Charakter

Charakter

Herettsu Torcleave

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 14

時間がカリカリクポ~ その設定との戦い

Öffentlich
BGM♪「Vamo' Alla Flamenco」~FFIX(ミニゲームの曲)~
/splush

初めてのオーラムヴェイルを乗り越えて(毒)水遊びをする図
1ボスの毒で見る見る減って行く体力にまずいと思ったんですが、ボスの体力見て押し切れるか逡巡してる間に毒ダメージがとんでもないことになってしまって死んでしまいましたorz
完全に判断ミスです(´Д`;)ヾ
難易度高いダンジョンとは聞いてましたが、いやらしい仕掛けに満ちたダンジョンでしたねー。
次は円滑に進めるようにリベンジしたいダンジョンです。

新生2.0までクリアしたものの、ジョブクエ開放できずにLV上がるのを躊躇ってダンジョンにも行かなくなったら、手元見てないと操作がおぼつかないレベルになってました…
移動しようとして近くのホットキーを誤爆してしまう体たらく…!w
メインクエスト一直線、ダンジョン突入なんて数えるくらいしかなかったかもしれません。
このままではまずいと、とにかく戦闘回数をこなしてもっと操作を指になじませようと思います。


ギルドオーダーなんかもFCの人達と一緒にやったりしてみました。
ギミックを見極めて破壊しろ~とかボムの自爆をかいくぐって親玉を倒せ~等、面白い仕掛けも多いです。周囲の状況をよく見るっていうのは共通して大事な事ですね。


他にも、FCに新しく加入された方の歓迎会があったり…

エーテライトになったり…
と、満喫してましたが最近はずっと設定をいじってました。

というのも、マウスをゲーム用に新しくしてみたのです。
FF14プレイヤーにはサイドボタンが12個ついてるLogicoolのG600が圧倒的に人気ですね。
ただぼくは、無線式+CtrlとShiftキーを割り振れるボタンがサイドボタン以外に欲しい
という点が譲れなかったので、同じLogicoolのG604を買ってみました。
サイドボタンは6つですが中々使い心地はいいです。
このマウスとキーボードの操作で頑張ってみようと思います。

HUDもこんな感じにいじってます。
色々改善していきたいんですが、時間がいくらあっても足りない…!
ログを細かく分けるために大きいモニターも欲しくなってきた!w


実はG604の前にも1つマウスを買っていたんですが、そちらは切り替えに設定したかったボタンとサイドボタンの同時押しが認識出来ないらしくお蔵入りになってしまいました(´・ω・`)
GAMSPEEDのV8PROというマウスなのですが、無線サイドボタン12個、USBで充電可能、なかなか廉価、といい感じだっただけに残念でした。

もしマウス新しくしようかな、って人の参考になれば幸いです。
Kommentare (14)

Yuyumaro Radam

Yojimbo [Meteor]

オーラムヴェイルおつかれさまでした。
クリアした後に、毒水で水遊び。(;'∀')
なかなか、斬新でした。

HUD試行錯誤しますよね。
私も悩み中ですw

お互い頑張れ!

Mai Narasaki

Valefor [Meteor]

へれっつ君、日記を読みにきたよ!なんと、同じダンジョンに行ってたとはー、びっくり‼️もう、あそこは難しい。前向きにゴーゴーです。

設定画面を見してくれてありがとう。とても参考になります。

Ziir Hynd

Ridill [Gaia]

あれ、へれちゃんエーテライトにして遊んでたのしっかりバレてらw

それにしてもマウスとキーボードの人って大変そうやね(>_<)
IDの練習もまたいこう♪

Little Mushihime

Ridill [Gaia]

エーテライト!笑
ギルドオーダーは低レベルからいけるのも嬉しいところ!
オーラムヴェイルの毒沼とクリタワ古代のマグマで水掛けはついやってしまうお遊びですね!

Herettsu Torcleave

Ridill [Gaia]

/r ゆゆちゃん>> オーラムヴェイルありがとうございました!
HUDはロールやジョブ毎にも使い勝手が変わってきますし、汎用性求めるとほんと悩ましいです。
この先アビリティやWSも増えますから、この戦いはまだまだ続きそうです…!

Herettsu Torcleave

Ridill [Gaia]

/r まいさん>> オーラムヴェイルは嫌らしい配置の多いダンジョンでしたねーw
最近まいさんの周りの人たちも立ち回りだったりUIの紹介されてたりしますよね。
こちらも参考にさせてもらってますw
お互い頑張りましょうね!

Herettsu Torcleave

Ridill [Gaia]

/r じるちゃん>> 照明ミニオン、いい感じに頭に重なってて面白かったですw
キーマウ操作もまだまだ慣れが必要ですが、段々キー配置の方向性とかも見えて来てID練習楽しいですね!
またお付き合いお願いします!

Herettsu Torcleave

Ridill [Gaia]

/r むーちゃん>> ギルドオーダーお誘いありがとうございました!
サクサク楽しく進めてあっという間に時間が過ぎちゃいましたねw
また今度他の人の進行も行きましょう!

Alaqa Kahkol

Ridill [Gaia]

オーラム突破おめでとうございます!
たとえ苦戦しようとも、クリアはクリアですから🎶

色々工夫されていますね!HUD設定もすごく綺麗!!
結局自分のやりやすいように、が正解なのですが!慣れない内は敵の詠唱と自分のデバフをとにかく見逃しにくい位置にしておくと安心な気がします☆

ID練習、機会があれば是非お付き合いさせてくださいませ✨

Kikuri Naja

Ridill [Gaia]

やっぱりヘレちゃんの持ちネタは強力だw

私もキーボードとマウスなんですが、ボタン配置やHUDは色々と試行錯誤してますね。
トラックボールマウスを利用しているので移動はスムーズなんですが使えるボタンが少ないのが悩みです。

Bco Full-metal

Ridill [Gaia]

伝説のダンジョン、オーラムヴェイルじゃないか…!
最近ヒーラーで行って1ボスでPT壊滅させましたw

…多分、ここよりムズイダンジョン漆黒とかまで行ってもほぼ無いねw

Herettsu Torcleave

Ridill [Gaia]

/r かこちゃん>> ありがとうございます!オーラム楽しかったですw
詠唱バーは200%にして中央よりに、っていうのがアドバイスくれる皆さんの共通の認識ですよね。
まだインタージェクトやヘッドグレイズ可否の判断が遅れちゃうので練習したいところです。
FCの皆には初見攻略とかにも付き合ってくれていつも感謝してますw

Herettsu Torcleave

Ridill [Gaia]

/r きくりちゃん>> 隠しアチーブ「照らす力」でみんなに【喜び】をおすそ分け!
試行錯誤に終わりが見えません!w
CtrlやShiftとかの切り替え用キーとホットバー用のキーは左右の手で分けたいですし、移動の妨げにもならないようにしたいですよねー。
それに加えて無線、てなると中々いいマウスが見つからなかったですw
ようやっと環境も安定しそうなのでこれから頑張ります!

Herettsu Torcleave

Ridill [Gaia]

/r ぶこちゃん>> 開幕からダメージの酷い毒沼まみれ、引き寄せてくるカエル、巡回モブ並に移動範囲の広い群れモブ、PTの要のタンクヒーラーから殺しにかかってきてるような1ボスギミック…
オーラムヴェイルの殺意の高さは伝説級に思えます!w
これで更に2ボスも弱体修正済みらしいから恐ろしい…w
旧版FFXIVからあるダンジョンらしいですね…
当時はもっと阿鼻叫喚だったんじゃなかろうか((((゜Д゜;))))
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl