Charakter

Charakter

Amami Koutarou

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 5

坂口さんと闇の世界へ行った話

Öffentlich
(クリタワ関連で結構PT組んでる人いるとは思うんだけど、誰もロドストに上げてなさそうなので
 上げてもいいのかな? 大丈夫かな? と心配になっている中の人です。)



今年のTGSで、10/2の朝に吉田Pと対談していた坂口氏。(FFシリーズの生みの親です)
その対談の少し前からFF14を始めたと、当日ご本人が言われていたけれど、
闇の世界は明日行けるかな~というツイートを見たのが一昨日。
と言うか、もうイシュガルド直前? 早すぎない?w

24人全員を身内で埋めて行けそうといえばそうだけど、もしかしたらPT募集が立つかなぁ~と
ダメ元で通知設定していたところ、23時過ぎに通知(゚∀゚)キタコレ!!
(こっち23時ってことは、坂口さんはたぶん朝の7時くらい・・・おはようございます)




募集二度見したけど、これきっとサポートしてる松野さんの主催だ! と思い
学者だったのでそのままヒラ枠で空いてたCアラに滑り込みセーフ。
同じようにチェックしてる人が多かったのか、どこかで情報が回っていたのか、秒で埋まる募集w

そしてそろってからも早い。速攻レディチェックからの即突入シャキーン!!


ん? HP低くね?w

これ下限かー!!(募集はちゃんと下限で出てたのに気づいてなかった)

そして坂口さんは未予習! なのにBアラでMT! ご本人も言われてるけど、何というスパルタ!w

ララで小さいので〇マーカーをつけて進みます。
(ご本人のツイッターでキャラ名を公開されているので無修正です。というか本名です凄い)

坂口さんを追い抜かないようにゾロゾロと進み、各戦闘エリアの前で立ち止まり、SSタイム。
戦闘は、通常シンクでもまぁまぁ痛い闇の世界、それが下限なのでとっても痛いw
しかしゲーム慣れしている坂口さん、1ボスの死の視線はあっさり回避。さすが。
でもAAは痛いし、ビームも痛いし、結局は床の色が変わるやつで落ちちゃったのかな、
途中で2回ほど落ちて・・というか落としてしまいました。
Cアラからも坂口さんへ活性と鼓舞連打、HPミリでも支えるんだああああ、とやってましたが、
その間、自PTは後回しのため死人が続々出ててすいませんでしたw
LV50帯では貴重なインスタントヒールの生命活性法、ほとんど坂口さんに飛ばしてた気がする。

とりあえず全滅はせず、丁寧にギミックを処理しつつゾロゾロ。


坂口さんがかっこよくMTを務めるSSがコチラ。(小さくて見えない?w)
ケルちゃんもわちゃわちゃ、2回目の胃袋突入まで久々に見たけど、その途中で無事にクリア。
ここでも坂口さんを生かすんだああああああ、と自PTへのヒールが疎かになるハズレヒラですみm(

ウルフレーションで坂口さんに寄り添いに行ったんだけど、どうも対象じゃなかったらしく
いきなり密着しに行った、ただのストーカーになってしまって(ノ∀`)アチャー
その節は失礼しました(土下座


そしてムービーをご堪能いただき、いざラスボスへ。

坂口さんvs暗闇の雲!

下限なので、とにかく痛いw 
ペインと合わさると、タイミングによってはAA2発で死んでしまう不運なMTポジションのため
それはもう何度も落とされ・・・ヒール間に合わずにホントすみませんすみません。
松野さんはBアラの白だったんだけど、MPが足りないと叫んでおられたそうです。
ケアルラ連打だとすぐMP枯れるから、今はなかなかしないであろう、ケアルからのProc狙ったり・・・
それでもメディカラやレイズもしなくちゃ、となるし、どうしてもMP厳しいよなぁ。
こちらも途中から坂口さんに活性の嵐に鼓舞連打してはいたけど、ちょっとルインに浮気した瞬間に
坂口さん落ちてる~からのうちのMTもAA2発目来て落ちてる~エーテルフローはもうない! アヒャー!
といった感じで1回全滅しましたが、
その全滅直前に立ってたのが、坂口さんと松野さんの二人だけ、というミラクルがw

仕切り直しの2回目でクリア、となりました。



みんなでわらわらと集まってSSタイム。


貴重な体験ありがとうございました! 楽しかったー!!
この先も良い旅を!!
Kommentare (5)

Manarin Idylle

Masamune [Mana]

話聞いてンン・・・?っとすかさず募集探してみたけど見つからなかったからすぐ埋まったのかな!見つけられなかっただけかもしれませんがw
わちゃわちゃして楽しかったみたいでいいなあー!あまみさん羨ましい~!!
これはすごくイイ!思い出になりますね~アルバム作って永久保存ですかいナ?w
ヒゲれじぇんどさん達もプレイヤーとしてとっても楽しんでるみたいで、いろんな所で話聞いたり記事で見たりするだけで何だか嬉しくなってきてしまいますのぉ~!
野良っこでも遭遇とかできないかな~さすがにないかw

私達も負けずにこれからも楽しんでいきましょーぞ!!!下限・・・は怖いので普通にw

Lass Cole

Asura [Mana]

羨ましい!!!!!!

Amami Koutarou

Chocobo [Mana]

まなりんさん>
ホントすぐ埋まったから、募集欄見た時にはもう遅かったかもしれない。
俺も二度見してる間に半分くらい埋まってたw
そんな感じだったから、たぶん俺と同じように、下限ってことに気づかずに、
慌てて滑り込んだ人も多かったと思うw 結構わっちゃわっちゃしたw
しかしヒゲおじさん、初めて1か月も経ってない人とは思えないくらい、
普通に動ける人だったよ、やっぱすげーや・・・。
ツイッター覗いてると、すごい楽しんでくれてるのが伝わってきて、こっちまで嬉しくなるね。
天野画に忠実なプリンに感動したり、ザンデ君とか呼んでたりしてニヤニヤするw
せっかくDC同じなんだし、どこかで会えたらいいね。ルレやってるみたいだから、運が良ければ…w

らすさん>
結局終わったの12時過ぎてたから1時間近くかかったんだけど、時間忘れるくらい楽しかったわw

Luca Sirena

Masamune [Mana]

えええすっご!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
坂口さんがものすごいスピードでプレイしてるのは知ってたけど、まさか坂口さんとプレイしてたとはw
おめでとうー!そしてうらやまー!
いいなぁいいなぁ〜!でも唐突に下限じゃ自分はできないからやっぱりさすがだわ(*´∀`)

Amami Koutarou

Chocobo [Mana]

るかさん>
ものすごい早さだよね坂口さん、もう5.3終わったってよw 早すぎるww
8人レイド系を片付けた後か、途中で来るか分からないけど、
そう遠くないうちにイヴァリースをやるんじゃないかと思うので、また潜り込めたらいいなぁ!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl