Charakter

Charakter

Endwalker

Mai Narasaki

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 12

スキル回しって、気にしなきゃダメなのですね

Öffentlich
みなさん、こんばんは。

 光の初心者戦士のMaiです。戦士Lv56,竜騎士Lv54、白魔導士Lv53で、メインは新生のVer2.0まで終わったこところです。FCハウスに自分のお部屋が欲しくって、どんどん軍票を集めていました。すると、ダンジョン「オーラムヴェイル」がでてきました。

 FCの皆さんにいろいろ教えてもらおうと、パーティにお誘いしました。で、ロールの話になりました。私は今のところ、戦士>竜騎士>白魔導士の気分です。パーティで話していると、何やら、タンクで初見は難しそうとのこと。それも、なんかありそう。うちのFCは、アーダコーダはいいません。あとから教えてくれるけれど、基本予習なし、失敗して勉強しなさいスタイル。でも、今回は、竜騎士でいる方が良い感じがします。

 レッツゴー、「オーラムヴェイル」。あれ、沼がありますよ。それも毒沼。え~、どこ通るですか。あ~、カエル、あ~継続ダメージで死亡。そして、蘇生。なんだここ。なんかモルボルのちっちゃい実がいっぱい塊である。一個一個、えいえいと倒す。竜騎士って、なんでこんなに単体攻撃ばっかりなんだろう。面倒くさい。と思いながら攻撃。 (はい、皆さん気づかれていましたか?少々おまちくださいね)

 無事、攻略ができました。私といったら、単体攻撃ですよ。FF14のジョブガイドにかかれている「トゥルースラスト」→「ボーパルスラスト」→「ライフサージ」→「フルスラスト」を実直に守ってきました。

ですが、もう、それでは間に合わないのです。と、自分で実感しました。いえいえ、ジョブクエはきちんと終わらしているので、範囲攻撃もあるのです。「ドゥームスパイク」でも、使ったことがなかった。

ログイン時間が限られていたので、パソコンで(竜騎士 スキル回し 初心者)で検索。

すると、「トゥルースラスト」→「ディセムボウル」→フルスラストのコンボ がでてきました。

それに、ドゥームスパイクもいれるのですね!

木人がフィールドで練習してきます。いままで、ごり押し出てきていたんだと再認識しました。
スキル回しができないと、これからさきの戦闘が大変になることがわかりました。
Kommentare (12)

Oculus Meme

Ridill [Gaia]

スキル回し、難しいですよね。
レベルが上がればその分出来る事は増えるのに、スキルを打つ順番とかが覚え直しという。
スキルが増える度に悩まされていますが、慣れるしかないのかな…とも思って練習してます。

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

正確に言うとオーラムヴェイルなら

トゥルースラスト⇒ディセムボウル⇒
トゥルースラスト⇒ポーパルスラスト⇒フルスラスト

ですね☝️😉

基本的に竜騎士の場合はコンボルートが二つあります。

まだ全ては使えないので、とりあえず『ディセムボウル』で攻撃力を上げてから『フルスラストルート』を叩き込む感じですね🎵

敵が3体以上の時は範囲攻撃を使うのが基本ではありますが、竜騎士の場合、直線範囲攻撃なので、狭い範囲に敵が集まっていなければいけません。

なので状況によりけりではありますね🤔

Baal Demon

Ifrit [Gaia]

あらお嬢様、大変貴重な経験をされておりますね( ´∀`)スキル回し、バフ(ステータスアップ)がカチッと決まってクリアした時はそれはもう嬉しくってよ!!
今度優雅に木人さんとTEAタイムへ行きましょう( ´∀`)

Mai Narasaki

Valefor [Meteor]

めめさん、コメントありがとうございます。え~、やっぱり慣れなのですか。めめさんも練習しているんだったら、私も練習するんだーい。今度、めめさんの暗黒騎士をみてみたい、と思うこの頃でした。

Mai Narasaki

Valefor [Meteor]

Komeguさん、そうなのですね。コンボが二つのルートがあるのですね。攻撃力がアップして、攻撃できる。

戦士のオバパは扇タイプだったので、すごくやりやすかったんです。でも、竜騎士ちゃんは、直線。もう、ちょっとやりにくいんです。先ほど、めめさんがいったように、練習ですね。

状況によりけり、まさにそれなんですよね~

Mai Narasaki

Valefor [Meteor]

まあ、ばある様では、ございませんか。私のお日記を見ていただいて、Maiはうれしゅうございます。ばある様、雑魚がわらわら出てくる場所をご存知ないでしょうか?木人が一人だけなので、いっぱいわーっと出てくるのが嬉しいのですが。ご存知でしたら、ばある様のチョコボさんに乗せてくださいませ。

宜しくお願いします。

Hakushu Highball

Ridill [Gaia]

Maiさん、私も竜騎士メインでやっておりますので、お気持ちひじょうによくわかります。
驚いたことに、竜騎士はこの先さらにスキルが増えて、スキルまわしにアワアワしてしまいます。
私も脳筋プレイばかりでよく倒れてしまい、パーティのみなさんに迷惑をかけていますが、スキルまわしが決まった!ような気がするときは自分でもうれしいので、がんばりたいと思います!

Mai Narasaki

Valefor [Meteor]

Hakushuさん、コメントありがとうございます。
なんと、Hakushuさんの日記で暗黒騎士とかかれてあったので、びっくりしました。
そんなにたくさん出てくるのですか!これは、木人さんとお手合わせが必要ですね。
今度、立ち回りとかを見せてください~

Tran Redwing

Gungnir [Elemental]

竜騎士のスキル回しはレベルが上がるにつれて強力な攻撃も出来る様になってくるから楽しいよ!
方向指定の攻撃も少ないし基本的に敵の後ろから攻撃してればよしw

Mai Narasaki

Valefor [Meteor]

Tranさん、コメントありがとうございます。
そんな素晴らしいアクションがあるのですね。それが、質問なんですけど、トゥルーノース。これ使えるんですか?よくわからず、ホットバーにいれてます。

Tran Redwing

Gungnir [Elemental]

トゥルーノースは方向指定のある攻撃をどの方向から使っても成功させるスキルだよ☝🏻

例えば、後ろから攻撃しないとダメージをあまり与えられない攻撃でもトゥルーノースを使う事で正面から攻撃しても同等のダメージが入るといった具合にね。

間違ってたらごめんなさい🙏
もし間違えてたら補足願います!

Mai Narasaki

Valefor [Meteor]

Tranさん、
早速お返事ありがとうございます。なんと便利なスキルですね。存分に使っていきたいと思います。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl