Charakter

Charakter

Makai-Mönch

Yuzcha Non'caffeine

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

仮カンストと真蛮神3連戦

Öffentlich
製品版に移行しようと決めた時にはすでにセールが終わっていた。

なので、新しいやつが発売する直前くらいにはまたセールやってくれるかな???と期待して、ケチってスターターパック(蒼天まで)にしていた。

その当時の進むスピードなら、秋まで余裕で持つかなぁ、なんて考えていたんだけれど、製品版購入後は色んな人が遊んでくれるようになり、ID怖いからと寄り道して遊んでばかりだった今までより、ずっとサクサク進むようになっている。

うれしい誤算です。


そんな中、ついにメインジョブの吟遊詩人がレベル60になった!
経験値のゲージが止まってしまった。

とりあえず、持ち物に残していた銀のチョコボの羽5枚でレベル60の弓と引き換えて装備。
LV50の武器を引き換えた時からこの日を待っていた。

画像ではちゃんと全身映していたんだけど、パンツ見えてたのでやめておく。
そのスカート短すぎやせんかい?
下にタイツがレギンス履かないといかんやつだ。


兎にも角にも、スターターパックのままでは各職業のレベルが60以上に上がらない。
うーーん、とりあえず吟遊詩人で進めるのはもったいないから別の職業あげよう。

そうだ、格闘家が15で止まっている。
あっという間にリテーナーに追い付かれてしまっていたところだし、これだな!

装備は吟遊詩人になるためにあげていただけだから装備しょぼいけれど
とりあえずリーブを受注してレベルあげしよっとー!

と思ったところで、うるふさんから真蛮神戦のお誘いがきた。
ここでやらないと放置してしまう可能性大な私たち。

参加しまーす♪とお返事して参加したけれどもシャキれない。
条件を満たしていない旨が赤字で出ている。



あ…ちゃんとあけていなかった(;▽;)
不滅隊の人に話かけていないわ、
エーテライトのところに行ってないわ。

全然途中だった!ごめんちゃい。
(隣見たら全く同じところだった。多分クエストのところにイフリートの画像が出てきたから安心したのよね)

お待たせしました〜で、真イフリートへ

何も予習していないけれど、最初に説明してもらえました。
サラミの避け方がポイントみたい。外が爆発して次は内側。
『わかりましたー!』って思っていたのに食らってしまった。

イフリートが分身して突進してくるやつも、最初はいい感じによけていたけれど
最後の方でたくさん出てきた時、イフリートがいるスタート側に立ってしまった。

突進だし、横なら大丈夫なのか?と突っ立っていたらダメージ食らった!
横もダメだった!近すぎたみたい。

ちゃんと2匹の間に立てていればいいっぽいけど難しそう。
素直に離れておくのが一番だった。

ごめんなさ〜〜〜い!!!

回復ありがとうございました〜


それでもイフリートは無事クリア〜

ふぅ…想像していたよりイフリート強いな。

イフリートでこれだと次以降が怖い。
どんどん手に汗かいてくる。


お次は真ガルーダ戦

これも戦闘前に説明を受ける。

めちゃくちゃわかりやすいけれども、たくさん覚えることがあって、だんだん処理しきれなくなってくる頭。

やばい。

普段から眠りかけている脳みそだけども、22:00頃には自動で睡眠準備モードに移行しているのでいつも以上に働かない。

うっ頭に入ってこない!

やばい!

言葉がやばいしか出ないのがやばい状態。

コーヒーでも飲もうかと思ったけれど、カフェインとっても眠れるタイプなのであまり意味はなさそう。もう戦闘始まるし。流れに身を任せよう!

そんな頭だったけれど、置いてくれた印と、ナイス誘導のおかげで死なずにクリアできました。よかった、、、。みんなでぐるぐる移動するの面白いね。

これは次のタイタンもいけそうやん!

って調子に乗ったね。

戦闘直前くらいになにかボタン押してしまったようで、意図せずパーティーチャットを表示させていたタブを消してしまった!!!

どこいった!?

しまったーー!
直したいけれど時間がない。

マウス動かない(マウスパッドないと動かない)

緊急措置としてパーティーチャットの中身は隣の画面を覗いて確認する。


私の画面に残っているタブは、
バトルのログが流れるやつが表示されるようになってしまっていた。

なので、戦闘が始まると流れの早い川のようにめちゃくちゃ沢山の情報が流れていく。

特に全体が攻撃受けた後の回復の時がものすごい。

うぅ、、、っ
視覚情報が多すぎる〜ッ


なるべく画面左の川のような窓は意識しないようにしつつ戦う。
かなり辛かった(≧∇≦;)


タイタン戦はよく爆発に巻き込まれて倒れました。

岩が降ってくる瞬間を確認する余裕が一度もなかった。
気づいたらある感じ。


どこが最後に落ちてきたの?

みんながいるところにいく!!
って走っていく途中で間に合わず死んだり、
いいところにいたけれど、分断するように直線攻撃のラインが見えて、
あわてて違う方に避けて爆発に巻き込まれるとか。

一度は全滅もした。

回復は早めにしなきゃいけないみたい。
ヒーラー大変そう。私がちゃんとよければ少しは楽になるのだろうか。

2度目のチャレンジでは、最後のほうで爆発に巻き込まれそのまま落下。

ひゅーーーボトっ


落下したので復活できない。あ~あ。やっちゃった

けれど、
少ししたら神様視点でみんなの戦いが見られるようになった。

こうやって見てると余裕で避けられる気がするのになぁ。

自分がそこにいると視野が狭くなる。
焦りとは恐ろしや。


神様視点のままタイタンが討伐されクリア〜
私はクリア〜と言ってもいいのか分からないけど(*_*)

おつかれさまでした~!!

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました😊


今日も沢山回復してくれてありがとうでした。
もっとちゃんと避けられるようになりたい。
がんばる。

それに引き換え、めいびちゃん近接なのにほとんど死なずに残っていた。
ゆずちゃは完全に負けとる。
(モンハンでも勝てたことはないけれど)

タイタン戦の写真は、戦闘前も後も何も撮ってなかった。

緊張していたんだな。

せっかく8人いるから、討伐ルーレットする?って話になっていたけれど、
寝ないといかんので泣く泣くさようならをしました。

朝は割と早いのです。

そして、またこんなの出てきたら泣いちゃう!


今日も楽しかった
また遊んでください♪♪

--------

ログアウト後

寝る前に2人で差分のソフトを購入してから
おやすみなさい。

これでレベル80までいけるはず。


これからも楽しむぞ〜(^0^)

とりあえず次にログインしたら
チャット画面を直すのを真っ先にやろう

あとは週末になったら、私はマウスパッドを買わねば!
めいびちゃんはマウスがないからめいびちゃん分のマウス買わなきゃ!

用事があって私は日中出かけるから
ついでにマウスとマウスパッドを買って帰ろっと♪
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl