Charakter

Charakter

Sou Koop

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

【週末のイベンター】明日でプレイ開始5ヶ月

Öffentlich
Souです、こんばんは。

気付けばもう2022年の1/12が終わる目前。
今月は企画したイベントに追われる週末の日々。
小ネタはたくさんあるのですが、もう思い出せないので振り返りつつの最近です。

以下でコンテンツのギミックについて話したりしています!
ネタバレ要素になりますので、ご注意ください!
また蒼天メインのネタバレ要素もありえますので、自衛ください!







【若葉限定】蒼天極蛮神戦ツアー【GaiaDC】

まずはこちら。
結果として「2勝2敗」となりました。
新生のイベントは全てクリア済みで臨んだので、復習と新しいヒカセンとの交流が大きかったです。
が、こちらはほぼ初見かつこなれていないコンテンツ多数。
ビスマルクは反射ー!?とか落ちたー!など驚きはあるものの、まだ心に余裕があるPT。
笑いながら、驚きながらも問題なく突破。
次戦、ラーヴァナ。
個人的に少し躓くかなーと思ったけど、結果としてはあっさりクリア。
真ん中寄ってー外周走ってー後ろの壁見てーうーんがんばれてるー('ω`)
なお私はクリア時に落ちて、自虐で場を和ませようと試みたけど、決してわざとではないのです。
単純にギミック見逃したのだ(そんなテクは持ち合わせおらぬ)

ここまでイベント時間の1/3で消化。
残るニーズ&ナイツ。
前者はクリア済みも自力が役に立てたかと言うと?
後者は完全に初見でノーマルからどう強くなってるのかワクワク。
2つのコンテンツ時間まるっと使える理想的状況。

「極ニーズヘッグ配信希望」
唐突にフレからの言葉を私は思い出すことになるのです。


初手の轢き殺し、からの赤青で大混乱。
柱の散開や各位置どりなど、何が最適解になるのかをひたすら死にながら試行錯誤。
「ぐぬぬ…」
眉にシワを寄せる表情になるがフェイズが進む毎に、
難しいけど絶対無理ではない!やれる!
個人的にはそんな気持ちを抱えながら挑戦するも時間は60分経過。
一度退出するも、このままでは終われない!が、ナイツもやりたい!
残り30分をニーズとナイツで分け合う形に提案してニーズ再挑戦。
PTに漂う疲労感と起き始めるイージーミスを乗り越えても辿り着けたのは最終フェイズ途中まで。
2戦ほどナイツも体験してイベント終了。

余りにも惜しくて、悔しくてつい禁句が口から漏れて…
メンバー全員の意思を確認の後、現在リベンジ戦を絶賛日程調整中。
エオルゼア歴5ヶ月でTOP3に入る難しく、熱く、悔しい最高に楽しい極ニーズヘッグ戦でした。
そりゃ若葉の初挑戦を先輩は見たくなるよね、床ペロ含めて。
次こそは…!




【若葉限定】蒼天極クロニクルクエストツアー【GaiaDC】

言わずとしれた過去シリーズからの参戦、三闘神。
初めて自分のイベントで全てを未予習初見で臨む形になった本イベント。
結果は「全敗
いや、惨敗とすら表現できるほど何もできなかったのです…
いずれも確か後半フェイズにすら入れないレベル。
魔神が一番進められた気がするけど、未だに理解して動けていない記憶しかない。
女神はやられていることはわかるけど、対処法を探せども…
⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪
鬼神はふつーにつよい!(極シヴァ感あるふつーにつよい感)

ギスは許さないので、それは無かったと思っていますが。
PT内で徐々に圧し折られ、落とされ、燃やされ、勝利への意欲が項垂れていくのを感じました。
「これ、どうすんの?」
イベントとして初見での「挑戦」に近い趣旨で行きましたが、これは猛反省点。

やはり1つでも勝てないと長時間コンテンツに向き合い続けるのは難しい。
勝利の美酒が次へのモチベに繋がるからこそ戦えるけれど、
我々は持ち込んだ燃料で戦うしか無かったのは主催として落ち度でした。

同時に個人的に当面の超えるべき壁を見付けられたのでがんばりたい所存。



【GaiaDC】蒼天7連続F.A.T.E.ツアー【Alexander】

先の2つは異なり、イベント感ある内容だと思います。
メインでも出てきたヴェズルフェルニルに関係する一連のF.A.T.E.。
アチーブ2個も貰えるし、完走するには「微」運要素も必要だけどそこまで苦ではない。
(玉藻に比べれば全然余裕、ほんとに)
むしろフィールドと内容も相まって非常に楽しく、満足度もあるものになれたかな?
と主催としては実感しております。

壮観な竜vs竜の構図。
時間経過と共に変化する美麗な景観。
それぞれのマウントで飛びゆくヒカセンたち(ほんとマウント種類豊富ですね)
終盤の戦いではなんとPT半壊する危機を迎えるも何とか乗り越えて無事、完走。
蒼天メインや各々の旅の振り返りを語り合う時間は楽しく、こういう場を自分のような若葉でも作れる環境を作ってきてくれた先輩ヒカセンや開発&運営チームに改めて感謝。



改めて各イベントに参加頂いた皆さんに大きな感謝を。
ありがとうございました!



ここからつまらぬ近況羅列。
・高地&湖畔のレアF.A.T.E.のアチーブ&アイテム全交換達成
・総資産1000万ギル突破(1日で稼ぐ人が居ると聞いてもはや草)
・むしゃくしゃしてMGPで亀と狼?交換
・アクアポリス&ウズネアカナル踏破!(自分以外の地図で)
・登山最高到達点更新(頂上ではない)
・LIVE配信初挑戦(自分以外誰一人映さぬ徹底ぶり)
・クロの空想帳2ライン成功
・ハウケタの秘密の場所が行けなくなっててショック
・まさかの野良でタンクデビュー(ナイトでハウケタとカルン)
・木人の大切さに気付く
・製作→分解→レア出品で黒字継続中(これが金策?)
・プレイ開始約5ヶ月1000時間突破(こんな時どんな顔をすればいいのか)
・ギャザクラって楽しいのでは?(お得意様取引やジョブクエ、秘伝書)
・6.0のネタバレ多数被弾(PT募集使うからね、仕方ないね)
・FC移籍(これからですね)


そんな今。
やりたいことが多すぎて時間が足りない件。
イベント構想が二桁を超えたけど、週末が足りない。
メインの語り合いやネタバレを肌に感じて、
その輪に入りたいけどメインを進めるにはやり残しが多くて気持ちよく先に進めないもどかしさ。

残り日数的に今月はイベント企画しませんが。
来月に向けてまた作ったら告知します。
今朝また恐ろしい案を見付けてしまったので楽しみだなー(白目)

今年分の花粉症薬入手してきたし、本日はこれにてINします。
Kommentare (4)

Appere Afloat

Valefor [Meteor]

胸熱なニーズヘッグでした!
あんなに熱い戦いをわたしは体験したことなかったので楽しかったです(°▽°)
クロニクルもいつかやってみたいw

Flanker Lance

Valefor [Meteor]

イベントの主催お疲れ様です!
旧レイドや旧極蛮神なんかはCFだと難しいので凄く助かっています。
今後も楽しい企画を期待しています!

Alessa Crossfall

Alexander [Gaia]

蒼天極三闘神は昔私も非解除で行って散々床舐めたからなぁ。

今でこそカンスト解除で秒殺されてしまう程度だけど、当時の緊張感とスリルを味わうために再度行ってみようかな!と思いました。

Sou Koop

Alexander [Gaia]

>Appere Afloatさん
まずはニーズヘッグへのリベンジですが…
今後迎えるコンテンツでもあんな体験したいですねー('ω`)ノ
クロニクルはちょっと内容を変えて下書き中です!

>Flanker Lanceさん
参加頂いている皆さんあってのイベントです、ありがとうございます!
蒼天周りが落ち着いたら、紅蓮もですが新生の下限とかも…!旧レイド(満面の笑み)
がんばりますー( 'ω' و(و

>Alessa Crossfallさん
難易度の事前情報も予習もせずに行ったら笑っちゃう難しさでした('A`;)
全員若葉で試行錯誤する過程は楽しいけど、1勝はみんなで分かち合いたかったなーと後悔ですね。

まだ下書き中ですが、三闘神とかTellの件とか予定さえ合えば次回は…少々お待ちください!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl