Charakter

Charakter

Night's Zero

das Noumenon

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

グラボ不調と夜勤で久々の日記

Öffentlich
おはこんばんちわ(*'▽')ノ ナイツんでっす!

しばらく日記サボってたので何から書いていいのかw

とりあえず、今日のことから・・・

紅蓮のリベレーター」なんとかクリアしまっした!

内容はネタばれになるので言えませぬが、蒼天のイシュガルドは暗いイメージだったのに対して、すごくポジティブで前向きなストーリーでした!

これから先の展開がほんと楽しみでっすね(*'▽')b

FCメンのみんなが口をそろえて面白いと言ってる「漆黒の反逆者

じっくり冒険していきまっす♪


さてさて、ちょっと前から不調だったマイPCのお話

備忘録も兼ねて書いておきまっす!

ここ数日、ID中とかMAP移動中とか放置中とか、関係なく色んな種類のエラーでFF14が停止していました。

エラーをメモして、ネットで調べると同じような症状の人が多くいました。

その中から気になる記事を見つけました。

それにはグラボの調子が悪いのではなくて、マザーボードの不具合の可能性があるとのこと。

マザーボードの不具合は盲点でっした。

PCI-Exのスロットに接点潤滑剤を使うと直ったとか、別のスロットにグラボを差し替えたら直ったとか、成功事例があったので試してみることに・・・。

接点潤滑剤は持ってなかったので、スロット変更で試しました。

スロットの位置を上に上げたことにより、電源から少し離れました(下側に電源をつけるタイプのケースです)。
CPUクーラーは簡易水冷を使っているので干渉することなく移動できました。
さらに、隙間ができることによって、エアーフローの効率もあがったのかなぁ?

テストでFCメンさんに手伝ってもらって、ID行ってみました。

すると、どうでしょう!

全くエラーが出ずに、クリアできました。

それから少し3時間ほどでしょうか、プレイしても全く大丈夫。

これは直ったかも( *´艸`)

最近グラボもマザーも高いので、買い替えなくて済むのはちょっと嬉しい⭐

今週いっぱいで夜勤も終わるし、またみんなでFFできるって思うと楽しみでっす(*'▽')


ずっと夜勤で絡んでなかったのでSS撮ってなかったマカロンさん♪
本日はちゃんと撮れました!

「今日のマカロン」です。


きわどいなぁって思ってましたら、ばっちし見えてまっすね( *´艸`)

これは怒られるwwwww
Kommentare (4)

Macaroons Redtea

Ridill [Gaia]

ナイツんお疲れ様!

PC大丈夫そうなら良かったです(*≧︎∀︎≦︎)∩︎
夜勤まだ続くみたいだけど
倒れない程度で頑張ってねー!

Night's Zero

Ridill [Gaia]

マカロンさん
お気遣い痛み入りまっす✨
ほんとPC直ったのは良かったです😊
またワチャワチャできまっすね!

(過激なショットに触れないコメントが恐怖感MAXなんですが…笑

Macaroons Redtea

Ridill [Gaia]

こらーっヾ(。`Д´。)ノ

今日のマカロン良く見てなかった!
これはあかん。
ほんまに盗撮レベルw

おまわりさーん‼︎

Night's Zero

Ridill [Gaia]

わー!www
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl