Charakter

Charakter

Makai-Mönch

Yuzcha Non'caffeine

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

リットアティンとカストルム・メリディアヌム

Öffentlich
日曜日、昼過ぎにめいびちゃんと一緒にリットアティン戦に初挑戦。ダンジョンじゃないので気楽なやつ〜。コンテンツファインダーでGo!はじめての8人パーティ。

シャキーンして、中に入り、ムービーシーンを1秒くらいでキャンセルして入ると、チャット欄に「お疲れ様でした!」と書いてあって焦ったけれどまだサークル内に閉じ込められた状態。
なんだリットアティン戦ギャグかぁ(´-`)びっくりするじゃん。
みんな面白いこと考えるなぁ。

噂には聞いていたけれども、何をしているのかわからないうちに終了〜。普通の人に光の戦士8人でぼっこぼこだもんなぁ。これで帝国はかなりの数の兵を失ってしまったことになるのか?

終わってから出ていくのも超早い

「おつかれ様でした」を打ったら誰もいなかった!笑えた。うそやろって思った。
誰もいないフィールドでぽつねん。出てきたらめいびちゃんが目の前で踊ってくれていた。(隣の画面チラ見したら踊っているの見えていたんだけど)

写真とるからもう一回やって!って踊ってもらったりした。ありがとう。

あれ?なんか走れないのはイベント?
いや、めいびちゃんは走れている。
え?何をしてしまったのだ!?

と調べてみたら/(スラッシュ)で、歩きオンリーに切り替えできるんだね。

シャキ待ちの間にビギナーチャンネルでプレイ時間の調べ方(/ptime)が話題になっていて、それを試したときにやっちゃったんだろうな。

ふー、ダンジョンじゃなくてよかったわ


これ今日アルテマウェポンの前までいけるんじゃないか!?と次のダンジョン解放まで進める。

少し前までFF15コラボイベントは参加できないもんだと諦めていたのに目の前じゃん。たぶん2人でやっていたら、釣りとか地図探しとかで遊んでいて、まだガルーダにも到達していない気がする。

ふー、次は初の8人パーティダンジョンかぁ〜

ダンジョンなだけで緊張する。

YouTubeでちょっと予習してみたけれど、やってみないとよくわからないな。8人いたら慣れた人がどんどんやってくれちゃうかもしれないから、まぁ流れに身を任せて乗り切ろうか、、、?でも怖いなー。フレンドさんににお手伝いお願いしてみる??

と、相談していたところ
ウルフさんからどんな感じですかーってtellが届いた

なんてナイスタイミング!
忙しいかもしれないけれどもお手伝い頼んでみちゃおう!
もしダメでも急いでないから今日じゃなくてもいいし!

と、お手伝いをお願いしたら、今からリットアティン戦に挑む人のお手伝いをするとのこと。しかもその戦いに一緒にどうですか?とのお誘い。

めいびちゃんも一緒にウキウキ参加

ウルフさんたちの戦いはちゃんと楽しめるアイテムレベルでの参加らしい。
わぉ。じゃあ何かしてくるのかな??予習しようとしても30秒くらいで終わってしまうようなのしか載ってないので棒立ちのリットアティンしか知らない。

いざ!!
おおお〜、本来は思った以上にフィールドをいっぱいに使う感じなのね。タンクさん大変だ。

ちょっと手応えのあるリットアティン戦も無事クリア(^^)楽しかった!8人に対してあんなに頑張れるリットアティンさんは強い人だと思う。

終わったらご飯の時間だってことで一旦解散

私は意気揚々と現場に行き、少し高いところで突っ立っていた。あ、コントローラーの充電が少ないぞ(日中電源オンのままうたた寝してしまった)
充電しておこーって、充電用のドックに刺して放置しながらちょっと画面切り替えて PS本体のシステム画面をチェックしていた。
戻ったら死んでた!
うわ!いつ死んでたんだろう(^^;)ここも敵がわくところだったかぁ、、、前に出過ぎていた。油断したわ〜。

グリダニアに戻ろうかなと思ったら、蘇生してくれた人がいた!受け入れます!ありがとうございます!お礼を言おうと思ったら、パーティチャットになっている。

あああ、お礼をとりあえずそのままsayで、、、
と切り替えようとしている間に去っていった。
コントローラー使わないでできるようにチャット切り替えのショートカット覚えねば。

エモートのほうが早かったか。まだ慣れません(^^;)
お手数おかけいたしました〜!m(._.)m

その後みんな集まる頃にはコントローラーの充電もばっちし!安心してダンジョンに臨める。

シャキーンの音にビビりながらスタート
慣れないわ〜。心拍数があがる。

カストルムでは大砲がでてくる

ウルフさんに大砲の使い方を教えてもらいみんなで練習。ドカーン。練習では打てた!

でも肝心の本戦ではなかなか発射できず、結局一発も当てることなく、中央へ逃げる必要がないまま終わりました(^^;)

紫ではなかったけれど、打てなかったのはもっとしっかり敵の中心を狙わないとだめだったんだろうか。スタート位置側にある遠いの使ったから射程外だったのかな?
気持ちでは5発くらいは打ったんだ〜。
(後日追記:射程範囲あわせはR2押している必要があるけれど、打つ時には外して○ボタンのみじゃないと発射されないことが判明。ずっとR2押してた)

カメラ位置もっと高くしたい感じでした。
PCでやればもう少しやりやすいのかな?

それ以外はカストルムは順調にクリア〜
ありがとうございました😊
(画像 PSの中なのでまた後日追加予定)

大砲ギミックはこれからも出てくるそうなので、次は上手く打てるといいなぁ


このあと、このまま続けてアルテマウェポン戦も行くことに!クリアしたら空を飛べる!イベントに参加できる!

つづく
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl