Charakter

Charakter

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 44

やりたいこと手帳! ✿更新日1/17✿

Öffentlich
やりたいことがあまりにも多いので頭のなかを整理するためにも簡単にまとめを作成。
今後はこの日記にやりたいことをメモっていこうと思う。

これを見てもらえば私がどんなプレイヤーなのか何となくわかる…かな?w
この手帳、便利なので騙されたと思ってやってみてください~♪



 Updated☆彡 ・・・更新があったトピックス
 New☆彡   ・・・追加・変更された部分
 Complate☆彡 ・・・達成した項目(載せておく必要がない場合は次回更新時に削除)




■戦闘関係
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

・戦闘職オールカンスト(まずはどのロールでもエンドコンテンツ行けるようになることを目指す)
・未クリアコンテンツのクリア
・観賞用戦士Lv.50
・方向音痴を治す


クリア&アクセ周回したいコンテンツ

・盾で経験しておきたいID
残り
ハイルレ:ワンダ・ハウケタH・シリウス・ハルブレ・ヴィジルH
メイン:外郭・プラエ
討伐戦:リット・モグ・リヴァ・ギルちゃん・シヴァ
バハ:邂逅編1~5層

ひとまず育成する予定のジョブとそのために必要なクラスLvまとめ

盾:ナイト
ヒラ:学者
DPS:黒魔道士

剣→ Lv.50 Complate☆彡
斧→ Lv.26 フォーサイト、フラクチャー、ブラッドバス、マーシーストローク Complate☆彡
弓→ Lv.34 猛者の撃、静者の撃 Complate☆彡
幻→ Lv.34 ストンスキン Complate☆彡
巴→ Lv.50 フィジク、ウイルス、アイ・フォー・アイ
呪→ Lv.50 堅実魔、迅速魔 Complate☆彡




■ギャザクラ関係
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

・ギャザクラオールカンスト
・友達にAF作ってあげる
・ヌシ釣り
・戦闘/ギャザクラ用の食事・薬品の自作

ざっくり進行表
①全職のLv.15クラス固有アディショナルスキル+ステディハンドⅡを習得 Complate☆彡
②リーヴで一気に裁縫/木工Lv.50を目指す(模範作業Ⅱ、ビエルゴの祝福) Complate☆彡
③その他の職を平行してコツコツ上げる。イクサルデイリー、グラカン納品… Complate☆彡

分解スキル上げ
調理・錬金・鍛冶



■サブキャラの育成
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

必要なクラスLvまとめ
弓→ Lv.34 猛者の撃、静者の撃
呪→ Lv.26 ブリザラ、堅実魔、迅速魔 Complate☆彡
巴→ Lv.50 Complate☆彡






■イベント関連 Updated☆彡
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・ユーザーイベント出来るだけ参加
・イベントポスターとロドスト会場リンクを手帳にペタペタ。
  (私が作成したものでないポスターも)


✿イベントカレンダー

1/18 22:00~ 『第8回 登山で遊ぼう!@ぱんでもにうむ。』
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227312686528754495/forum/127710/
1/25 22:30?~『第16回黒カウル集会@Typhon』

未定 『トコトコ超遠足2』


やってみたいイベントメモ
★登りストが知識と腕を競い合う「登リンピック」
★十二神石碑巡り
★酒場巡り
★染色大会
★主観視点を使って遊ぶ
★登山ツアー
★ララフェルのお泊り会
★紐なしバンジー大会
★他FCと共同開催イベント
★髪型統一で集合するイベント
★釣り大会



■登山
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・登山スポットの調査
・他鯖まで登山遠征&合宿

・登山する時の登山装備コーデ
   →ユサールゴーグル
ストライカータバード


登山イベント行きたいとこメモ
ホウソーン家屋根、ツリーハウス、ソルトストランド・・・

登り攻略リスト(工事中・・・というかただのメモ)

グリダニア方面
・新市街地 ○
・旧市街地 ○(らしい)
・中央森林 ○
・東部森林 ○
・北部森林 ○
・南部森林 △(PS3専用?)
・ラベンダーベッド △
ウルダハ方面
・ナル回廊 ○(まだいける?)
・ザル回廊 ○(こちらも?)
・中央ザナ ○
・東ザナ  ○
・西ザナ  ○
・南ザナ  ○
・北ザナ  ○
・ゴブレットビュート △
リムサ方面
・上甲板  ○
・下甲板  ○
・中央ラノ ×
・低地ラノ ○(ソルトなどは×)
・西ラノ  ○(しかし、難易度高)
・東ラノ  ○
・高地ラノ ○(ただし一部制限発生?)
・外地ラノ ○
・ミスト・ヴィレッジ △
・ウルヴズジェイル  ?
モードゥナ方面
・モードゥナ ○
クルザス方面
・クルザス中央高地  ○



■他鯖キャラの作成/育成
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

・イベント/登山用 Aki Hanabi
目指すは全鯖飛空艇開放?!

★飛空艇開放済
Alexander、Anima、Kujata、Ramuh、Typhon、Yojimbo、Zeromus、Valefor

★キャラ作成済
Belias、Chocobo、Durandal、Garuda、Gungnir、Hades、Mandragora、Masamune、Shinryu、Titan、Tonberry

★キャラ作成予定
Asura、Unicorn



■その他
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

・お部屋を買ってコーデ&お友達を招待!



■ロドスト Updated☆彡
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

・過去日記のSSリテイクと再圧縮で容量削減






これは・・・どう考えても時間的にむりぽorz


何かを得るためには何かを諦めなければいけない。
とりあえず気が向くままコツコツ進めよう。深く考えちゃダメ。楽しむことが第一!


私と同じようにやりたいこと全部に手が回らない人も多いのではないかと思う。

皆の進め方や考え方、戦闘/ギャザクラは○○からやると良いよ~、
などのアドバイスがあればぜひコメントがいただきたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m
Kommentare (44)

Ghost Sd

Pandaemonium [Mana]

サブのレベル上げにはぜひカボチャ剣士をお使いくださいーw

僕も装備集めとかアートマもやりたいけど時間足りなすぎます...

気長にやりましょーw

Cana Red

Pandaemonium [Mana]

せんせー!( ゚∀゚)ノ
それ「提供されてるサービス全部やる」に近いとおもうのー!

あれ?シリウスまだだっけ?
初見PTで行きたいんだったっけ…?そうでなくていいならいくよ〜。
っていうか
>クリア&アクセ周回したいコンテンツ
はどれも行けるからいこいこ!
そして何より言いたいのは

>・観賞用戦士Lv.50の作成

(*´Д`)ハァハァ

Lesser Clarte

Pandaemonium [Mana]

きっとね戦士50への希望を待ってる人が上にw

リヴァちゃん以外ならどこでもお供しますよセンセー♪

壮大な予定ですね何ヵ月分の予定&目標なんだろうw

ロットが絡むと絶対予定通りに行かないね

予定は有っても直ぐに違う事をしてるかもしれない。気のみナナですわ

Wabi Sabi

Pandaemonium [Mana]

僕もいつかやろうとしてた、『やりたいことまとめ』…
先にやられたーー!笑 しかもシッカリカッチリまとまっていなさる。やりたいこと多すぎなのよねFF14!
クリア~周回したいコンテンツ、全部お供出来ますので拉致って下さいな笑
あと、すでにやっていると思うけど、グランドカンパニー納品!まだだったら絶対やった方が良いです!マケボでHQ買ったりしてでもHQで納品すると、軍票も貯まってベンチャーズクリップ集めにもなります。
あと、観賞用装備、出来たら僕に見せると良いと思いますっ笑 ( ゚∀゚)ο彡゚ ( ゚∀゚)ο彡゚

Ipuro Roi

Pandaemonium [Mana]

あきさーん!
クラフターなら裁縫と一緒に、木工も先に50にしたほうが
後々楽になりますよー( ´∀`)bビエルゴ様ありがたやーw

あとは平均的にあげていけば、中間素材で困ることも
あまりないとおもいますー(´▽`)

Desthin Verflucht

Pandaemonium [Mana]

やりたいことリスト!!
これはいい・・!

自分もやりたいこといっぱいあるのに、インするとついつい目先の事ばかりで
落ちたあととか仕事中に思い出したりするんですよねー;

こうして文章としてまとめておけば、確認もできるしいいですねっ
自分も今度まとめて書こうかな!

クラフターは、Ipuroさんが仰るように、木工50でビエルゴオススメです!
インナーで品質あげて、グレートビエルゴの恩恵はハンパないです(*´Д`*)

釣りは、少しLSでお話しましたが
マクロ組んでコントローラの振動機能をオンにし
スマホとかタブレットでゲームミュージックの動画流しながらやるのが
個人的にオススメですw

音楽に夢中になりすぎなければ・・w

Ponz Shoyou

Pandaemonium [Mana]

すごい綺麗にかつ整理されたリスト表!

しかもボリュームが圧倒的というw

私はこの中の1行「ヌシ釣りする」
だけでも結構手一杯になっていますw

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Now Spring

Pandaemonium [Mana]

やりたいことやったもん勝ち!青春なら〜♪

リストすごい!ボリュームぱねぇ!頑張ってるうちに次のパッチがきてさらにやりたいことが増えて、、ネトゲすごいね〜あきさんファイトー!

で、リスト見てヌシ釣り!?そんなんあるんだ!それわたしもやってみたい!って調べたらなかなかのハードコンテンツ∑(๑º口º๑)!!
の、のんびり漁師50目指すます〜

コメント途中で送っちゃって1個削除しました〜失礼しました〜

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

ごっすん!
本当に時間たりない! サブ上げの時パンプキンナイト出動よろ~!
メイン職と別ロールやる時は一緒に切磋琢磨しよう!


かなちん!
提供されてないことも隅々までやりたいと思ってるよ!
確かにシリウス初見PTで行きたいと思ってるw メンバーを集めるの難しいからつい他のことをやってしまうんだw 周回いろいろ行こうね~。(*´Д`)ハァハァするの少し待っててw


れっさにゃ!
確かに予定とか立ててやってられないねw 終わる気がしない、でもやる!
ロットみたいな運要素多少あったほうがいいと思うけど、鏡は確率低すぎっ!!
気のみナナってなにw

Nana Spring

Pandaemonium [Mana]

すごい〜〜〜やりたいこといっぱーーーーーいw

しっかり見たけどあきちゃのやりたいこと覚えられません〜がななもしたいコトいっぱい書いてあったから次なにしようか悩んだらここみにこよう(っ´ω`c)〜♪

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

わさびん!
「まとめ」すらやりたいことの一つだったりw ホントやりたいこと多すぎ><
グラカン納品やった方がいいってよく聞くけどまだちょろっとしかやってない・・。マケで買うのも手かー。これから日課にしよ!情報ありがとー!


いぷちゃん!
ほうほうビエルゴねー!50のスキルっって使えるのが多いからあれもこれもってなっちゃって。裁縫だけじゃなくて木工もリストに追加しておこう。アドバイスありがとう!こういうのすごい助かる~!


でっさん!
思いついたらすぐ追加しておけば忘れなくて便利でしょー!でも結局インした時に何やるかは状況次第w
ビエルゴ様使えるようになるの楽しみになってきた!使えるようになったらでっさんの釣り竿をHQ粉末に精製してあげるね!
フフ...フフフ...木工ジョークです。

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

ピーマンさん!(←正直微妙w
まだまだこれから追加してくから、もっとごちゃごちゃになる予定w
そう、さらって書いてあっても実際にやるのは途方も無い道のりだったりorz
ヌシ釣りはマテリア禁断必要だから実行できるのは先の事になりそうだけど、釣れるようになったら一緒にヌシ釣りしよう~!


なうさん!
MMOってすごいね!ボリュームが。。。パッチ楽しみだけど、追加されるたびに絶対やりたいこと増えそうw がんばるよヾ(*`⌒´*)ノありがとう!
なうさんも何かやってみたいことがあったら参考に教えてね~!一緒にがんばろ!
リストの項目多いけど、やるよ!私はやる!うおぉぉぉ燃えてきたあ!!(炎
夢はでかくなけりゃつまらないだろう!胸を叩いて冒険しよう~♪


ななさん!
ぜひぜひ参考にどうぞ~。あくまで私がやりたいことをまとめてるだけだから内容が追加されたり消えたりすると思うけどw
私も覚えきれてないし、やりたいと思ったのに忘れてることとかありそうww
ななさんも面白そうなことあったら教えてね~。

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Yukino Sawara

Pandaemonium [Mana]

やりたいことやってたらそのうちサービス終了するんじゃ……

戦闘職オールカンストはすごいね!
私なんてあとは格闘士をやればいいかな、くらいしか思ってないのにw
あ、シリウス。白で良ければ初見パーティに誘って><
今さらCFで乗り込む勇気がないw

ちなみに運がいいと禁断なしでもヌシが釣れることがあるらしい……
極稀にw
でも漁師は楽しいからおすすめ!
ギャザラー上げてて思ったんだけど、一度ギャザラーをカンストさせたらその上を目指すよりもいったんクラフターをカンストさせた方がよさそう。
ヌシ釣りはその次の段階っぽい……?
マテリア禁断で破産しないことを祈っとくw

Lesser Clarte

Pandaemonium [Mana]

あっきー♪
単なるだじゃれよw
気の向くままと木の実ナナをかけてみたのw

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

ゆきのん!
私の辞書にサービス終了の文字は無い!
今後新しい職が追加されて選択肢が増えるだろうからゆきのんも他に上げたい職が見つかるかもしれないよ!
シリウス行こう行こう~♪

ギャザクラはオールカンストさせてやっとスタート地点って感じがするね。
マテリア禁断必須という運要素が強く絡むのが悩まし所・・・。
破産したらゆきのんから生活費仕送りしてもらおw


れっさにゃ!
ごめん、高度すぎてわからなかったw まず木の実ナナを知らない・・・w

Mr Zen

Alexander [Gaia]

コメント返し!!

すごくわかりやすくまとめてあって見やすくていいですね!
僕もやらなきゃいけないことがてんこ盛りなのに、ほとんど放置してるのでそろそろやらなきゃなーなんて思いつつも気づけば拉致され登り登り……w

登山スキルは、記載してある以外にも色々あるので面白いですよ♪まぁ……ほとんどが裏スキルですけどwww

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

ぜんさん!
コメント返し返しです!!

放置しちゃいますよね~orz
特に登山してるとステータス上何も変化ないので
傍から見ると文字通り何もしてない、なんてことに。。
でも楽しいからおーけー!

裏スキルは知っててもリストに記載できませんよねw
とりあえず表スキルから習得していこうと思います!

Dj Kute

Pandaemonium [Mana]

フフチャさんにズッキーニ♂を納品しまくって好感度を上げるという目標が抜けてますよ!
うっかり忘れてるみたいですね!!!11

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

ズッキーニさん!
好感度MAXになるとフフチャさんとキャッキャウフフできるようになるんだよね!
その為にズッキーニ♂を♂♂する必要があって・・・

・・・て
んなことうっかり忘れるかあぁぁああ!!!
忘れるというかそもそそ頭にもないっつーの!!
そもそもズッキーニ♂なんて持ってないわーーっ!!

Karina Lyle

Pandaemonium [Mana]

あきにゃ〜!
まず最初に「週の半分以上ログインする」っていう項目が抜けてるにゃ〜っ( ´ ▽ ` )ノ


ってかそれあたしも「やりたい事」だた…orz

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

か~りにゃー!
そりゃもちろんイン率あげたいよー!!
ただリアルとの兼ね合いがあるからねぇ。難しいかも。
無理にインしようとして負担になったら嫌だしね。
まあいいや、「やりたい事」には変わりない。追加しとこ~っと!w

かりーにゃも無理しないようにね!

Noble Martian

Pandaemonium [Mana]

この手帳いいな!
同じ様な事考えてたから参考にさせて頂きます m(_ _)m

バハ邂逅5層&極リヴァ&極モグ、誘え~!!(全部未クリア)
三極蛮神も誘え~!! 一人でCF行けるように練習したい(>_<)

シリウス、この間無理やり白で行かされて泣きました(T_T)
でも他3人が優秀だったのでラスボスは苦労しませんでした(^^)
苦労したのは最初のボス。
クロスホットバーのどこに何のアクションがセットされてるか
忘れたまま突入でした。リハビリしてから行きたかった・・・
ちなみにハイルレ3連続でシリウスでしたよ(^◇^)

■他鯖キャラの作成/育成
私のサブキャラのいる鯖が無い(T_T)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

の~ちゃん!
手帳いいでしょ!w というか皆同じような事考えてるなぁ
もしの~ちゃんも書くならこのフォーマットそのまま使っちゃっていいよ
そして書いた日記を私も参考にするw

今度戦闘民族に目覚めた時にでも声かけるね!(誘ってくれてもOK)
最近なかなか自ら戦闘コンテンツ行こうとしないのよw だから気長に待っててw

シリウス大変だったんだねぇ。
セットされてるアクション覚えてないとテンパるの凄く分かるw
楽しみだなぁ。でも(私含む)突撃予定メンバーが全員インするタイミングがなかなかないw

交流の輪を広げるのが目的のようなものだから初めから友達がいる鯖は特に候補じゃなかったんだよ。でも同じ鯖の友達と別鯖で遊ぶというのも面白いかもね!ひとまず追加しておいたよん!

Karina Lyle

Pandaemonium [Mana]

なんか知らない間にやることが増えとるw
あきにゃん、これ…もはや無理j…い、いやなんでもにゃい!
ってかあたし今モンク育ててるんだけどさ〜☆
50行ったら一緒にID行きまくって戦闘面はサクッと終わらせちゃおうよ〜( ´ ▽ ` )ノ
まかせにゃさ〜い♫
あ、登山は無理ですんw才能なさすぎたwww
でも今度モードゥナの綱渡りだけやり方教えて〜☆

あとLSの写真会、短かったけど楽しかったね〜♫
今月、はわかんないけど、来月の頭にはまた休みっぽい感じになるから出来るかも〜。
綺麗な場所ピックしとかないとね☆

Ciel Armonia

Tiamat [Gaia]

前見た時よりやりたいことがさらに増えてるwwww
でもこんだけやりたいって思うことがあるのっていいことだよね!
なんか普通にすげーって思いながら日記読んでたw
他鯖キャラも育ててるのか! 超大変そうだな~(;´д`) 無理しないでね。

登山にりゅーさんスキルいるの初めて知ったw 今34だし、いつか登山やってみようって思ったとき用に35まで上げてとっとくか~! 

Noble Martian

Pandaemonium [Mana]

あき先輩、ありがと~!\(^o^)/
用心棒、ユニコーン、アシュラ行く予定がある時は事前に教えて!
サブキャラも全部同じ名前だから探しやすいと思う。

6月10日に用心棒に行ってイベ告知してきた。
あまりシャウトできなかったけど・・・
シャウトで興味を持ってくれると嬉しいな(^^)
(シャウトしたのは伝わっていたようだ)
タクミさんのFCのフォーラムに活動書きこんどいた。

ところで
★酒場巡り ← 何?w

Noble Martian

Pandaemonium [Mana]

連投失礼 m(_ _)m
書き忘れがあった。

パッチ2.3後初の土曜だけど、人集まるかな~?
一応ポスター(?)には19日が予備日みたいに書いてあるけど。

Ashley Winchester

Pandaemonium [Mana]

すごいですね!したいこといっぱい!
できることってこんなにたくさんあるんですね!

バハ5層とか極モグとかサクッと行ってクリアしましょうね!

自分もメインのギャザクラがんばろ!w

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

かりーにゃ!
無理j…とは思うけど、なんだろう。。不思議と不可能な気がしないっ・・って言うのかなぁ。これからあれやってこれやって!うふふふふ…わくわくが止まらなーいっ!みたいなw まあ地道に手帳埋めてくよ~(*´▽`*)
戦闘面、たしかにかりーにゃと行けばサクッとクリア(出荷)できそう!青猫モンクがLv50になる頃までに戦闘民族に目覚めなければっ!

綱渡りはカンタンダヨー!レヴナンストールが発展して登れなっちゃう前に行こう!

LS撮影会、時間ない時だったのにありがとー!久々に全員集合して楽しかったし嬉しかった!他のLS集合写真もそうなんだけど、日記にアップするの少し待ってて欲しい。せっかく撮ったのにまだ日記に書けてないのは、もう少し時間が出来た時にゆっくり書きたいから。時間増えろーー!

やった!来月楽しみにしとくー!
きれいな所、探しておくね。あと、手巻きにゃんこトレハンツアーもだよ!手帳にしっかりメモしてあるから!w

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

しーちきにゃ!
増えすぎちゃって文字数制限との闘いまで発展しちゃってるという始末w

他鯖キャラはまだ育ててるって言えるほど育ってないけどねw
イベント用のキャラはテレポ全開放とテレポ用ギル稼ぎするだけだからそんなに大変ではないはずっ 問題は登山用キャラの方。。。どーしてもレベル上げる必要が出てくるからしょーじきしんどい!w でもやる!!ヾ(*`⌒´*)ノウオー!
無理はしないよ―、あくまでリアル優先!燃え尽き症候群になっても困るしねw

りゅーさん、アディショナルのために34まで上げたんだよね。
ああ、うらやましいなぁ。いつでも登りストにクラスチェンジできるってことだもん!w 私、ソーサラー系しかしてなかったことを初めて後悔したよ…
だからとっておいて損はないよ、ぜひ登山してみてね!
「おれは とざん に めざめた!!」

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

の~ちゃん!
面白そうなイベント告知日記とか見かけたら行くかも。
その3鯖へ行く時は声かけるね! 個人的には用心棒の~ちゃんが見たいw

イベントの告知してくれてたのかー!ありがとう!
お願いする前に動いてくれるなんてさすがの~ちゃん!効果出るといいな!
私も日記で告知したり他鯖へ行って宣伝したりしようと思ってたんだけど、日記すら書けてないっていうね、もうw  
まあ少なくとも今月中には日記書いて告知してまわる予定よ。

え?! パッチ2.3タイミングわるぅ!よしだ?
ちょっとぴんくさんと相談する必要あるなぁ。なんだか忙しそうだけど。。
教えてくれてありがと!

あれ?の~ちゃんがイベントスレに書き込んでるの見逃したかな?
まだ読んでなかったわorz 重ね重ねありがとー!


今ウォールを遡りながら見たい日記をタブで開いてみたんだけど
気づけば50以上タブが開いているという悲惨な状態に・・w

/p 注意! 今からマイウォール流れます!!! <se.2><se.2><se.2>

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

あしゅこさん!
やりたいこと多すぎて楽しすぎて泣ける!!
最近は戦闘よりも登山とイベントに偏りがちなんだよ~。むしろそっちがメイン?w
モグとかサクッとクリアしちゃいたいなぁ、なかなか越せなくてくやしい!w

あしゅさんは最近ギャザクラメインと言うよりすっかり戦闘民族な感じがする
アーティザンゲットまで過酷みたいだから頑張ってね!


の~ちゃん!
酒場巡りについてコメントするの忘れてたw
そこに目をつけるとはお目が高い!

エオルゼアには意外とたくさんのカフェや酒場があるんだよ。
そんなお店を大勢でハシゴしたらイベントとして面白そうかな~ってね。
忘れそうだからφ(*'д'* )メモメモしといた。

面白そうな事の案があったらぜひ聞かせてほしいな~
φ(*'д'* )メモメモするからw

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

・登山する時の登山装備コーデ
   →ユサールゴーグル New☆彡

なにこれなにこれ!?
ユサールゴーグルと言えば、荒ぶる変t…さんしか思い浮かばないんですけど!
荒ぶる変t…さんのお仲間になっちゃうんですね!

イベント目白押しだ!
これは飛空挺開放しなきゃ!

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

りりむさん!
(変t…なのに)かっこいいなあ、これぞ私の目指したい登りストの服装!…なんて前から思ってたんだけど、その正体はゴーグルかなぁってw 装備のどこかに赤色を取り入れるのがこだわりなので他の箇所は何を着ようか模索中!
実はこの間<The Climber's High>に入れてもらいましたー!でもまだまだ変t…の仲間入りするには程遠いのです…orz レベル上げないとなぁ

登イベの場所ははりりむさんの探検手帳やSSも参考に選考してるんですよ!
この場を借りてお礼を。ありがとう!
また来てくださいね!敵が強いところはちゃんと護衛しますから~!

Noble Martian

Pandaemonium [Mana]

今週の土曜日(6/28)、イベントの1週間前という事で3鯖行ってきます。

サブキャラの日記でタクミさんがスレを立てたフォーラムに誘導します。
そして日記へはシャウトで(う~恥ずかしい)
これならばシャウトが簡単になるはず。

時間は人の多い時を見計らって(夕方くらいからかな?)

今度は全エリア廻るぞー!!

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

手帳が役に立ってるのであれば、なによりです。
あと、ユサールゴーグルは嫌いじゃないです。

りりむのプロフィールを見ていただければ分かるとおり、槍8レベルです。
でもまぁあの程度には行けてるのであせる必要はないかと思います。

登りのエンドコンテンツには必要なんでしょうけどねー。
The Climber's Highにようこそ。あちらでもよろしくですの。

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

の~ちゃん!
ありがとー!このイベントの全体進行管理のはずのぴんくさんが6月いっぱいお仕事多忙らしいんだ。リーダー亡き(?)今、このイベントについてどんどん進めて行って大丈夫なのか心配だけど時間もないことだし宣伝はしておかないとね!
この件、ななちんがスレッド立ててくれたよ!↓
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/freecompany/9227312686528729511/forum/97656/
具体的にどんな感じにするかこっちのフォーラムで詰めていこう!
大まかにはそんな感じでいいと思う。いろいろ考えてくれて本当にありがとう!
全エリアはやり過ぎww

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

りりむさん!
本当だ!りりむさん槍のレベルあげてないんだ!
なんだか私の目指す姿を見た気がする!w
でも実際の所、好奇心が私を焦らせてるんですよー。沈まれっ!私の好奇心!w
まあどの道カンストさせないとゴーグル装備できないですしね!;;

あれ?The Climber's Highにりりむさんの名前無かったなぁと思って調べたら謎っ子さん発見!ww 謎っ子てそういうことだったのかー!w
こちらこそよろしくです!

Noble Martian

Pandaemonium [Mana]

>全エリアはやり過ぎww

大丈夫w
シャウト、マクロにしてあるのでボタンポチポチするだけだから(^^)
終わったら即移動(恥ずかしいから(^^ゞ)
ただ、ギルがないのでテレポができないorz

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

の~ちゃん!
昨日イベントの打ち合わせと下見をしたよ!
私の分身は色んな鯖にいるから時間的な効率を考えて開始都市内、もしくはその周辺にトドメておくつもりー!
たくさんのエリア回ろうとするその心がけえらい!でも全エリア回ってたら他の鯖行く時間なくなったーとかならないように中止してねw
シャウト恥ずかしいのわかるw すぐエリア移動したいのもわかるーww
でもエリチェンしてもログは残るからあんまり意味ないっていう…

Dente Ar

Typhon [Elemental]

うへへへ
さりげなく黒カウル集会がスケジュールに組み込まれてるのを見ると嬉しくなっちゃいますねw

登山のほうはるぶさんに任せるとして・・・。
次回もよろしくお願いします!

リーヴ品はHQのほうがおいしいけど、単純に製品作ってレベル上げる場合はHQじゃなくてもある程度品質あげれば経験地増えるので、HQにするために10工程するぐらいなら4工程くらいでさくっと仕上げちゃうのもありだと思いますヨー

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

でんてさん!
うふふふ
地味に更新し続けている「やりたいこと手帳!」へようこそ!
久しぶりのコメントで嬉しくなっちゃいますw

黒カウル集会はもうリピーターみたいなものなので、とーぜんイベントスケジュールに載ってきますよー! 告知日記やポスターなんかへのリンクもこっそり貼ったりします。宣伝効果があるかは不明ですw
いつも告知や動画撮影お疲れ様です!今月もまた行きますね~!
毎月やっているという安心感というか安定感、これがまたいい(*´ω`)


なるほど、HQ品にこだわる必要はないんですね~
HQ作って めきょっ と経験値貰うよりも、そこそこの経験値をさくさく積み上げる方がいいこともある。そんな感じですね!
私の場合、HQ品にしないと材料が費用対効果的に勿体無く感じてしまうので基本は時間かけてHQ作っちゃってます。貧乏性です…
最近はもっぱらGC調達依頼かイクサってレベル上げ!……したいのに、忙しくてなかなかインできてませんー>< うきーっ

Noble Martian

Pandaemonium [Mana]

やりたい事がたくさんあり御多忙のようですが、もうひとつ追加しませんか? (^^)

ファンアートコンテスト【スクリーンショット】部門に
応募するというのはどうでしょう?

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

の~ちゃん!
それちょっと気になってたw
SS好きとしては応募してみたいとは思うけど、時間もセンスもないからねぇ…
気が向いたらなにかやってみる?かもーヽ(ΦωΦ)ノ

というか ファン”アート”って・・・
恐れ多くて応募する勇気出ないわーっw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl