Charakter

Charakter

Makai-Mönch

Yuzcha Non'caffeine

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

暗黒騎士でメインクエストルレのCF申請できた!

Öffentlich
いい話だよーっという話を色んな人から聞いていたけれど、ずっと放置していた暗黒騎士。

ようやく重い腰を上げて10/12に解放した!

30スタートなので、コンサポで32まではハウケタ周回、32になったらブレイフロクス周回に切替。クロちゃん手帳の経験値振込などなどで2日で36まではきた。

次のコンサポIDは41のストーンヴィジル
うー、30後半が最初の山場だな。
41になるまでずっとブレイフロクスを延々と周回する毎日。

みんなとレベルレに行けばよかったけれど、なかなか慣れなくて、とてもじゃないけれど人とはできない感じだった。

なんだか暗黒騎士って、レベルがまだ低いこともあってかナイトに比べると柔らかく感じるのだ。軽減少なくない?低レベルのときのナイトもこんなくらいだったかなぁ。思い出せない。

まだ装備も弱いせいもあるかもしれないけれど、なんだかとにかく柔らかく感じてコワイコワイ。ちょっと多めに敵集めたらそのまま倒れて入口に戻される失敗を数回やってしまった。

スタンさせる技も少ない(ナイトが多い)ので敵がたくさん出てくるとあわあわしちゃう。


そしてボス戦でかなり高確率でコンサポメンバーと逆サイドの安地にいってしまうわたし。
『そっちかー!』と攻撃避けた後は急いでヒーラーの元へ駆け寄って回復してもらうを繰り返していた。

コンサポの動きに慣れてきて同じ動きできるようになってきた頃にレベルは41になりストーンヴィジルへ!

ここすごく簡単になったよね。
敵の数がだいぶ減った〜

ヒーラー練習していた頃にお手伝いで行った時には必死で回復していた気がするけれど、これなら私でも攻撃もできそう。

そんなストーンヴィジルをウトウトしながらも何周もした。
小隊とゼーメル要塞に行ってみようかとも思ったけれど、ゼーメル要塞を暗黒騎士でいく自信が持てずゼーメル要塞はいかなかった。

50になるまで続けねばならないけれど、いい加減飽きてきて47まであがったので小隊メンバーに切り替えてオーラムヴェイルに行ってみた!

ここも少し簡単になったから助かる。

小隊メンバーは基本的にAoEを避けないから敵の攻撃をいかにみんなの立ち位置からずらすかが肝なんだけれど、やり易くなっていた!

これはいける!
と50になるまでオーラムヴェイル周回。

この辺りでようやく暗黒騎士に慣れてきたという実感を持てるようになった。敵を引っ張りすぎてスタート地点に戻ることもよくあったけれど😅

50になればコンサポでプラエ!
プラエ!プラエ!プラエ!
毎日数回プラエに行っていた。

たまに外郭のほうにも行ってみたけれど、プラエの方がタンク的には簡単でもらえる詩学が多いので、途中からはプラエしか行っていなかった。

この辺りからは仲間内と行くレベルレも出せるようになってきた。

あー、ここだったらメインクエストルレ回せるかも…。

タンクでCF出したのは間違えて申請したヨウジンボウ戦のみ。あとはFCメンバーといくアラルレで一度タンクをしたときくらいかな!?

侍を育てている時あたりからDPSでならCF申請を余裕でできるようになってきて、私の中のCF申請の敷居が低くなってきている。

いまなら、今ならタンクでも出せるかも…

でも、どこに当たるかわからないのは怖い
そこでメインクエストルレだ!

メインクエストルレに関しては何度もやった結果変な動きする人にはほとんど会わないことがわかっている。

せいぜいプラエで言語が違う人とマッチングしたときにムービーの進み具合の差でどんどこ先に行ってくれるもんで、自分のムービーが開けた時にエレベーターが無くなっているくらいだ。

お待たせ〜って入っていくとほうきで掃除して待ってくれていたりして面白いし。


敵の位置も覚えている。まとめはまだできないけれど、それで先釣りされてもここなら慌てず取り返せる。

よ、よし
やってみよう!!!

暗黒騎士で、メインクエストルレの申請!

ぽちシャキーーーーン!!

タンク、しゃきるの早…!
やっぱりやーめたとなる暇なく開始

ど、どこだ
画面が暗いからムービーだぞ。
これはアルテマウェポンではない。

どっちだーー!
できればプラエプラエプラエー!

と思ったけれど外郭だー!


あーこっちのほうが苦手なんだけれど仕方なし!
まとめるの怖いので1グループずつ行ったけれど、みんなちゃんと合わせてくれた!よかった〜


1ボスのところで雑魚の敵視上手く拾えず、持ってきてくれたのを取ったりしてありがたやありがたやでした。すまないねぇ

めちゃくちゃ緊張したけれど
何事もなく無事クリアーー!

やったー!
ちゃんと意識してのタンクでのCF申請
無事終了しました。

ふ、ふふふ、緊張したけれど
メインクエストルレなら行けそうだ!!
やったーー!

-----

そして次の日思い切って討滅ルレも申請してみた

真ガルーダ
暗黒騎士練習中ですっていったらSTになったのでこれまた安心して攻略できた。あああ、やってみたら意外といけるものだ。

全然忘れていたけれど、ガルーダ戦はちょっと誘導があるのね。あぶなーメインどうぞと言われていたらとんでもないところ連れて行っていたかもしれない😅ありがとうでした〜


-----

そんなこんなでそれ以降は日課として暗黒騎士でメインクエストルレを回しております。まだアルテマウェポン戦にだけあたっていないけれど、自信がついてきた気がする!

ちょっと動きがうまくなかったたきに3人からMIPもらえるとがんばったね!と言われたようで嬉しい。頑張る💪もっとうまくなりたいわね


今レベルは66
昨日は討滅ルレでズルワーンに当たった

おおお、こんなところまで来てしまったか

この時、目を輝かせるエモートをされたので思わずお辞儀を返したけれど、エモートの主は相方タンクさんだった。

あ!
MTやりますか?の確認だったのか!と数秒後に気づいた😅お辞儀したのでMTやってくれた!ありがとう。

今のところまだサブタンクでやっているけれど、暗黒騎士でもサッとスタンスたいてメンインタンクできるようにしていくぞぅ🐘


肝心のストーリー
まだ66なので途中だけれどいい感じ。
どうなっちゃうのかなー、この子は何なのかなー
続きも楽しみです😌

メインクエストルレで暗黒騎士のゆずちゃと一緒になったらよろしくお願いします。
Kommentare (5)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



暗黒の利点は直線範囲とは言え、Job解放時から範囲コンボとは別に複数回使用可能な範囲スキルが使える事。
個人的にはブラナイよりも、こちらの特徴のが個性的というかタンク入門Jobと言える要素では無いかと。
MPさえあればいつでも即撃ちできるので、タンクの最重要項目たるヘイト固定のし易さに繋がっている。


Yuzcha Non'caffeine

Gungnir [Elemental]

>Barstさん
コメントありがとうございます😊
おぉ、なるほど!暗黒騎士はヘイトをとるのが得意なんですね!そのあたり意識しながらスキル回しや立ち回り考えていってみます。

タンクそれぞれ違ってまだまだ慣れませんが、暗黒騎士うまく扱えるように頑張ります〜👍

Ruu Wildcat

Gungnir [Elemental]

わぁーー❗ゆずちゃさん、追い越されたー😆😆
最近、下水道掃除ばかり行ってるもんなーー。
私もタンクはCF行けないなぁ……。
その壁を乗り越えたゆずちゃさん、さすがです✨

あ、ゆずちゃさん、今度ボズヤ連れてってー😂

Yuzcha Non'caffeine

Gungnir [Elemental]

>るうさん
わたし子供の頃からレベル上げが大好きなのでついついガンガン上げていってしまいます😌忘れないうちにストーリーも見たいこともあいまって、最優先で進めております!60あたりから慣れてきて楽しくなってきたよー!70レベルが待ち遠しい〜

CF申請もね、メインクエストルレなら3箇所のうちの何処かだから通常のレベルレよりは安心して出せるよ。コンサポで練習たくさんしておくとさらに安心👍いつかレベルレもタンクで回せるようになりたい〜!

あ!ボズヤ行く!?やったー!!!
行こ行こーー!😆案内いたします〜!

Ruu Wildcat

Gungnir [Elemental]

そっかーー😃私もメインクエ練習しておこうかな🤔
ボズヤ、よろしくお願いしまーーす😌
…にしても↓の私のアイコンが怪しすぎるー🤣🤣
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl