Charakter

Charakter

Kabosu Tiwa

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

日記 #FIN ー 沼の末路

Öffentlich
らりほ~ ちわです(´∀`*)ノシ

この日記をもって第一部最終回 となります。
今まで日記ご覧になってくれた方々ありがとうございました(*´▽`人)

私の日記は戦闘職の週次目標を整理する目的で始めた日記だったのですが
最近ハウジング沼に落ちてしまい
まったくもって戦闘職をやる時間が取れなくなりました

元々ハウジングに手を出したらこうなるだろうなぁ~
っていうのは自分でも分かっていたので
あえてずっと後回しにしてきたのですけど
手を出したら最後・・・沼へ真っ逆さま・・・。°ヽ(°´Д`)ノ°。

私自身何かに集中して取り組むタイプで
戦闘職とギャザクラハウジングを一緒にやるってことが、私は出来ないと判断し
デイリーで消化するべき戦闘職の目標が全て達成出来たこと&
ハウジングを始めたことが重なり丁度良いタイミングだったため
いったん戦闘職を止めて、ギャザクラハウジングをメインにシフトすることにしました

という感じで
元々この日記が戦闘職の目標を整理するという目的で作ったものだったので
ハウジング沼に落ちた今の私は、いったんこの日記は終わり

今後もFF14を続けていくけど、当分はハウジング中心の生活が続くと思います
戦闘職も好きなのですけど、戦闘はへたっぴいなので
私はギャザクラ&ハウジングが向いているのかもしれないと
なんとなく思っていたり

戦闘職も楽しいけどね(´∀`*)

最近はというと
横でハウジング動画を流しつつハウジングだったりギャザクラで家具作ったり
組み立てたものを作っては壊し・・・作っては壊し・・・



と、のんびりとしたた時間を過ごしています

たまにちょっと息抜きで、サブで軽く遊ぶ感じかな

とりあえず、ハウジングが自分の中で納得できるレベルで仕上がって
一段落したら、また戦闘職の続きを再開しようと思っています

いつ頃になるかは分からないけど、ゆっくり少しずつのペースでやるつもりなので
年度末までは確実にハウジングしてると思う
FCハウスも手が付けられていないまま残ってるし(;・∀・)

戦闘職に戻ってきたら、また日記再開するかなとは思ってます

◆フレさん向けメッセージ
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
イベントの人数あわせとかで困ったとき(当日の欠員とか)があったらお声かけください
その時は、倉庫から『教科書 ※学者』取り出してヘルプに向かいます

基本はハウスで黙々と作業はしていますが、気にせずにチャットでお声かけしてくれて大丈夫です

工事中のハウスでは『工事中』看板付きのパーティションで奥には入れないようになっています
その奥で一生懸命作業しているので、Sayとかで「ぴんぽーん」とか
言ってくれたら中からお迎えにあがります

見学は自由にしてもらってかまいません


では また~
みなさま 良きエオルゼアライフを~(´∀`*)ノシ

Kommentare (4)

Mia Schmidt

Ixion [Mana]

自分はギャザクラは全くやる気なくてキャロットラペ製造マシーンでしたw
ともあれ今までこんな自分と遊んでいただきありがとうございます!(遊ばないわけではないw)
自分もハウジングもっと極めたい気持ち「だけ」はあるので戦闘が落ち着いてカードマウントゲットできたらハウジングやります!
あぁ潜水艦…w
どうしても遊びたいと思ったら家に寄らせていただきます!

Kabosu Tiwa

Ixion [Mana]

みあさん

こちらこそ、今までありがとうございました(これからも遊ぶよ~)
毎週通っていたボズヤやカード集めなどなど
一緒に行く機会が減ってしまって本当に申し訳ない・・・

私がハウジングゴールするのが先か
みあさんがカードマウントゲットが先か勝負ですね!
たぶんみあさんの方が早そう。。。

ハウジングはゴール無いから・・・
自分が納得するかどうかですからね~
今日も昨晩作った寝室を取り壊して作り直す予定だし(T^T)

潜水艦は作って育てるまでが大変だけど
育てれば財宝持ってきてくれるからね
先々の金策が楽になるよ~

ちなみにハウジングの光源として重要なアイテム『セイブザクイーン封印石』
がマーケットで入手出来ないことが分かったため
ちょっと余裕が出来たタイミングで倉庫から急遽『学者本』引っ張り出して
ボズヤクラスターを集めに潜らなければいけなくなったということは秘密w

ボズヤで私を見かけても『なんでボズヤにいるんだ~』っていう突っ込みは無しねw
このハウジングアイテムだけはどうしても必要なのよ・・
たぶんボズヤクラスター10個だから1時間~2時間あれば集められるかなとは思ってる

Bonten Tago

Shinryu [Meteor]

かぼちゃんはこれをやる!とおもったらまっしぐらだねwwだからなんでもコンプリートできるんだねぇ。
自分はいろいろ手をだしては飽きるというww

Kabosu Tiwa

Ixion [Mana]

ぼんさん

こんばんわ~
そうね~ でもこの性格で困ることもあるのですよ~
遊び方は人それぞれだから、必ずコンプしなければ楽しめないというものでもないし、
いろいろなものを幅広く遊ぶのも、もう一つの楽しみ方だからぼんさんの遊び方でも良いと思うよ~

私はとうとう うらさん側(ギャザクラ民)の人になりましたw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl