Charakter

Charakter

Erleuchterin der Dunkelheit

Maki Nada

Belias [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

家具を作る

Öffentlich
 部屋を買ってベルだけ置いていたが、そろそろ落ち着いたので何かやろう。と思ったがせっかくなのでカンパニーハウスの個室を買ってそちらを本拠にしようと思う。お金のことは後で考えよう。まだ200万ギルくらいはあるし。(増えてた)

 欲しい家具を物色する。以前と違って今ではほとんどの家具を自分で作ることもできる。急ぐこともないので基本的にDIYでいこう。
 さしあたって作りたい家具はマホガニー材製が多く、原木を採りに行く。200本もあれば充分かと思いきやすぐになくなった。ついでにたくさんあった鏡鉄鉱もなくなった。余分に作りすぎたのもあるが、単に消費が多い。規模感がまだ掴めていない。ただこうして足りない素材を採りにエオルゼア三国を飛び回るのも楽しくはある。

 そして家具は作るより置く方が実は難しい。なかなかレイアウトが決まらない。それは後で考えることにして今は欲しいものを作ってしまおう。部屋が散らかっているのは現実もどうぶつの森でも同じだし開き直っていこう。散らかすためにも物資は必要だ。

 家具はマーケットでそれなりの価格で取引されているので、余りそうな分は出品しておく。出品状況を見るとそれほど取引は頻繁ではなさそうなので売れたらいいなくらいのつもり。
 ところが出品直後からすぐにいくつか売れてしまい、それなりの収入があった。家具は種類が多いのでひとつひとつを見ると値動きが無いように見えただけかもしれない。
 しかしこれは、すごく楽しいのでは……

 マーケット遊びは目的があやふやになるほどの魅力がある気がする。お金があったからといってやりたい事があるわけでもないが、単純にお店やさんごっこが楽しい、のかもしれない。
 それに目的といっても今の私が既にメインも進めずに延々とサイドストーリーを遊んでいる状態なので何を今更という気もする。
 白魔道士の装備も集めたいし、黒魔道士にもなりたいし、武器クエストもやりたいし、分かたれしグナース族とも仲良くしたい。あとイカも将棋も読書もしたい。やりたい事が多いというのは幸せなことでもある。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl