Charakter

Charakter

Haku Len

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 9

暁月やりながらも高難易度エンジョイ中

Öffentlich
※ネタバレっぽいところは非表示
ようやく始めた暁月メイン、
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
ガレマルド突入まで
たどり着きました。
暁月ストーリーとしてはエスティニアンがギャク的な展開に巻き込まれているのを
見ながら軽くにやにやしてます(笑)心を許すとそういう役割も回ってくるのさ・・・!

あとは暁の血盟メンバーが深堀されますねー
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
グ・ラハ・ティア
の過去話は「おお・・・」って感じでした。

●ゾットの塔
ナイトにて。1ボスの光球からも範囲攻撃が来ることはすぐ分かったのですが
技名と攻撃の種類が結びつかずに誘導できず、悔しい。
2ボスの本体見分けはピクミンしてました。
ラスボスは豪華だった…
総合するとやりごたえのあるIDでこれ最初のIDでいいの?って感じでした。

今思う、斜めから撮ればよかった・・・・・・


先々月までは暁月メイン始めたらメインに専念しようと思っていたのですが、
結局やりたくなってやっている高難易度コンテンツ。

●幻ソフィア
ロドストフレンズメンバーでやってた幻ソフィア半固定、第4回目、8セット目くらいでクリア。
第4回目の日はあと数%,あと0.7%とかいうのが続いた末に時間切れの表示が見えてきたところでのぎりぎりのクリアでとても熱かった。
初クリアでもあったので感動しました。


改めて見るとほとんどの方の恰好が普段着というか戦う恰好じゃないのがちょっと笑える


メンバー募集の時に、レベル90に近いジョブということでナイトでやりますと安易に言ってずっとやってきたのですがここまでタンク難しいとは思わなかった・・・・・・
というか、下限極ソフィアはそんなに難しくなかったとか言ってた過去の自分が恥ずかしい、
そりゃ侍でピクミンしてたらそんな難しくないよね・・・

ただその代わりやりがいありましたし、
高難易度8人コンテンツでのタンクのスキル向上にもなったのでやって良かったです。

同じ曜日時間帯で続けるということのこと、
タンク的にまだ改善の余地がある点はありますし、
別ロールでもやってみたい(特に侍でぎりぎりまで火力を出してみたい)ので
引き続き参加しようと思います。
初ソーチョーもやっていきたいですし。
メンバーの皆さんは引き続きよろしくおねがいします。


●下限超える力無し極モグ
コートニーさん主催。第2回目の4セットでクリア。
機工士で参加してポンポンメテオを止める役。比較的楽な役割だったと思います。
四方にちらばる子分達を攻撃していくのでメンバーが分散するためヒラさんが大変そうだった。
中央にずっといると三角範囲攻撃が来て危ないのですが、
少しでもヒラさんが回復しやすいようにいれるときは中央近くを意識してました。

第2回目はなかなかメメントモーグリーにすらたどり着けず今日はクリアきついかな?と思っていたのですが
ラスト10分くらいでメメントモーグリーにたどり着いてそのまま撃破。いい勢いでした。

同じく下限でやったイフやガルはクリアまでたしか8セットかかったので新生極では比較的簡単なのかも。倒さないように均等に子分を攻撃していくという一風変わった戦い、楽しかったです。
コートニーさん主催ありがとうございました。



他にも極ニーズ参加したり、新生・蒼天のノーマル討滅戦を下限で行ったり。
やっぱり楽しいので暁月メインやりながら高難易度も続けていきます。
Kommentare (9)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

諸々クリアおめでとうございます(๑´ω`๑)✨

81ID、あれが暁月最初って中々難易度高くないですか?w初見の時意味わかんなかった。今レベルレで当たったら泣く😭

皆の格好戦闘向きでは無いw はくさんの鎧だけは絶対立ち向かえると思うけどあとはかなりラフ🤣

極モーグリ改修されてから技の見た目とかも変わったんですかね?悪名高いモーグリ先生👩🏻‍🎓

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

おはようございます
ネタバレ非表示の所のシンプルさに心打たれました(笑)
.oO(むしろゾットの塔の方がネタバレ要素つよいのでは)・・・などと思ってしまいましたよw

ソフィアおめでとうございます。
幻ソフィアのタンクはホントに大変そうですね。やること、気にすることが多くて「うひゃぁーー」ってなります。半面ヒーラーは超簡単です。練度の高いPTで軽減を適切に入れてくれるなら占星1人でもクリア出来るんじゃない?って思うくらいです(笑
こういった高難度コンテンツって課題が沢山見えて今まで気にした事なかった課題と壁にぶつかりますよね。1つずつ楽しみながら越えていきたいですね(^^)

Haku Len

Gungnir [Elemental]

チョコビさん

ありがとうございます。
ゾットはだいたいのは既出ギミックではあるんですけどね、新しいもののインパクトが強くて混乱する。

チョコビさんの格好はもはやソフィアをおちょくってるレベル(笑)私は実は前半はドレス姿だったのですが(ポートレート反映のために着替えた)、あのままだったらある意味統一感あったなと思います。

極モグはどうやら改修されてないようですよ。

Haku Len

Gungnir [Elemental]

ギンコさん

こんにちは。
ここらへんは、読む人からすると最初のところはノンストップで読みそう、ゾットの塔の内容はサブタイトル見て止まれるだろうと思ってこんな感じにしてます。

ありがとうございます。
誘導、エクセキュート、罪と罰の通算回数、タンクスイッチ等々気にすること・やること盛りだくさんでした。確かに同じPTの学の人も、皆が慣れてくると簡単になったって言ってました。
高難易度でのタンク経験はあまりなかったのでいい経験になりました。楽しみながら、まさにそうやっていきたいものです。

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

ハクさんが…どんどん遠い存在に…!!
暁月メインクエ楽しんでください!!

幻ソフィアお疲れ様でした〜!!タンクそんなに難しいんですか…!?スイッチ初心者の私に出来るのだろうか…!?:(;゙゚'ω゚'):
ご指導よろしくお願いします…!!

DPSも楽しいですよ!!火力出さないとクリアできないというプレッシャーと毎回戦ってますww
これからもよろしくお願いします!!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

幻や下限もろもろクリアおめでとうございます✨

暁月メインは突き進もうかと思いましたが経験値がすごいので、89レベルのジョブだとすぐにカンストしてしまいそうな勢いだったので、慌てて他ジョブを育てているところです💦

でもストーリー面白いですよね〜
ニャンが一緒にいてくれるのも嬉しい☺️
ニヤニヤしてしまいます…w

このあとも苦難が待っているのですが頑張って楽しんでくださいね〜

自分もぼちぼち進めております☺️

Tsutaya Tsumukari

Typhon [Elemental]

幻おつかれ~

無事に消化できてよかったですw

幻のタンクの難易度は、ほかのポジと比べたら2段階ぐらい上がってる気がしますね~(メレーレンジと比較してみて)

ヘイト管理がめんどくさいし、タゲがひっくり返っても落ち着いてシャーク、スタンスオフなどで調整してもいいですし、ヘイトひっくり返った状態でも天秤が始まって、デバフの時間が終わったりしますので、そのままひっくり返った状態でタンク強受けてもらっても案外なんとかなるもんです。

そのかわり、軽減バフのペース配分が乱れて、短バフのみか、無敵受けになっちゃうかもですが・・・

Haku Len

Gungnir [Elemental]

リクさん

ありがとうございます。マイペースで楽しんでいきます。

ぶっちゃけ私も高難易度でのタンクスイッチほぼ初心者でしたが勝てたので何とかなりますよ。一緒に頑張りましょ〜

侍で楽しく斬りまくろうと思います(笑)
引き続きよろしくお願いします。


ナナさん

ありがとうございます。
ああ分かりますその気持ち、経験値あふれるのもったいない。でもなかなか寄り道たくさんになっちゃってますねそれは…(笑)

日記書いてからまた進めましたが、ストーリー的には双子〜って感じでまさに苦難中です。

お互い暁月楽しみましょう。

Haku Len

Gungnir [Elemental]

ツタヤさん

幻ソフィアありがとうございました。
ここはDが処理しないといけないギミックないですからね、タンクだけ更に諸々の仕事が増える。

シャークの使いどころは重要ですね、毎回使うにはリキャが戻らないので。タンクが床ペロしない限りは基本タゲひっくり返らない印象なのでスイッチしてすぐ使わずに所々温存してました。あとはコメントあるように何よりもまずは落ち着いてですね。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl