Charakter

Charakter

Makai-Mönch

Yuzcha Non'caffeine

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

天獄1層 零式 練習の記録(4回目)

Öffentlich
4層の木人今回やわらかいよねー!という意見をたくさん見かける中しょぼしょぼなゆずちゃはまだ割れていない。少しずつ削れるようになってきたが、残り2%。ぐぬぬ…

終極のときはdot更新回数が多すぎだったのでそれを直したら良くなったけれど、今回は歌のタイミングを120秒バーストに合わせられるようにと歌を完走させずに次の曲にしていくようにしたけれども、その回しにまだ慣れず、考えること多くなっちゃってワチャワチャしています

すごい…詩人できる人すごいな

慌てると間違えて歌を変えてしまって、そうなるともうアウトだし、床ぺろしたら次の歌い出しどうしよう!ってなるし😅(←これは他の歌のリキャストタイムをみたらどうかなといわれたので、なるほど!と思ったものの歌い出す時の数字をまだ覚えていないので覚えたいところ)

と…とりあえず1層はクリアしたいな!


------

と言ったものの、自分が参加したい時間帯にはなかなかいい感じの募集は少ない、あったー!と思ってもすでにD3埋まっていたりでなかなか出会えない

こういうときは自分で募集するんだろうな!
うーー!勇気が出ないぜぃ

2週目に入って、サイコロ1回目みたいなのがかなり減ってきた!うおおお…置いていかれる!

いや…よく考えるんだ
誰かと競争しているわけではないぞ
これは自分のやる気との戦いだ

置いていかれるなんてことはない😌

しかし実際に何もしない場合、自分と同じ進度の人がどんどん減っていくのは事実(進んだり、脱落したり)たまにはやらねば…!

でもなああぁ〜

今まで変な人に当たったわけではないけれど、募集に飛び込んでいく事を考えると緊張して頭痛がする。自信がないコンテンツ…なかなか勇気が出ない!
なんてチキンなんだ!チキンナイフ装備したら9999ダメージ出せそうだな…!

とか思っていたとき、とある場所で同じFCメンバーの人が募集かけているのを見かけた。

ここでメンバーを募っているのだから、同じFCの私が行ったらやりにくいかもしれない…!?けれども、同じ進度だしやりたい!

やりたいのは『サイコロ1回目』

いろんなパターンを考えて、イメージトレーニングでは動けるようになっているけれど、実際に動けるのか試したい…!

あわよくば、その次のビーストフェーズもまたやりたい(そこまで見せてもらえたけれど、あわあわして毒のあとの雷?の誘導ミスって岩を壊してしまった)

「D3詩人で参加したいです」

と、参加表明していれてもらいました!
ありがとーありがとーー!

声かけ時点で6人集まっていて、残りは募集に切り替えて待つ。

なかなか集まらないねぇ。

最後MTだけになってから長い…タンクわたしもいつか出来るようになりたいけれど、今はまだスイッチも怪しい🤨


こういう待ち時間、わたしは街中にいると意味なく歩き続けてしまう。大変もったいないので、この日は無人島に来てみた!

採集していると待ち時間もそこまで気にならない

お!島のランク上がったー!
ずっと放置していたのでまだ7になったところ😊

そんなこんなで待っていた時、1人の方がこの後の予定にかかってしまうかも…という事で抜けようかという相談をし始めたその時!!

足りなかったMT枠に最後の1人が加わった!

おおお!やったー!
ありがたい!

ん??
うまいさん!?
ありがとーーございまーす!!
FCメンバーがふたりも一緒に練習できて心強い…

直後の誤爆メッセージから、しばし「ヤンヤンつけぼー」で盛り上がった。知らない人もいたけれど、これはねスティック状のビスケットをチョコにつっこんで食べるお菓子よ。

ヌテラの駄菓子版みたいな感じ。
(ヤンヤンつけボーを先に知っていたから、ヌテラがスティックのビスケット付きで出てきた時、ヤンヤンつけボーじゃん!って思ってしまった)


そんなこんなで雑談もして打ち解けたところで、時間も押してきていたので2飯だけやるってことでスタート!

サイコロ1回目は最初の方だから1時間でも結構練習できそう!いけいけ〜ゴーゴー✊


ダブルスペルはみんな大丈夫だけれど、
古式地烈漸はなかなか避けにくいときあるね!

私はこれは何となく出来るんだけれど、苦手な組み合わせもあってその時は引っかかってしまった。

必ずX字方向の数字マーカー側に安地があることも、前後の攻撃は1回目をやり過ごしてからでも間に合うこともわかっている。
わかっていても足が動かなくなる時がある…😅

失敗して『ごめんなさい』したあとの

どんまい!!!
どまです!!

の言葉には結構救われるので、自分もなるべく言いたい。

けれど、自分もミスした時はなかなか言いづらい。

が、誰も言わないと『うぅっ!』となるので、自分がミスしてもなるべく言っちゃうぞ!

昔、FCに入ってしばらくしたとき
「倒れた時はごめんなさいっていうより、 (フォローしてくれて)ありがとうって言った方がどちらも気持ちがいいよ」って感じのお話を聞いて、なるほど!!!!と思ったのよね。

なので倒れた時はなるべく『ありがとう』で返していたけれど、零式だとミスで全滅することが多いから、ごめんなさい率がどうしても高くなる😅

難しい…!
でもミスを申告して他の人は大丈夫だったよーってことも伝えねばならないので、やっぱりごめんなさいになっちゃうね!

それでシーーンとすると、緊張感たかまってその先やりにくくなるから「大丈夫よ!」とか「どんまい」とかは積極的に出していきたいなぁと再認識した。

FCメンバーとサイコロの練習にいったときも、すぐに「どまい」って返してくれる方がいて、『おおお、いい!!』って感じたので、いいなと思うところは取り入れていきたい😊


サイコロの練習たくさんできた!
超えられそうな時が2回くらいはあったかな!?
そのうち一回をつぶしたのは確実に私っ!

6か8がついた時の範囲捨てをみんなと固まっているときに発動させてしまって、みんなを巻き込みバタバタ倒れてしまった!

うわーーー(ToT)
他の人はみんないい動きをしていたので
かなり申し訳ない!

でもおかげでだいぶ動けるようになってきた。

やはり数をこなさないとダメね。
もっと練習しよ
タイミングは染み込み始めたから、あとはカメラの向きをうまく固定できれば…

次は、次こそは行ける気がする…!

募集立ててくれてありがとう&一緒に練習してくれたヒカセンたちありがとう

以上
初めての現行零式になる天獄1層
練習4回目の記録でした
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl