Charakter

Charakter

Herettsu Torcleave

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 12

轍辿りて

Öffentlich
BGM♪「Wings of the Goddess」~ FFXI アルタナの神兵(タイトルミュージック)
/hurray

今日はメインクエストを進めようと、スノークローク大氷壁をCFでクリアしてきました。
初見未予習での突入だったんですが、大ボスで氷結の状態異常のかわし方が分からずに終盤にお陀仏。
蘇生をもらってなんとか倒しましたが、起き上がるまでにDPSのお二人が倒れてしまいタンクのぼくとヒーラーさんの二人がかろうじて立ってる有様でした。
タンクが足を引っ張ってしまい申し訳なかったです(;´ω`)
その後イベを見て攻略情報なんかをおさらいしてる時になにやらTellが。
先日のぼくの日記にコメントをくださったT`erum(てらむ)さんと言う方でした。

直接お話しするのは初めてだったんですが、実は共通のフレンドのMaiさんという方がいて
てらむんさんはマイさんのFCのリーダーなのでお名前は存じてました。
日記でのやり取りから会話が始まりフレ登録、丁度タイミングよくマイさんもインしたので本人には内緒でレベルレに誘ったら、お互い白々しい挨拶が始まったりするもんだから面白かったですw

マイさんが30分ほどのインとのことでもう一人のメンバーをFCから募るとてんさんが快く参加してくれました
レベルレ場所はカッターズクライ。討滅戦じゃなくてよかったですw
ここのボスのキマイラは近寄ったり離れたり、ホーミング弾を引き付けたりと皆で協力して敵の攻撃をかわす必要があるのでお気に入りのボスですね。

クリア後マイさんがログアウトするのでその場はすぐ解散しましたが、レベリング欲に火がついてしまいもうちょっとダンジョン行きたいなーという気分でした。
ちょうどフレンドのブコちゃんが竜騎士目指して槍術士上げてたのでお誘い!
すると彼のフレンドであるビビさんも一緒にPTに参加してくれました。
日記などでお名前は知ってた人にまたお会いすることが出来ました!ここでもフレ登録(゜∀゜)
その間にこちらもてらむんさんに再びPTのお誘いをして4人でいざレベルレ!

場所はカッパーベル。ぼくはヒーラーでHimechanならぬHagechanです。やっほ^^
PT経験2回目のヒーラーでしたが、タンクとヒーラーだと視点が全く違いますね。
色んなロールやるのは経験になりますし、とても楽しいです(*'-')

その後はビビさんが抜けたものの、もうすぐLV30に上がるメンが二人いたので@1,2戦やりたい…!
今度はてらむんさんのフレンドのカルビさんが参加してくださいました。
4人揃っていざダンジョンへ出発!

討滅戦ごめんなさい^^;
なんて思ったものの、ヒーラーで行く討滅戦は面白かったですw
いつものタンクだとPTの反対側に陣取って、ポコポコ殴りながら回復してもらえば終わってしまいますからね。
範囲をかわしたり、中盤の全体攻撃でタイミングよく回復したり、やることが全く違うので勉強になりました。

ただ、討滅戦はやはり経験値が少ないのでLVは全く上がらず…
ラスト1回レベルレに突入です!

最後はハラタリ!やったぜヽ(゜∀゜)ノ
微妙なLV制限にやきもきしながらもLV30目前まで上がりました!
残りは白魔道士ジョブクエを目指しつつクラスクエをこなせば上がってることだと思います。
まぁクラスクエLV15で止まってるんですけど^^;
カルビさんにもフレ登録を行い解散!みなさんお疲れ様でした!

今日は無言で進んだCFメインクエストに始まりましたが
てらむんさんのTellからフレンド同士の繋がりが出来て、皆仲良くなれたのが嬉しかったですね。
終始チャットしっぱなしのダンジョン攻略でとても楽しかったです。


みなさんの冒険にひかりあれ
Kommentare (12)

Mai Narasaki

Valefor [Meteor]

へれっつ君が白だって!なんとなんと!おめでとうございます(^^)ヒラも楽しいよね❗️どんどん強くなっていくんだーへれっつくん

Makkuro Kurosuke

Ultima [Gaia]

あ!Hagechanインしたお!おいすー^^
実は私もこっそりHagechan探してるんですが中々見つけられません!
凄まじい【フラッシュ】で【インビジ】状態…?

そんバラピーにゃん

Bco Full-metal

Ridill [Gaia]

この最後のスクショ、俺もこのタイミングで撮ってた!w

…なるほど、この”ひかり”で光輝の円柱を喰らいまくる俺を癒していてくれたんだね…

Bibi Falmar

Ridill [Gaia]

ptありがとうございました^^

Yuyumaro Radam

Yojimbo [Meteor]

こんばんわ~。へれさん。
益々、へれさんワールド広がってますね。
サーバーの名前も、「へれっつ」になる日も近いですね。

BGMアルタナ!アルタナの曲は11の中でも秀逸です。
戦闘の曲、かっこいいですね。
アルマス作るのに過去世界さまよったのは良い思い出です。

Herettsu Torcleave

Ridill [Gaia]

/r まいさん>> ヒーラー楽しいねーw白魔道士ももうすぐです(´∀`)ありがとうありがとう!
へれ・ザルゴは大成するよ。それは間違いない。

Herettsu Torcleave

Ridill [Gaia]

/r 黒助さん>> よーし今日もどこかいくかー^^
ありゃ!探してるっていうのはワールドテレポで来てくれてるってことですかね!?
ぼくはいつも平日20-25時くらいまでインしてることが多いですね。ただ、木金土は仕事終わるの遅めなので、もうちょっと遅くなる事もあります。
ちなみに11では侍ナ詩忍コシ黒か白、くらいの順でLV上げてたので詩人も出せますよ!
ギャッラルやダウラは持ってなかったですが、詠唱時間やスキルはかなり頑張ってたつもりです!
え?パーティ?
6人揃ってから誘ってくださいね^^

Herettsu Torcleave

Ridill [Gaia]

/r ブコちゃん>> 昨日はお疲れ様!&PTありがとう!
普段と慣れないロールだったけどほんと楽しくやれましたw
初めてのレイズはブコちゃんに捧げてあげたいね!w
一枚目のSSもブコちゃんの槍が月食の太陽にいい感じにかぶさっててカッコよかった!
グループポーズも光源とか加工とかでもっと映えるように撮れるようになりたいなぁw

Herettsu Torcleave

Ridill [Gaia]

/r ビビさん>> こちらこそありがとうございました!
ぼくはいつもFCの人とダンジョンいったり、CFでも自分がタンクだったので、手馴れてる人の進行はこんなにスムーズなのか!と勉強になりました(´∀`)
また一緒に遊んでください!

Herettsu Torcleave

Ridill [Gaia]

/r ゆゆちゃん>> フレンド同士の繋がりで世界が広がるのはオンラインゲームの醍醐味ですねw
アルタナいいですよね!BGM、イベ演出はあの時期に一気に進化したように思います。
「紫電、劈く」のラジュリーズのアクションシーンとか、「星月、その姿は」の召喚シーンは圧巻でしたね。今も鮮烈に覚えてます。
バトルBGMと共に新WSをお披露目してた発売前PVはすごいワクワクしました。実際聞くのはカンパニエバトルのBGMばかりだったのが残念でしたがw
アルマスって聞くと真っ先に思い浮かんでしまうのはGukumatzの凄絶な取り合いかな!!w

T'erum Tikuht

Ridill [Gaia]

昨日はお疲れさまでした!
私も日記書こうと思ってたのにロドストもメンテ入ってた!
はっ!?まさかそれを計算に入れての日記公開!Σ( ̄▽ ̄;)
ちょっと書いてこよっと!

Herettsu Torcleave

Ridill [Gaia]

/r てらむん>> パーティお疲れ様でした!てらむんのTellから始まった、沢山の人達と遊べたイイ日でしたよ!w
メンテがあるのは知ってたけど、ロドストまでメンテ入ってたみたいだね!
ぼくは単純になかなか眠れなかったので日記書いてましたw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl