Charakter

Charakter

Key Lala

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 33

「⑥過去の記憶への旅」2013年の下書き日誌 6年ぶり復帰フレンド募集中♪

Öffentlich
前日誌からさらに続


そう、僕は今、過去の記憶を取り戻す旅をしている…

あれは6年前…
僕はFF14という世界にいたんだ…
毎日が楽しく…
床ペロタンク、クラフター楽しみ、ララフェル楽しみ、
弱タイタン4連続全滅、4人無予習IDボス全滅…
ドキドキワクワクキャッキャッキャッキャ…




くつ!な、なんだ!?

この突然の頭の痛みは!?

本能が思い出すの拒んでいるのか…?

ま、まさか!?忌まわしい記憶でも…!?

僕はいったい何をしてしまったんだ…?

はっ!今、一瞬頭を遮った

あ、あれは…僕が記憶を封じ込めたはずの…

そう、確か冷たい雨の降る夜だった…


うっ!今度は、また違う記憶が遮ったぞ…

………

僕は過去の記憶の螺旋階段に迷い込んでしまったようだ…

……

そう、あれは…確か「FF10リマスター版発売直前の夜」だった…



↓2013年の僕の下書き日誌

--------------------------------------------------------------------------

    『 僕、シン倒します。 』

真じゃないです。シンの方です。


「最後かもしれないだろ。だから、全部話しておきたいんだ。」


※FF14を始めてしまった理由(たまねぎ調べ)
①MMO好きのガチ勢
②FFナンバリングファン
③どちらでもない人

僕は②です。1と2と10-2と11以外はクリアしてます。どちらかと言うとドラクエ派ですけど!
FF14もMMOというよりRPGとして冒険を楽しんでます。
①の方向けのMMO色強いエンドコンテンツは、僕はあまり興味ないかもです。
③の方は、嵌りすぎる前に引き返すか、自分のペースまったりプレイにするかにしなさい!
手遅れになっても知らないぞ!!!

というわけで、FFナンバリングで何が一番の好きですか?

僕は、5と10ですね!10はストーリーも音楽もとても印象に残ってますね。
ストーリーの先が楽しみで楽しみで引き込まれた思い出があります。


(神主題歌の「素敵だね」と大◯塚愛のプラネタリウムが似てるとかそういうことはいいんです。


FF10/10-2リマスター版  
2013,12,26 ON SALE

----------------------------------------------------------------------------------

な、なんてこった…

僕はスクウェア・エニックス社員でもないのにFFシリーズの宣伝してる…

さらに…とんでもない事実が…



宣伝してる僕本人がFF10/10-2リマスター版、
6年後の現時点で買っていない…

僕はいったいなんてことをしてしまっていたのだ…

くっ!い、今すぐにアマゾンでポチらなければ…!



え?それよりFF14インしてって?

え?たまにはスマホアプリ見てって?


;つД`)ま、マイペースで…!



な、なに! もっとひどい惨劇が…?


そう、あれは、冷たい雨の降る夜…






僕の特徴
①床ペロタンク
②クラフター好き
③ララフェル好き
④弱タイタン4連続全滅
⑤4人無予習IDボス全滅
⑥マイペース
⑦ネタ日誌好き
Kommentare (33)

Sakura Tukiyo

Ramuh [Meteor]

初めまして。こんばんは┏○ペコ

いつぞや日記を拝見して、楽しすぎて思わずフォローしてしまい
以降、ヒッソリと日記の更新を楽しみにしていたものです。
今回もいつも通り、読むだけにしようと思ったのですがついついコメント記入に・・。
私は③です!!
そしてクリアしているナンバーも殆ど同じです!!
12も「誰が主人公だよっ」って突っ込みながらやりましたが
10が一番心に残る音楽と物語でした。
ラストで大泣きしたのは、10が最初で最後です。
懐かしさに書き込みしてしまいました。失礼しましたです┏○ペコ

Sakura Tukiyo

Ramuh [Meteor]

大きく間違いました。
②です!!
失礼しました~ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

Luna Azul

Valefor [Meteor]

②です。6~10-2、12、13、FFTクリアしました。
リマスター版ポチリそうです(-_-;)
10-2は追加ムービー見たさに回収率100%にしました(^ω^)
お気に入りは7です。ヴィンセントがカッコいい!

あ、ドラクエも好きです。自分で最初に買ったゲームはドラクエ5です。

Lea Axel

Valefor [Meteor]

②ですかね~。
やってないのは5、6、11です(´・ω・`)
最後までやってないのは3、8、12、13ですが(笑

私も一番好きはなのは10です♪
初めて自分で買ったFFで上の子のPS2占拠してやってました((´∀`))ケラケラ
ED見たときは号泣しましたね~。その後訓練所で絶望しましたがが

Mojor Majolica

Tonberry [Elemental]

アテクシFF12が一番好きでがす。
なんだか不当に評価低いですが、バトルシステムや世界観は最高だと思います。未だにPS2が12のためだけにスタンバイしてるほどです。
10のHD化が終わったら次は12だよな!?それまで潰れるなよスクエニ!!って気持ちでいっぱいです。
頼むよマジで。

Raphi Ff

Valefor [Meteor]

②だし

FF3でジョブシステム導入されて
最強オニオン装備とか面白かったかな

あとⅩのリュックが可愛ユス♪特に声

Milk Moon

Valefor [Meteor]

わたしは③です(*^^*)
だから、パニック起こしますす>_<

Key Lala

Valefor [Meteor]

>さくらさん
初めまして。おはようございます┏○ペコ
いえいえコメントありがとうございます。とても嬉しいです。
12の主人公は、なんで旅に付いてきてるのかよく分からない
滑舌の悪い空気青年ではなく、「この物語の主人公さ」って
全てを持ってく空賊さん説がありますよね。

10・・・本当素晴らしい作品ですよね。
作りこまれたストーリーに引きこまれ、魅力的なキャラクターに
感情移入し、あたかも自分が共に冒険してるような気にさえなれました。
クリア後に、言葉にできない感動に浸れる傑作ですね。

>るーなさん
いつポチるの?今でしょ!僕も今日の帰りにでも
近所のゲオで予約しようかと思ってました。
10-2回収率100%!?噂だと、あれが見れるんですよね。
そのムービーのためにやりこむとは生粋の10好きですね!

7は、当時は少し難解なストーリーだった印象ですが、
確か一番売れたナンバリング作品なんですよね。

Key Lala

Valefor [Meteor]

>やみねさん
>>最後までやってないのは3、8、12、13ですが(笑
これはまた、途中で投げる気持ちもよく分かる作品達ですw
でもちゃんとやると面白いですよ、どれも。
やみねさんも10ですか。本当素晴らしいストーリーですよね。

>もじゃーさん
もじゃーさんとはやはりいい酒が飲めそうです。
実は変人と思われるのが怖かったのですが、FF12めっちゃ好きです。
アクション性よりも戦略性の方が好きな僕は、
ガンビットシステムはドンピシャでした。あれ最高です。
最強の矛事件なんてのもありましたね。
次、12来ますかね・・?最強の矛ゲットできなかったので次こそ!

Key Lala

Valefor [Meteor]

>らふぃさん
3ですか!良いとこ攻めますね。
オニオン装備といえば、たまねぎ剣士ですね。ありがとうございます。
けっこうバグ技がありましたよね。オニオンソードバグ使っちゃったエヘ
ラスダンが心を折るぐらい恐ろしく長かった記憶があります。

>ミルクさん
③の変態さんでしたか!?まったく!
なんでよりによってこの世界に飛び込んできてしまったんだ!
MMOは、上を目指さず少し力抜いて遊ぶぐらいでちょうどいいと思います。

Kay Sionx

Alexander [Gaia]

②ですかね・・・。
7から始めた似非ファンですが、10がストーリー、世界観、音楽ともに一番素晴らしい作品だったと思います!

んが、バトルシステムは何気に12が好きだったりするのですw
今回の新生FF14も12のバトルシステムというかUIが似てますよね。
イヴァリースもエオルゼアも同じ星の一部地域のようですが^^;

Key Lala

Valefor [Meteor]

>ケンケンさん
どうもです。皆さん10好きなんですね!凄いな10。

やっぱりF12のバトルシステム良いですよね!?
あの戦略性は凄い面白かったです。ガンビットシステムは、
もうこれで終わりみたいな黒歴史になってますが、実にもったいない・・・
なんと。同じ星だったんですか!興奮してきました。

Harihara Ricecake

Chocobo [Mana]

はじめまして!女王様とあっちの世界であれの者です┏○ペコ
僕もたまたま日記見て面白くてよく見にきてました!!
僕は②です〜。あっちの世界のフレさんがやるってことで始めました。
同じく5と10が好きです。10の好きな曲はいつか終わる夢です!今聞いても泣ける

Raki Alzeid

Valefor [Meteor]

①でもあり②でもあり、そんなどっちも強烈な感じじゃないから③なのかもしれない。。

自分は9が好きです。9。9。
ビビに会いたくなったのでまたやろうと思います(´・ω・`)

Lobelia Marybell

Valefor [Meteor]

Vita本体限定版とps3初回版予約しますた(*´∇`*)家ではPs3外ではvitaをプレイ…14飽きるまでやらないな多分(笑)

Pearl Hanadama

Valefor [Meteor]

ルーナさんつながりでお邪魔します。
はじめまして♪

②です。

そして10が全てのRPGのなかでも一番!ってくらい好きです。
今心のなかで、あの音楽と台詞がグルグル回ってますー。

本当に名作でした。あー、やりたくなってきたw

Yuri Kazemachi

Valefor [Meteor]

③です。
あっちの世界でアレな人達が続々とエオルゼアに旅立って、最初は興味無いフリしてたけど気付いたら来てましたε-(´∀`; )

FFは4が好きです:-)
初めてやったのは4のイージータイプでした。
今思えば結構レア体験かも笑

Lobelia Marybell

Valefor [Meteor]

あっ・・・日記の選択ですが3です♪
FFは好きだけどガチナンバリングでもないです(笑)

Key Lala

Valefor [Meteor]

>ハラハリさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
アストルティアの住人でしたか!もしかしたら向こうで、
お会いしてるかもですね。私、女王のとこの鼻くそチームリーダーです。
もうWIIUとドラクエ10押入れの奥に封印しちゃいましたけど!
「いつか終わる夢」・・・ザナルカンド遺跡の音楽ですよね(´;ω;`)ブワッ

>ラキさん
①でもあり②であり③でもある。ふむ。
つまり「④ララフェルのために始めた」ですね。分かります。
9もファン多いですよね。かわいらしいゲーム的なグラフィックですよね。

>アキさん
コメントありがとうございます。
PS3とVitaの2段構えとは。FFシリーズプロ様がいらっしゃった!
年末年始は里帰りVitaで号泣ですね。

Key Lala

Valefor [Meteor]

>パールさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
全てのRPGのなかで一番ですか!そのお気持ち分かるぐらい名作です。
ゲームの台詞や音楽をすぐ忘れてしまう脳みそ腐ってる僕ですが、
10は今でも記憶に残ってます。

>ユリさん
4のイージータイプ。確かオリジナル版とは別で販売されたんですよね。
エオルゼアでよく見かける黒い竜騎士さんって、4のカイン?
やっぱり竜騎士かっこいいですね。

>アキさん
うへ③でしたか。FFシリーズプロ様かと勘違いしちゃいました。
でも、2本買いはもう立派なFFファンですよ!

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

キーさん♪キーさん♪

続きがきになるのです!

Key Lala

Valefor [Meteor]

>マックさん♪マックさん♪

(6年前の日誌をネタに構築していくの難し楽しいですw

Lunoa Sakua

Unicorn [Meteor]

シンってなあに?おいしいの?(*´ω`*)

Key Lala

Valefor [Meteor]

>ノアちゃん

(シンは10に最初から出てくるだよー。おいしいどころかFFシリーズの中でも10は屈指のストーリー名作だよ。純粋にストーリーに入り込むノアちゃんには合うかもだね♩心の汚れてる僕でも泣いたぐらいだからw10リマスターやっぱ買うか!

(あ、ツイッターで僕がうった動画はネタバレもあるから見ちゃダメだよw

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

シンはねぇ…美味しいよ❤️

Mamyuu Chevalier

Valefor [Meteor]

FFは4と9が好きですね~(*'▽')

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

9❗しぶい…ちなみに9オマージュのクエストがFF14にもありますよ☺️

結構、長めのストーリー性の高いクエストですね💞

Marble Choco

Valefor [Meteor]

もうクセになりそうな日記、続きありがとうございます。

奇遇ですね、私も②です。1番が10、その次にまさかの8が好き。ついでにディシディアと7Rも。
ティーダとジェクトが大好きで、10で号泣しました。
ブリッツボールしまくってたことも思い出しました。
あなたは私の記憶も呼び覚ますつもりなのですね。
そう、毎回ミニゲームにハマって、ストーリーがストップしてしまう私の記憶を……!
**つづく**

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

ここにも封印が解けかけてる人が…❗

Marble Choco

Valefor [Meteor]

封印が解けかけているせいか、ゴールドソーサーがラスボスな気がしてならないです。

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

よくぞそれに気がついたな、マーブルよ…そなたの記憶を呼び起こす鍵は…

ぐあっ❗何奴っ❗くっ…まさかここにまで刺客が…

マーブルよ…今はまだ焦ってはならぬ…焦ってはならぬぞ…

やむを得ん…ここは一旦退くぞっ❗


Key Lala

Valefor [Meteor]

>ファンさん

9とは通ですね!
(僕は9の内容あまり覚えてないのは内緒ですw
4はあの独特の雰囲気が好きですね~♪

Key Lala

Valefor [Meteor]

>マーブルさん

いらっしゃいませ♪お待ちしておりました
(どうぞ何度でも味わってクセになってくださいw
やはり10!やはり号泣!!やはりブリッツボール!!!
!?ぶ、ブリッツボール!ミニゲーム好きなんですね♪
(ラスボスのゴールドソーサー、僕行き方ググった通りにやってもなぜか行けないのは内緒ですw


>メグ市長

(いつも僕のくだらない日誌に乗っかってくれて感謝ばかりですw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl