Charakter

Charakter

Makai-Mönch

Yuzcha Non'caffeine

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

FCデーの下限サレタで初のBアラタンク!

Öffentlich
FC内で若葉とれかけたり、最近とれたメンバーたちの初見サレタをFCデーに24人で行こう!と言う話になっていて、思い出すためにはちょっと行っておきたいな〜って思っていた。

とはいえ、DPSソロで申請するとぜんぜんシャキらない。最近暗黒騎士の練習で討滅ルレとか回していたもんだからシャキる速さに慣れてきてしまって待つ忍耐力が弱くなっている😌

ま、復習しなくてもいいかーと思っていたら、日曜日午後に申請したアラルレで運良く当たった!

おおー!ラッキー!
しかもBアラだ〜。自分達が初見だった時はどこだったかな?覚えていないな。

ふんふん、思い出したぞ!
これならなんとかなりそうだ。
(マルクスのがよくわからなくなるけれどタンクについて行けばいいや!)

晩御飯の準備を進めつつ、手が空いたのでちょっと離席を解いたらtellが来た!サレタのお手伝いの募集!おおおー!ナイスタイミング〜!るかさんありがとう〜!

行けまーすとお返事して参加😊

お!またまたBアラだ!
床が違うところ行くと変なミスするかもしれないのでもう今日のFCデーでもB以外ないな。決めた。

----

いつかタンクでアラルレも回せるようになりたいので、タンクの気持ちで動きを見る。

床が動くところの自爆ロボットの線集めてひとりで受けるやつがちょっと心配なのと、マルクスの動きが今ひとつわかっていない。手前か後ろかがわからないなーとやっていた。

・バンザイしたら手前中央安地
・横に広げたら奥左右安地

というのはあとで配信された動画を見て理解した。ありがとうございました〜😊
ドーンと落としてきてからの安地は見たらわかるから避けられるけれど、最初の半面が全然わかっていなかった😅これで覚えたぞ。

お手伝いはなんとか倒れずにクリアできた〜!
ただ、スキル回しはわちゃわちゃしていたと思う。

クリアおめでとうございました〜!
お手伝い楽しかった😊また遊んでくださいませ

----

何だかんだで1日に2回もやればなんとなく分かった気分になり、Bアラタンクやってみたいなと思ってパーティー募集たった時おりゃーっとBアラに登録。

どっきどき
慣れているナイトでいくか?いや、経験値がはいるなら暗黒騎士の方がいいな。

と暗黒騎士で突入!

ドキドキ2ボスの味方の線取り
線は取れたけれど
「ウワァァァーッ!」
って機械生命体が数体走ってくるの恐怖

逃げたくなる

最初怖すぎて無敵使ったけれど、2回目もあった!
無敵は使えないので2回目は防御バフ2つ入れられたか?どうだったかな?ナイスなヒールワークで倒れずに済みました。

ありがとう〜感謝感謝


3ボスだったかな?4ボスだったかな?
忘れちゃったけれど途中スタンスいれて雑魚敵視とってくれたりしていた同じく暗黒騎士さんにヘイトが行ってしまった!

あわわわわー私サボり気味だったのがボスにバレてしまった〜😅

ちょ、挑発〜!

でへへすんません!
すんまへん!

やばやば。
暗黒騎士のヘイト集める力をなめていた。
(自分も暗黒騎士なんだけど😅)
今度つがるさんに教えてもらおうかしら…!

暗黒騎士のスキル回しまだよくわかっていのはいかんわね〜もう80代だし少しは勉強しよう!

Bアラタンクはちゃんとヘイトを維持する気概が必要であった。他のタンクの優しさに甘えてばかりではいけないね!


そんなこんななこともあったけれども、3ボスもなんだかんだ順調じゃーんと思ってあと少しで倒せるし、と油断した最後の一発でバターンと倒れてしまった!

ぎゃー!やっちゃったーー!
幸い?周りに複数人倒れていたので避けにくかったと思って…いい…かしら。
次回は同じことしないように気をつけよう😌

あ、ここの螺旋状に登っていく階段の登り口落ちた記憶がある。急いでいるときは特に気をつけねば。

移動中うまいさんがクレメンシーしてくれた
ありがとです〜。

なんか引率の先生みたいでいいね😊
遅れてきた人を最後尾で待ってぴょんぴょん跳ねて誘導してきているところみてほんわかしてしまった。

うまいさんとララフェルの組み合わせ最高に和む

-----

いよいよ4ボス!
やるぜー!

途中まではよかった

戦車出てくるけれど2台よね。

これは任せていいのか?
取るのか?ボス本体は攻撃できなくなっているからどちらかにはいくんだけれど…

と迷っている間に犠牲者を出してしまったー!

わーーーーーー!
ごめんなさーい!

と取りに行った時にはもう取ってくれていたんだけれど、HP薄い状態で引き取ってしまった。
そこへ強攻撃〜。あーヒーラーさんから見えていない気がする距離と場所。向こうも大変そうだし、やばーーーーい!

と、思った時には倒れておりました😇

あー、無敵、無敵使えたんじゃないかなー
失敗失敗。

即座に蘇生が飛んできてありがたやでした

戦車フェーズが終わってからは各自頑張ってタイムが多く、運動会状態で楽しい。

そしてついに倒した〜〜〜!!!

やったーー!
ありがとーーーー!

そして初見のみんなおめでとう〜〜!!


ドキドキはじめてのBアラタンクデビューは下限サレタでした♪全部のアライアンスレイド全部のアラのタンクやってみたいね。

ヴォイドアークとか未だどこがどの持ち場なのかわからないやつあるし、ルレで申請するのは危ないから、やるなら決め打ちで申請だな。


今週のFCデーも楽しかったです
ありがとうございました😊


------
自分達の初見サレタの日記
Cアラ参加だった!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/38715385/blog/4980410/


はじめてアライアンスレイドでタンクをした時
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/38715385/blog/5058142/
Kommentare (4)

Ruu Wildcat

Gungnir [Elemental]

ゆずちゃさんは、ほんとにすごいなーっていつも思う😌
私もタンク出来るようになりたいけど、修行足りない🥺
また今度、時間あるときに教えてください😆

Yuzcha Non'caffeine

Gungnir [Elemental]

>るうさん
ありがとうありがとう!
CF申請だと不安だけれど、知り合いといけると安心してチャレンジできる〜!アライアンスレイドのタンクはまた違った達成感がありました〜😊

IDのタンクは範囲攻撃しておけば大丈夫なイメージ!
最初だけで単体攻撃に戻しちゃうと、途中DPSにヘイトがいっちゃうことがあるので、敵が複数いるときはたまに範囲攻撃挟むようにしておくと安心な気がするよ👍

とはいえ、CFでタンク出せるのメインクエストルレと討滅ルレくらいでまだまだ勇気が足りないゆずちゃでした〜!タンクマスターに教えを乞いたいねぇ

Ruka Higashi

Gungnir [Elemental]

こちらこそ、お手伝いありがとー!
とても、助かりました!
いつもありがとう♡

タンクでニーア行くなんて、カッコいいよぉ(*^^*)
また、ぜひゆずちゃさんタンクでいこうよぉ♪

Yuzcha Non'caffeine

Gungnir [Elemental]

>るかさん
るかさんたちと行けたのでチャレンジ出来ました〜!驚くほど良いタイミングで声かけてもらえてよかったです😊
タンクまだまだ練習中ですがぼちぼち慣れていきたいなと思っています!また遊んでください!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl