Charakter

Charakter

Makai-Mönch

Yuzcha Non'caffeine

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

FCデーで極ルビーウェポン

Öffentlich
極ルビーウェポン

解除でクリアしたことはあるがフルパーティーだったこともあり、よくわからなくてもクリアできちゃうし、後半も雑魚フェーズのあとすぐ終わってしまう。
どんな感じなのかなーっと気になっていた。

少し前のFCデーで極ルビーチャレンジした時は前半乗り越えられたところで時間切れという感じで終わっていた。

そして前半のことももう忘れてしまっているくらい時間が経った😅

----

このところ他メンバーのエデンのお手伝いをしていたので、今週も!と思っていたけれど、ぼんやりしていて出遅れてフルパーティーになってしまっていた。

なーんだ残念🙃


他には極ナイツのメンバー募集があったけれど、このところずっと頑張っている様子だし、そこに初見未予習がはいると、また時間かかってしまうだろうなぁと思って参加見送り。

初見未予習の人でもいいよ〜って声かけはあったけれども、他の人ができているなか、1人失敗し続けることに耐えられるかがわからないのだ〜

多分そういう状況はあまり得意ではない😅

2セットだけとか決まっているなら頑張れるけれど、頑張り屋さんの集まりなのでめちゃくちゃ長くやっているときもあるしね!
すごい…ちょっとそこまで集中できない😅


個人的には凡ミス繰り返すくらいなら変な癖がつく前に切り上げて次回にしたい派。
あと少しで理解できそうな人がいるって状況ならまだいいけれど、集中できなくなったらなるべく早く切り上げたい。
ラスト1回ね!って言われたら上手くなるのは集中するからだと思うんだ。

できたから続きをやりたくなるけれど、グッとこらえてちゃんとそこで終わる。
そうすると悔しいから、今度は同じミスしないようにするぞ!と頑張れる。

そんなサイクルを回すのが理想〜
(人と遊ぶゲームだから難しいところなんだけれども)


とか言っているけれど20代の時だったら多分寝落ちするまでやっていたな😌
今それが体力的にできなくなったから考え方を変えただけかもしれない!へへへ。

色々書いたけれど、今楽しめることを楽しくやると良いのよ。


ま、そんなわけで
初見未予習は心が折れそうなので
お留守番〜😌


FCハウス周辺をクルクル散歩したり、意味なくハウスの塀を歩いたりしていたから「ゆずちゃさんとか行きたいところないのかな」と聞かれた。

うーーーーん
紅蓮ゾーンの大型F.A.T.E.を片付けたい気持ちもあるけれど年末恒例のやつでいくかもしれない?と思うとこれは今ではないし、みんなでやりたいね〜

うーん、とコンテンツリストの討滅戦一覧を眺める。あ、ルビーウェポン途中だった。

お願いして極ルビーチャレンジ再び!


お集まりいただいたメンバーは強強メンバー
しかしながらみんな覚えていないとおっしゃっている

いや、いや、すぐに思い出してくれるに違いない。

という私も後半はわからないのよね。
あと今までいつも吟遊詩人で出していたけれど、最近練習中の侍でのチャレンジ。ドキドキする


前半はなんとなく覚えていた
けれど突進してるレイヴェンダイブで爪を出してからの後半毎回間違えるぅ〜。最初しか見ていないんだな😅

ゆりさんが自分自身にマーカーをつけてくれたので、それを目印にピクミンさせてもらうことでクリアした!ありがとうございます〜😊

参考にどうぞと配信されていた動画見て、その時のカメラワークみたら『おおーなるほど!』と思ったけれど、これがわかってもなかなか上手くできないんだなぁ。

練習あるのみだな。
解除のでも火力弱いとたしか出てくるので見かけたら参加してみよ。

カメラワークかなり大事ね。

どうにかこうにか後半突入
引率してくれている2人が隕石落下のときの話をしているけれど、なんのこっちゃ〜状態だった。
今ならわかる。
マーカーに沿って順番に落としていくか、基本散開位置に落とすかという話。今回は基本散開方式だった。前回はここまで行かなかったのよね。


後半フェーズスタート。

雑魚フェーズは自分についたデバフと違う色の敵を叩く。

途中で雑魚同士が近づいて線がついてしまった。なんだ、なんだと思っていたけれど、途中で担当の色が変わるらしい。
そとのき別の敵を取りに行くから交錯していたのね

途中顔が2つでてきてそれぞれ1人の人に線がついて追従してくる。
これはそれぞれいま自分が叩いている雑魚にその顔を当てればよいとのこと(顔と自分の間に雑魚を入れれば勝手に当たる)簡単

雑魚フェーズのときの技は、ダイナモなら足元、チャリオットなら離れる。今回はダイナモが多かったかな。チャリオットで吹き飛ばされると外周に触って倒れるけれどあまりに離れすぎると向こう側のチャリオットに当たるらしいので多少は立ち位置考えて離れないといけなさそう。

そしてついにやってくるメテオマイン

初回は番号もよくわからず、大きい範囲がつくかららびびっちゃって、かなり早い段階で外側に捨てる準備をしていた😅これは近接にあるまじき行為だった!

後ほど近接はなるべくギリギリまで攻撃をしているほうがよくて、零式でなければギミックは遠くに捨てなくてもいいよとアドバイスをもらった。

なるほどそれが近接…!
他の人が避ければいいというお話

これは近接をやらなければ知らない世界だったな。近接やらない人から見たらなんでそこに捨てるのさーってなるだろうから、ちょっと気を使いつつも、なるべく攻撃をするように意識するようにしよっと〜!

めっちゃ勉強になった〜!

メインジョブは吟遊詩人だからいつもいの一番に離れて一番遠くから攻撃しつつギミック処理していたので真逆の行動することになる。

うおおぉ…頭ではわかる
行動に移すのが難しい
ちょっとしばらく吟遊詩人封印しておこ。
(でもそろそろスキル回し忘れそうなので週1はアラルレいこうかな)


さて、隕石の話にもどして…

置く場所は落下時の距離減衰もあるのでマーカー位置がいいけれど、8個目だけはマーカーより少し内側にしないと隠れることができない。

今回は最後の方になるまで自分の数字も仕組みもよくわからないままやっていたので、常にマーカーより内側においちゃった!

自分の数字がよくわからなくなってしまった時は少しだけ内側にしておくのが安心

置いた後、中央に移動しないと降ってきた隕石にやられるので(やられた)おいたら中央!

何度目かにくらいにアドバイスうけて『よーし!近接はなるべく攻撃をするぞ!』と数字も7番目くらいだったのでボカスカやっていたけれど、ボカスカしすぎて置く場所中央に近すぎた。

距離近すぎて死んでた😇
うおおーごめんなさーい!

引き際を考えて動かないと
「なんだあいつー」になりそうだ😅

早すぎず、欲張りすぎず
ちょうど良いところ探していこう
飛び退きでもよかったかな。

吟遊詩人の時には使っていたけれど、ちょっと過信してしまうところがあるのと、距離感が掴みきれていなくて外周が一撃死のときはちょっとドキドキして使わなかったり。
いい感じに使えるように距離感覚えておこ。


初回のチャレンジは1時間使って時間切れ

あと30分くらいやる?
ということで再チャレンジ!!

2回目のチャレンジはいい感じ!

私はフレキシブルクローでウロウロしちゃって(毎回先へ先へと回っていってしまう)散開位置がわからなくなって一番近いところ乗っちゃった!!!ご、ごめんなさーい!&譲ってくれてありがとうーーー😭

そんなこんななことしちゃったけれど、前半は一発クリア!超える力なしということね!さすが!歴戦のヒカセン!!

説明も要点を押さえているからわかりやすかった
ありがとう、ありがとう

後半はリキャストとか諸々リセットするためにワイプしてリスタート。

後半もとてもいい感じ〜!

サクサクっと隕石落下のところまできた。
うおおぉーー!

隕石おいたら中央、中央で待機して吹き飛ばしに備える。吹き飛ばされる先が8個目の石になるように飛ばされる。

初回は私が近くに置きすぎて倒れてしまった。
2回目のチャレンジはいい感じ!?

鍔迫り合いはタンク2名が受けてくれるので隕石を攻撃!これルレで当たったノーマルのときに誰もやらなさそうだったので、ギリギリでわーーって受け止めたけれど、ノーマルでも結構痛かった記憶。

隕石だもんね
すごいヒカセン


そしてそれが終わったあと程なくしてクリアーー!

ありがとうございました
おつかれさま〜😊

ゆりさんのデイリーにも間に合ってよかったよかった。


クリアできてよかった〜!
これで解除のも心置きなくいける!

----
■未クリア極一覧(制限解除は除く)'22/10/31時点

イフリート、リヴァイアサン、ラムウ

シヴァ、ビスマルク、ラーヴァナ、
ナイツオブラウンド、ニーズヘッグ、
ズルワーン

スサノオ、ラクシュミ、4.0討滅、4.3討滅、青龍

5.0討滅、5.3討滅、シタデル

(暁月:暫定完了)
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl