2週間ほどは
興味が無かったものの4人で演奏しているのを聞いてうひょ~ってなって
はじめたのだそうです。
まだ楽器演奏してた人は少なかったのではないでしょうか。

ユリアさんの名前の由来は?

これは私が勝手に決めつけていたのとは違っていました。
花束さんが時々師匠のRPしてるしてっきり・・・

”ゆりあ晩酌'sセット"は実はゆりあさんの名前 Yuria Vingt-six
(ユリア ヴァンシクス)のヴァンシクス=晩酌'sに掛けてあるとかないとか。

そして Mad's Room店主のまどさんからのお手紙は
サプライズだったようでユリアさんは感動してました。
大成功だったみたいですねw

☆そして後半が始まりました☆



前半はアップテンポな曲でしたが後半はスローな曲で。

もう聞き入ってしまってSS撮り忘れる人が続出でした。
私も後半はSS撮り忘れてた時もありましたしメモも
ちゃんと取ってなかったので曲名だけ書きますね。

5曲目は(後半最初の曲) 蒼天編から2曲
     「スカイロード~ドラヴァニア雲海:夜~」

6曲目の 「彩られし夜空~高地ドラヴァニア:夜~」

いつもお店では曲名を言わずに弾いているので気にしてなかったけれど
ゆりあさんの演奏ほんとうに好きです。

    
そしてニーアから2曲
7曲目の 「遺サレタ場所/斜光」

8曲目の 「還ラナイ声/ギター」

私がゆりあさんの演奏を聞いて好きになった曲のひとつです。
そしてゆりあさんみたいには弾けないけれど弾いてみたいな~って。

ほんとFF14の楽器演奏は和音できないのでアレンジによっては
しっかり叩くために腕や指にすごく負担かかると思います。

9曲目 最後の曲は確か一番好きでずっとその場所に居たって言ってた。(と思う)
    漆黒のヴィランズより 
   「不変と変化~レイクランド:夜~」

私もゆりあさんのこの曲の演奏すごく好きでお店で聞いた時はずっと
頭の中でループします。
ゆりあさんのとっても好きな曲だったのですね。

そしてみんなからのアンコールは~
花束さんからも「まだあの曲弾いてないよね」って声も。


そうです。
FF15の世界から王子御一行様がいらしてたのですから。

コラボ曲「Valse di Fantastica」
青い光に包まれて感動的でした。
 

スタッフの皆様、会場の皆様、そしてゆりあさん
素敵な時間をありがとうございました。

#FF14ラザロ
ゆりあさんの想いを載せて
次回もたのしみです。

*5/27 追記
今 思い出しましたが「不変と変化」もゆりあさんの演奏を聞いて
オーケストリオン譜をガイアの全ワールドまわって一番安いマケボで買ったのですが
難しすぎて今だに無理っていう・・・・

⁂5/28 追記
演奏会後の花束さんのツイ。
演奏会後のゆりあさんのツイ。
演奏会後のケリーさんのツイ。
素敵だったのでリンクさせて頂きます。
Kommentare (2)

Yuria Vingt-six

Shinryu [Meteor]

晩酌setの理由に驚いたw
何で晩酌セット何だと思ってたw

Mikena Ryuryu

Ultima [Gaia]

ゆりあさんも知らなかったのねw
花さん色々仕込んできますね(笑)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl