Charakter

Charakter

Fängerin des letzten Fischs

Freda Esgrand

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

Triple Legend

Öffentlich
昨日ようやくTriple Legendを達成しました。
大体1週間当たり平均約2.4日という社会人に優しい活動頻度だったため、約5ヵ月かかりました。
とりあえず現時点で実装済みの絶は全て踏破したので3絶ツアー固定の振り返りです。

絶アルテマ:クリアまで30時間
私が一番持ち歩きたい武器ということとネット上の評価で一番楽ということで最初にチャレンジした絶です。
今思い出してもタイタンのホールインワン→3連ジェイルの流れは3つの絶の中でもトップクラスにやりづらいギミックだと思います。
それ以外は度重なる装備と食事による緩和でかなり猶予があったり、やらかしても立て直しが可能だったりと優しく感じられました。まじでタイタン以外特にコメントが思いつかない…
先ほども書きましたが青白く輝く見た目がすごく好みなので、また機会があればどこかの固定に入ってやってみたいなぁと思える絶でした。

屍山血河絶タイタン討滅戦



絶バハ:クリアまで32時間
「実は6.0来る前に3絶踏破しておきたいんですよね。」と私が絶アルテマ周回中にぼそっと呟いたこともあり、またThe Legendというシンプルな称号が欲しいという他メンバーの要望から絶アルテマの固定を引き継いで開始した絶です。
開始時点で踏破済み2名、私ともう一人が途中まで経験済みだったのでかなり大きなアドバンテージを持ってました。
こちらも装備、食事の緩和のおかげで多くのギミックでヒラさえ死ななければ続行が可能という状態なのでかなりのヒラゲーという印象でした。
こっちの固定で踏破したことにより、同時並行でやってた深夜絶バハ固定でもプラスに働いたような気がします。
唯一立て直しが不可能な天地が一番難しく感じられました。まあ3連ジェイル同様ギミック処理が苦手な人を簡単な位置に配置することで突破しやすくするという方法が取れるという点では有情だと思います。
他に反射的に判断を要求されるギミックとして連撃があるのですが二人まで落としても火力的に足りることを考えると天地よりかは難しくないかなぁと思いました。
最後の金バハのギミックが好きすぎてこのためだけにまた別の固定に入ってもいいかなぁと思えます。私だけですか?

たのしいたのしい金バハフェーズ


絶アレキ:クリアまで40時間
もうここまでくると私以外も3絶踏破したいよねってことで絶バハから引き続き同じメンバーで攻略となりました。
漆黒で実装された絶ということもあり、火力要求はアルテマ、バハよりかは若干シビアに感じました。
まあ火力についてはオーバーヒール気味な私があまりごちゃごちゃ言えないのですが…
また他2絶と違って多くのギミックで立て直しがほぼ不可能というのがかなり印象的でした。
しかしながら全体的に反射的に対応するというギミックがなかったので絶バハよりかは簡単かなぁといった感じでした。
BGMと合わさってやっていて非常に楽しい絶でした。これもまたどっかの固定で遊びたい…

一番美しい時間切れ


難易度比較としては難しい方から絶バハ>絶アレキ>>絶アルテマという風に感じました。

絶をやって個人的に大切だと思ったのは固定メンバー同士の相性かなぁと思いました。
忍耐強さとかプレイ動画を録画しての予習復習とかまあ他にもいろいろ要素はあるのですがやはり長い時間一緒やっていくことになるのでこの人たちと遊びたい!って気持ちが必須なんじゃないかなと感じました。

これで心置きなく6.1に実装予定の4つ目の絶に挑めるのですが、実装直後の絶はクリア時間100時間越えが普通だよと風の噂で聞いたのでどうしようかなぁと思ってます。
この100時間ってたぶんレイド最前線の人たちがやってかかる時間ってことだろうしなぁ…

とりあえずあと3か月でやってくる6.0零式をしっかりこなしてから募集をかけるのか、それともどっかの固定に突撃するのか考えようと思います。

今回の絶固定に参加してくれてほんとありがとうございました!!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl