Charakter

Charakter

Casco El'psy'congroo

die Meisterin der Meere

Anima [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

修理の仕組みについて勘違いしていた【初心者の日記】

Öffentlich
 ファイターやソーサラーは戦闘をすれば、クラフターはクラフトすれば、ギャザラーは採取をすれば、装備が徐々に消耗していきます。そして耐久度がゼロになると、装備は効果を発揮しなくなります。

 なので、定期的に修理をする必要があります。
 でも、耐久度99%で修理に出しても、耐久度0%で修理に出しても、かかる費用は同じです。だったら、耐久度をギリギリまで下げて修理した方がいいじゃん。

 そう考えていたのですが、多少不正確なところがあります。

 修理屋で修理して貰う場合はそのとおりなのですが、自分で修理する場合は耐久度が+100%されます

 たとえば、耐久度50%で修理すれば、耐久度150%になり、余裕が出ます。
 したがって、耐久度チキンレースをする必要はないということですね。「あーこの装備耐久度が20%だ。他のは80%だけど、まとめて全部自分で修理しちゃおうっと」という判断は、合理的だということになります。


 メインジョブのILが高すぎて、メインジョブの装備は自分で修理できないんですが、他のジョブの装備(クラフターやギャザラーなど)は概ね自前で修理できるようになりました。
 ILが高くなってくると、修理費用もかさむので、自前で修理できると色々といいですね。

 クラフターのLvを上げる意義もあってとても良いと思います。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl