Charakter

Charakter

Haku Len

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 12

苦いグラン・コスモスと初ハウジング

Öffentlich
ギャザクラレベル上げの強い味方、お得意様取引の漆黒の分をカイ・シルから始めようとしたら
どうやらメインをもうちょい進めないと解放されないようなのでメイン進めてます。
そしてグランコスモス解放。

●グランコスモス

白魔導士で行ってラスボスまでは何とか誰も床ペロせず抑えられたのですが
ラスボスで序盤で私が床ペロして全滅を3回繰り返す。
申し訳なさが半端なかったです。
CWLSのフルパで助かりました、CFで行ってきつい人に当たってたらトラウマになったでしょうね。

青い炎のギミックが見抜けなかったのですが、今思うと
床ペロアウトなヒラに毎回最初につくってなかなかハードな作り。

ここまで全滅しでかしてしまったのは未予習初見で古アムダプール市街以来(この時も白)、
久しぶりの苦い経験でした。



●初ハウジング
8/10の日記でやりたいこととして書いたアパルトメントハウジング、
ここ数日時間取れたのでやってました。初ハウジングです。

ミスト・ヴィレッジのアパルトメントを購入。
入って思った、けっこう広い。
やりたかったものを配置してもスペースがだいぶ余る。
何を置くか迷いだしたのでこういう時は先人を参考にさせてもらおうと考え、
訪問自由なアパルトメントを10部屋くらい見学
(どれもこれもそれぞれのテーマに沿ったものになっていて素晴らしかったです)
これいいなと感じたものを部分的に取り入れて作っていきました。

初ハウジング、持ち家具ほぼ0状態から作っていったのでけっこう時間かかりましたが、
自分の作りたい部屋が段々できてくるのは楽しいですね。
(ただ、一部の家具については紅蓮までの探検手帳コンプリートが必要だったり
ミーン工芸館クリアが必要だったりでそれぞれ時間がかかりそうなものについては
諦めて泣く泣く別の家具にするなどありましたが)

ギャザクラレベル上げしといてよかった、だいぶ費用の節約になったはず。
久しぶりに色々作りましたがこれはこれで楽しかったです。

まだまだ置ける余地はある状態ですがこれからやりたいことが思いついた時に備えて
あえて残した状態で。
鍵は空けてます、見たい方は連絡ください。
フレの皆さんはご自由にテレポ下さい。


洋風な内装に合わせてドレス作製して撮影



おまけ

最近がっとさんが日記で書いてた改装後のお宅を訪問させてもらいました。
日記通りのおしゃれな喫茶店&本がいっぱいの部屋。小物の置き方にセンスを感じました。
ただ、ハウジング始めると、これ自分の部屋で作ってみたいかもという目線で見るようになりますね。この空中に浮かんでいる柱など。

Kommentare (12)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

ハクさん、やっほぉ♪

グラン解放&クリアおめでとーございます!(*^▽^)/★*☆♪
ここはなんというか、初見泣かせのギミックが多いので、初見時大変だったと思います!!

初ハウジングも個室購入されたんですね!!

自分の作りたいがより実現出来てくると、それが楽しさにも変わりますよね(*´ω`*)

ドレス姿もスゴい似合ってますね☆

Gatto Libero

Unicorn [Meteor]

グランコスモスは僕も最初は全滅しましたねー
野良でしたけど全員初見で、相談しあってクリアしたのはいい思い出です

ハウスも早速来ていただいてありがとうでした^^
何か参考になったのならよかったですけど…
ハウジングも楽しんでください!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

初見予習していったのにフレさんとグラン・コスモスに白で行き、何度も全滅し、自分のほうが酷かったです💦あのギミックは特殊ですよね〜

結構トラウマなIDなのですが欲しい装備もあったし、悔しかったので何度か通いました💧
自分のときはあの◯◯キにやられました😭

アパルトメント購入おめでとうございます!
ハウジング楽しんでください✨

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

グランコスモスの思い出は野良で赤で行った時に白の人が攻略途中にエモートしてきた(ララなので合間にエモートをもらう時はあります)ので、戦闘しながらエモート合戦してました🤣🤣🤣
流石にラスボスはエモートしてる余裕は無かったです

Filou Bisco

Typhon [Elemental]

ありがとございましたー!ハクさんや皆んなと一緒に遊びたい!という気持ちで参戦しておりますので、何も気にすること無いのですよ〜 色々おしゃべりしながら楽しかったのです✨

とはいえ、私も以前タムタラハードで壊滅を繰り返して、謝り倒して一人でアタマ抱えて、しばらくそこ行けなくなったビターな思い出があるので、気持ちは分かりますです…!ちなみにグランコスモスは、私ホウキが苦手ですw

アパルトメント購入されたのですね!自作の家具を置いていくのいいですね、節約になって愛着も湧きそうで素敵です(*´꒳`*)またお邪魔しに行きますっ

Haku Len

Gungnir [Elemental]

クレアさん

おはようございます。
初めて見るようなギミックばかりで難しくも面白くはあったのですが、全滅繰り返すと苦い経験になっちゃいました。

自分の好きなように作れるのはやはり楽しいです。

ありがとうございます。室内着なのに手間かかる衣装ですけどね(笑)合うので部屋で過ごすときはこの格好にしようかなと思ってます。

Haku Len

Gungnir [Elemental]

がっとさん

相談しあってクリアはいいですね。メイン最前線に追いつければできるのでしょうが、私が辿りつけるのは多分来年だろうな一

がっとさんのハウス、なるほどライトをこれだけこういう配置するのか等々見てました。ハウジング始めると見方が変わりますね。ありがとうございました。

Haku Len

Gungnir [Elemental]

ナナロタさん

おお同じく苦い経験を。あのホ○○動き見抜いたぞ!と思ったら被弾してあれ~?ってなってました。厄介ですよね。
装備いいですよね、私も欲しくて。コツコツNPCと行こうと思います。

ありがとうございます!色々ハウジングやってきます。

Haku Len

Gungnir [Elemental]

エイソンさん

同じ白なのにこの差…!私はまだまだのようです。私の時もラスボスまではちょっとした雑談挟むなど余裕あったのですが最後吹き飛びました。

Haku Len

Gungnir [Elemental]

ビスコさん

お手伝いありがとうございました。気にしすぎなとこあるなとも思うのですが衝撃的だったもので。雑談等々は、はい、IDでかけっこしたの初めてでしたよ(笑)

タムタラハードはボスが面倒なとこですよね。1ボスは私も分からず全滅しました。

今回見送った漆黒の絵やランプを飾れる時はきっと愛着湧いています。今あるやつもある時間帯でしか出現しない素材使ったやつはそうですね。
訪問はご自由にどうぞ~

Tsutaya Tsumukari

Typhon [Elemental]

かけっこ初代チャンピオンがやってきました!

自分もストーリー以来のidなので、覚えてなかったw
タンクだったので耐久力の高さを生かしてごり押した気が…

中央集合からの散開など、知り合いフルパだったので楽しかったですー!
気にせずまた呼んでいただけたら!

自分なら、「自分が落ちる前に敵を削りきれなかったDPSが悪い!」と知らんぷりしてますねw

フレ申送るの忘れてたので、また今度一緒になった時に送らせてもらいまっす!

Haku Len

Gungnir [Elemental]

ツタヤさん

よーし次は賢者でかけっこ次代チャンピオンの座を奪うぞ! …いやかけっこする状況にしちゃいけないんですけどね(苦笑)。

お手伝いありがとうございました。あれラスボス削りきったら尊敬しますよ。
中央集合からの散開のお試し、知り合いフルパだとああいうことできていいですね。
フレ申請はこちらこそよろしくお願いします。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl