Charakter

Charakter

Neu entdeckter Abenteurer

Masa Arai

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

紅蓮完了につき若葉卒業しまっす!

Öffentlich
前回日記より2週間強。
4.5までのストーリークリアしました!

以下紅蓮のストーリーで記憶に残った箇所を。




アジムステップからクガネ奪還までの流れが良かった。
絶対的な逆境から仲間を集めて勝利するのはベタかもしれないけど熱い。

それに比べるとアラミゴ奪還はいささかあっさりな印象だったけど、ラスボス倒したあとのアラミゴ空中庭園を仲間と歩くときの国歌?は良かった。やり遂げたって達成感を感じられるシーン。

その前のラクシュミの戦闘曲もとても好き。
何度も繰り返し聞きたくなる。

後はなんと言ってもヨツユとおじいちゃん。
紅蓮はここが一番良かったなあ。
ヨツユは不幸になりたがりの困ったちゃんだけど、そこにおじいちゃんって要素が加わったことで、いいキャラに昇華された気がする。
柿美味しかったかなあ。

あ、アサヒさんは最高でした。いや、最低でした。
振り切ったキャラって見ている分にはサイコー。
新生最後のテレジ・アデレジとかイルベルドとか。

次は帝国のおじいちゃん?がいい感じのキャラやってくれそうなので期待してます。

最後に4.5の戦争IDは楽しかった。
今までの総決算って感じのオールスターバトルでした。
新生から張り続けてた世界情勢の伏線をキレイな形でストーリーにまとめてみせたって印象。
最初からここまでのストーリーを思い描いてたんだろうなー。

強く心を揺さぶられるって意味では蒼天の方が上だったけど、1つの王道大河ドラマとして十分に楽しめる内容だったと感じました。


次はお待ちかねの漆黒!
どんな話なんだかほぼ何も知らないんだけど、やたら評価高いのでスゴい楽しみにしてた。
しばらくストーリー中心でプレイします。

しっかし、4.5のヒキから5.0開始までの間、皆はどんな気分で待ってたの?
後発組だから、これまでは間髪入れずに次のストーリーを楽しめてたけど、5.5終わったらどうなってしまうんや!?
Kommentare (2)

Alice Alias

Alexander [Gaia]

紅蓮4.5クリアおめでとう〜!

…私より後に始めたのに私より先にクリアおめでとう!
後半はネタバレだったけどw

Masa Arai

Alexander [Gaia]

〉Aliceさん
ネタバレすまぬー!
なるべくぼかして書いたつもりだったが、やっぱり「ネタバレ注意」と書いておくべきでした。
次から気をつけます。

あと、ストーリー攻略時は協力するから、いつでも言ってくれていいんやで(ゲス顔)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl