Charakter

Charakter

Haku Len

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 11

(白い●)塔とヴォイド下限とタチノ百姓一揆

Öffentlich
11月に参加したアライアンスイベ3連発。

●塔 総回診アライアンス
Mikkelsen tettekoさん主催、総回診アライアンスという名称で
ドクターの格好で塔を制限解除で攻略するイベに参加。どう考えても白い●塔。
企画からしてネタ感満載なのでネタ的発言していこうと思ってました。
そのせいなのか当日開始時間が近づいてきたら緊張しだすという。
下限アライベでは緊張なんてないのにな。

侍で参加して刀をメスと言ったり、戦闘中もネタが思いついたらスキル回し放置してチャットしたり。
他の参加者の皆さんからもどんどんネタ発言出て笑いっぱなし。
本職の人もいて専門用語も飛び交っていたのも面白かった。

ユニークで楽しいイベントでした、主催ありがとうございました。
なんとこのイベントどうやらオーボンヌにて第二回が直近あるようですが参加迷い中です。



●ヴォイドアーク下限
リクさん主催。ただの下限じゃ温いということでレベル50までのスキル縛り。
ヒラで参加するとして、白はインスタンスヒールスキルが封じられる、
学者は全体回復、転化が封じられるということで賢者で参加。

開幕ムービーで青い集団を見たときは笑ってしまった。
結果は楽勝(これまでに参加してきた下限イベと比べると)、カオスなアラルレという感じ。
ラスボスでは急遽歩き縛りが加わりましたがそれでも。私たしか床ペロ0だった。
そんな結果でしたが賢者フル稼動だったので戦闘中チャットはほぼ見れず。
すみませんの代わりに自キャラの自慢ポイントを言うというルールでしたが
ほぼ見れなくてもったいなかった。

しかしリクさんこの内容を受けてやってくれました、
次回マハではレベル50までのスキル縛り+アクセサリ全外し
(当然下限こえちかなし)
…いやこれ勝てるかな?実装時にヒカセン達を苦しめたと聞くオズマの本気が見れそうだ。

せっかくなのでイベントのページのリンク載せておきます。日記書いている今まだ募集中状態です。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/33710692/event/66158/

リクさん主催ありがとうございました。スキル縛りというルールは斬新で面白かったです。




●農民タチノ軍事基地
Yuttan Adore-siaさん主催、農民の格好で下限こえちかなしタチノにというイベに参加。
内容からして絶対笑えるイベントだと思って参加したのですが期待通りとても笑いました。
突入前に畑でSS撮りましょうということで移動。
当日一人来ない人の代わりに連れて行かれそうになるnpcイナガラ。
イベ中もちょくちょくネタにされていて笑った。

一番右にいるキャラがイナガラ。


戦い自体はそこそこ床ペロしてしまって残念。
久しぶりでしたし、今回ようやく理解できたギミックもいくつかあって。
総回診イベの時と同じようにネタ発言どんどんしていこうと思っていたのですが
床ペロ数回してると(しかも賢者で)
申し訳なさがあって言えなかったのが悔しいところ。
次こういう機会あったら事前にシンクで行っておこう。

主催の方はタチノ初見なのにイベント開催だったとのこと、
おつかれさまでした、ありがとうございました。





このようなイベントに触発されたところもあるかもですが、
以前の日記にも書いたマフィアぽい恰好でのアライアンスイベの内容が固まってきたのでお知らせです。

場所:複製サレタ工場
ドレスコード:黒服
ロール:DPS機工士のみ、ヒラ自由、タンクなし
突入方法:レベルシンク(超える力無し)
にしようかなと思ってます。
機工士がようやく60レベル超えたところなので80に到達するタイミングを考えると
開催は早くても12月後半の予定。
後日ロドストでイベント募集開始しようと思うのでよかったら参加よろしくお願いします。

人が集まるかが最大の難関。
Kommentare (11)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

ハクさん、やっほぉ♪

この間はイベントでご一緒出来て楽しかったです☆

スキル縛りもある中、クリアも出来て最後の徒歩縛りが尚更燃えましたね!!

また何かで遊べる時はよろしくおねがいします.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

先日の百姓一揆お疲れ様でした。ハクさん、イケエレゼンでまじめな表情なのに農民姿が笑ってしまいました。武器のジョウロもかっこよかったです。

黒服マフィアアラ!楽しそう〜〜 年末は参加できない可能性ありですが、念のため機のレベル上げておこうと思います(╹◡╹)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

ヴォイドアークご参加ありがとうございました!!
今回のスキル縛りだとヒーラーは賢者が一番やりやすいと思っていたのでナイスチョイスでした!!
マハはおそらくカオスなことになると期待しているので、次回はみんなで床ペロしましょう!!(・∀・)ニヤニヤニヤ

Haku Len

Gungnir [Elemental]

クレアさん

こんにちは。
こちらこそ楽しかったです、クレアさんめっちゃ喋ってて内心すごいと感心してました。
スキル縛り面白い縛りでしたよね、徒歩縛りはやっぱり絵面がおもしろいです、じりじり動く姿が。

またの機会もよろしくお願いします!


のいのいさん

のいのいさんも百姓一揆お疲れ様でした
(もうこのコメントが面白い(笑))。
農民姿はミラプリ完成して着替えた時に私自身笑ってました。のいのいさん似合ってましたよーあの帽子(名前忘れた)はやっぱいいですね。

おお、参加希望者が増えた!ヒラがレベル足りてたらヒラでもOKです。遊びイベなんで習熟度なんて気にせず。

Haku Len

Gungnir [Elemental]

リクさん

主催お疲れ様でした!
参加者さんの縛りがきついからあえて白にしたという発言見てその手もあったか~とも思ってましたけどね、それはそれで楽しそう。
さすがにマハであの縛りで床ペロ0はないだろうと覚悟しています、よろしくお願いします!

Filou Bisco

Typhon [Elemental]

記事拝見して、やっぱりネタアライアンスは最高だな〜〜!と改めて思いました( ˘ω˘ ) どのSSも謎の統一感あって素敵…!w

歩き縛りって実は体験したことないんですよね、とても焦りそう。

おー、マフィアイベント!🕶タイミング合えば行きますよ行きますよーっ タンクなs…タンクなし!!!?!?

Haku Len

Gungnir [Elemental]

ビスコさん

色んなアイデアがあって楽しいです。統一感というと百姓一揆のやつの二枚目、みんなで東方風のお辞儀しましょうという呼びかけあってこういう写真になっているのですが見返してみるととてもいいです。

歩き縛りのアライベはたまに見かけますね。まあ、アラじゃなくても気楽に何人かで歩き縛り討滅戦とかやるのもありかもですね。

マフィアイベントのタンクなし縛りは、通常ロール編成だと刺激が足りない気がしまして。勝てないかもですけどやるだけやってみます。こんなカオスのでもよければよろしくお願いします。

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

農民のNPCが全員とマッチしすぎてNPCと言われないと分からない😂
最後みんなお辞儀してる時の姿が似合ってるw

マフィア!!!あ、いや黒服!アライベント楽しみにしてます✨
衣装取っといて良かった(*´∀`*)
タンクなしはとても熱い戦いになるって予感がします( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

Haku Len

Gungnir [Elemental]

ちょこびさん

この中の誰でもイナガラのように農作業してても違和感ないですからね。さすが農民の格好、東方風おじぎが似合う。

熱い戦いになるのは間違いないと思います、まあ、その前に参加者が集まるかというとても熱い戦いが待ち受けているんですけどね。

Aya Mt

Garuda [Elemental]

はくさんおこんにちわーんでっす🎶
すごい楽しそうなイベばっか参加してるw特に農民たちは笑いましたwww色んなコスプレ聞くけど農民は初めてでしたっ
主催さまは天才かっ!?

サレタのイベントいいですねぇ♪わたしも機工士頑張って60まであげて参加資格ゲトンしておかなきゃっっ!!( ̄▽ ̄)ニヤリッ

Haku Len

Gungnir [Elemental]

あやさん

こんばんは。
色々とても笑えました。農民タチノ軍事基地というイベント名自体もセンスを感じます。どっからこのアラと農民が結びついたのか。

ゲーム内でも言いましたけど、サレタはレベル80なので結構遠いです・・・
間に合わなさそうだったらヒラで参加ください。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl