Charakter

Charakter

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 15

【登山×イベント】登山で遊ぼう! @ぱんでもにうむ。☆紹介 兼 まとめページ☆

Öffentlich
☆登山イベント☆
登山で遊ぼう!@ぱんでもにうむ。

このページを開いていただきありがとうございます!
この日記は登山イベント「登山で遊ぼう!@ぱんでもにうむ。」の 紹介 兼 まとめページです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
❖➤登山で遊ぼう!@ぱんでもにうむ。とは

Pandaemoniumサーバー登山部主催のユーザーズイベントです。

内容:『参加者全員で登山し、登った先で集合写真(スクリーンショット)を撮る。』
開催日時:毎月第三日曜日、22時か22時半開始、30分くらいで終了。
           ※開催日時はパッチ日や、撮影時に狙いたいETによってずれる事あり。


➤イベント時間内に登れなかった人は集合写真右上の刑
➤集合写真は後日、編集してロドストとツイッターへアップさせて頂きます!
➤途中参加/抜け自由!挨拶やチャット等必要なし!初見さん一見さんお気軽にっ!
➤登山帽はスプリガンキャップ!持ってる人は被りましょう!(無くてもOK!)

 ✒右上の刑について
  欠席者みたいに集合写真の右上に顔写真を載せられるという屈辱的な罰ゲーム。
  登れた人より目立てるのである意味おいしい(笑)
  最近は参加人数も多くなってきたので強制じゃありません。
  希望の方は私Aki Hanabiまでお気軽にお声掛けくださいm(_ _)m

➤最新の告知・過去のイベントはこちらのFCフォーラムにまとめてあります。



つまり簡単にいうと、
①わーーって登って→②パシャパシャSS撮って→③解散!
告知出してる私自身も参加者の一人。
ゆるゆるなイベントですw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

❖➤第1回~第59回の集合写真まとめ
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

❖第1回『モードゥナの綱渡り』
記念すべき第一回目は登山にハマるきっかけになった人も多い名スポットへ!



❖第2回『レッドルースター農場の屋根』
基礎を学ぶのにうってつけな低地ラノシアにある農場。
煙突の上まで登れます。




❖第3回『クルザスの白い悪魔』
クルザス中央高地アドネール占星台の雪だるま。
とある方法で登ると極難易度の為、白い悪魔と呼ばれていますw




❖第4回『ベスパーベイのララおじさんの像』
ロロリト像を見下ろせる所へ登り、指をさすエモではいポーズ!
※登るのは頭の上ではありません。




❖第5回『ブロンズレイクで遊ぼう!』
高知ラノシアのブロンズレイクはグリダニアに次ぐ登山の聖地。
登れるところをハシゴして登山を堪能♪




❖第6回『根渡り沼の花で遊ぼう!』
南部森林のトランキル周辺に生えてる花も足場があります。
どんなに低い場所だとしても立派な登山!




❖第7回『アドネール占星台の星と月で遊ぼう!』
サンタさんスタイルで占星台のシャンデリアへ!
クリスマスっぽい♪




❖第8回『ソルトストランドで遊ぼう!』
フライングマウントがない新生エリアでどうしてもみんなに見せたかった高所からの絶景。
低地ラノシアでお散歩♪
※自力では無理なので順番に引き上げる形になります。




❖第9回『ミィケット音楽堂を占拠せよ!』
シーズナルイベントの装飾が綺麗なグリダニアのミィケット野外音楽堂♪



❖第10回『屋根=登ろう! 穴=入ろう!』
東ザナラーン、ザルの祠への入り口前にある建物の屋根。…とその側の巨大な穴!



❖第11回『グリダニア・ランディングの花鉢』
超難易度登山体験のために企画!
先着5名以外は右上の刑というトンデモ回でしたw




❖第12回『セブンスヘブンで集合写真を撮ろう!』
モードゥナの綱渡りから1年。更にその先へ…!



❖第13回『グリダニア旧市街屋根ツアー!』
園芸師ギルド、口笛粉屋、工芸フェン・イル、水車小屋のグリダニア屋根巡りでした。



❖第14回『レッツ☆アダ…ナントカ教会登山!!』
東ザナラーンにある協会の屋根、そして外灯の上へ。…せ、狭いっ(´△` )



❖第15回『コスタ・デル・ソルのシャークなお店』
メインクエストでも訪れるお店「The Flying Shark」。サメの看板が目印です。



❖第16回『キノコ登山は秋の香り』
秋っぽさを感じる北部森林できのこ狩り…いや、きのこ登り?



❖第17回『満点の星空を見に行こう!』
西ザラナーンのウエストウィンド岬で帝国軍のコンテナへ登山。
ザナラーンの綺麗な星空を見る予定でしたが天気に恵まれませんでした_(´ω`_)⌒)_ ))




❖第18回『マーケット西門を封鎖せよ!』
グリダニアマーケット門シリーズ、西門!
門の中での難易度は一番高い為、右上量産が捗りましたw




❖第19回『黒衣森のクリスマスツリーに登ろう!』
南部森林バスカロンドラザーズから南下したところにある高い木で木登り。
12月なのでクリスマスっぽくキメましたっ!




❖第20回『挑め!ホウソーンさんちの秘密!』
東部森林のホウソーンさんの家は屋根へ登る階段はありません。
裏側から回れば簡単ですが、実は家の中から登る方法が… という登りストらしい小ネタ回でしたw




❖第21回『秘湯の名登? 隠者の庵♨』
外地ラノシアの隠者の庵、ここの小屋は来る人も少なくてまったりするのには良い場所ですね♪



❖第22回『天幕制覇!スプリガンクライマーズ♪』
グリダニアマーケット門シリーズ、北門!
この頃から登山帽として「スプリガンキャップ」をかぶるようになりました。




❖第23回『春だ!登山だ!サウスシュラウド・ランディング!』
南部森林の南側にある打ち捨てられた発着場。
Fateでワーワー騒がしい中、森林の中で春を感じながら登ります。




❖第24回『モードゥナの門の上で集合写真を撮ろう!』
モードゥナからクルザスへ出る境目の門の上。
商会のロウェナを讃えて?「ロナえ門」と名付けましたw




❖第25回『キャンプ・ドラゴンヘッドの「イイ!」屋根』
クルザス中央高地、ドラへの屋根。
登りストたちの躍動する筋肉、飛び散る汗。…イイ!




❖第26回『星に願いを~Ala Mhigo Dream~♪』
南ザナラーンのカルン埋没寺院前の瓦礫で登山。
朝昼夜と画になる荒野は時間を忘れて登山できますね♪




❖第27回『ノォヴの育成地にノォヴォろう!』
西ラノシアのサハギン蛮族デイリーを受けるところの珊瑚の上へ!



❖第28回『プアメイドミルの登り手!』
高知ラノシアにある集落プアメイドミルの門の上。
登山のあとの朝日は最高に美しかった!




❖第29回『フッチの家へ登るでふっち!』
東部森林のシルフ蛮族デイリーを受けるところの屋根の上へ!
探検手帳の場所としても有名ですね!




❖第30回『ワインポートでノボレーヌーヴォー!』
ボジョレー解禁日が近かったので、東ラノシアのワインポートへ!
登るのに忙しくてワイン片手に飲む余裕はなかった!(きりぃ




❖第31回『巨石の丘、赤いモノリスチャレンジ!』
クルザス中央高地にあるダラガブの破片の上。
奇跡としか思えない最高の夕日を皆で見れました!




❖第32回『魔導兵器の残骸を調査せよ!』
東部森林の奥地、バエサルの長城では?と思われる巨大な壁を見に行きました!



❖第33回『登り力を鍛えろ!バノック練兵所!』
中央森林にあるバノック練兵所。
探検手帳の場所ですがなかなか手応えがあります!




❖第34回『登りストが見る、見えざる都。』
東ザナラーン、見えざる都の半壊した門の上。
道中が長くて楽しめる登山スポットでした♪




❖第35回『とってもだいすき、ドラえ門♪』
グリダニア新市街にある名登山スポット「ドラえ門」!
ここにすんなり登れる人はもう立派な登りスト♪




❖第36回『Welcome to Revenant's Climb!』
モードゥナのレヴナンツトールの看板上へ!
よく見るとしっかりエオルゼア文字で「Revenant's Toll」って書いてありますねっ!




❖第37回『紅蓮に染まるリトルアラミゴ登山!』
パッチ4.0紅蓮のリベレーター直前。
アラミゴ奪還に向けリトルアラミゴにあるアラミゴ国旗の上へ登りました!




❖第38回『虹架ける滝登山♪』
中央森林にある虹がかかる滝。
晴れたおかげでしっかり見ることができました!




❖第39回『海の家(仮)の屋根から花火を見よう!』
コスタ・デル・ソルにある小屋の上から紅蓮祭の花火を観賞!
スプリントでも登れますがマウント推奨でしたっ




❖第40回『コボルドファ~ナス、のぼる~よ!』
外地ラノシアのウ・ガマロ武装鉱山入り口にある錬金釜の上。
危険地帯でしたが地元民?の協力もあって安全に登山できました♪




❖第41回『隠れた雨宿りスポット!ドライボーン酒場登山!』
東ザナラーン、キャンプ・ドライボーンの酒場は
岩が反り立っていて雨宿りができ……ませんでしたっw(豪雨なので横殴りの雨)




❖第42回『紫壇商店街~グリダニアマーケット南門~』
グリダニアマーケット門シリーズ、南門!
門の中でも最弱…ですが、屋根のブラックホールは要注意っ




❖第43回『サンタクロースで煙突突撃登山!』
西ラノシアのスィフトパーチ入植地の民家の煙突に侵入です!
やっぱりクリスマスはサンタコスがいいですね♪




❖第44回『新年初登り!トランキルでご来光を見よう!』
南部森林、根渡り沼を見渡せる櫓からご来光を拝みました♪



❖第45回『ナル回廊を登り倒そう!』
ウルダハにある壁とか看板とかっ!
スプリントのリキャ時間がむずむずしましたねw




❖第46回『メメルンおみせにのぼるっちゃ!』
高知ラノシアにあるメメルン商益店と近くの天幕。
晴れてるとほんとインスタ映するスポットです♪




❖第47回『ロストホープの登れるタープ(天幕)』
中央ザナラーンのロストホープ流民街。
難易度の異なる天幕3箇所へ登りました!




❖第48回『一足早い肝試し!? シーソング石窟!!』
中央ラノシアにあるシーソング石窟。碑石の周りの足場は意外と広い!
登る事よりSS撮る難易度のが高かったですねw




❖第49回『ムントゥイ醸造工場見学登山』
南部森林と東部森林の境目にあるムントゥイ豆の加工工場!
意外と知られていない穴場ですね♪




❖第50回『みんなで選んだ人気登山スポット巡り!』
記念すべき第50回開催!みなさん本当にありがとう~(*´ω`*)
過去登った場所から選挙で選ばれた人気上位3箇所を駆け抜けました♪




❖第51回『南防波壁の戦い:壁面登山』
西ラノシアのサハギン地帯との間にある防波壁へ!
紅蓮祭で楽しめた常夏の魔城とはまた違う難しさ!これが野生?の登山スポットだっ!




❖第52回『ララ学校×登山で遊ぼう!~夏の終わりの臨海学校~』
ララ祭参加イベント!ララフェル多めでコスタ・デル・ソル桟橋の屋根へ登りました♪
ララ学校のみんな、スペシャルサンクス☆




❖第53回『天幕登らなきゃ右上にしちゃうぞ!』
守護天節に乗じて、
グリダニア北部の天幕をジャック・オ・トッザーーーーン!




❖第54回『登山の秋!西ザナ小ネタスポット巡り♪』
ノフィカの井戸の木,巨大な箱,ナナモ新門天幕をハシゴ登山!
一発勝負で登るのもスリルがあって意外と楽しい?!




❖第55回『登りし者のクリスマス♪』
南ザナラーンにある“焼かれし者の里”にある小屋をクリスマスルックで占領!
サンタさんは“灼熱波の星空”をプレゼントしてくれました♪




❖第56回『戦艦アグリウスの残骸へ登ろう!』
モードゥナ銀泪湖にある瓦礫の上へ!
どの角度から撮ってもSS映えするスポットですねー!




❖第57回『アッパーパスの巨大倒木へ登ろう!』
南部森林、詩人のおじいちゃんがいる倒木トンネルの上へ登山!
まったりと森林浴タイムと相成りました♪




❖第58回 登山で遊ぼう!『ブロンズレイク湯けむり登山会!』



❖第59回 登山で遊ぼう!『帰ってきたスプリガンくらいまーず!!』

 

❖➤その他よくあるご質問-FAQ形式-
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
Q.そもそも登山ってなぁに?
A.コンテンツにとらわれず自由にいろいろなものに登る遊びの事です。
(山に登る事ではありません!)

FF14(その他3Dフィールドが存在するゲーム)では植木鉢の上、門の上、屋根の上、普通は行かない高台の上などなど、ありとあらゆる場所に登ることが可能だったりします。そういうのを見つけて遊ぶことを総じて"登山"。登山する人のことを「登りスト」「登山家」「登山部」など呼んでいます。
登山で遊ぼうイベントでは世界観を損ねないよう、基本的にはマップ内で登っています。


Q.イベント中のSSや動画の撮影、外部サイトへのアップロードはしていいの?
A.基本的にはご自由にどうぞ!
 …ですが、場所によっては登り方がわかるSS・動画の撮影をNGにさせていただく事があります。
 そのような場合は予め連絡させて頂きます!


Q.TwitterにSSをアップする際のハッシュタグは?
A.【#登山で遊ぼう】や【#登りスト】をお使いください!
 (他にも #エオルゼア登山部 , #FF14登山 などあるようです。多すぎw)


Q.プレイしてるサーバーが違うけど参加できる?
A.データセンターManaにキャラがいれば参加できます!
 ただ注意したいのは、冒険開始直後だと【グリダニア/ウルダハ】⇔【リムサ・ロミンサ】の行き来ができないということです。なので、参加する回の登山がどのエリアで行われるかによって新規キャラ作成時のクラス(開始都市)を選びましょう!
 


Q.登山LSはありますか?
A.パンデモ鯖にも登山部LSがあります! 部長(LSマスター)はFall Out。
 登山やもろもろの雑談、イベント告知や交流に使っていますので入りたい方は連絡ください。
 ちなみに、部長が気まぐれにLS名を変えるためちゃんとしたLS名はありません。
 私はとりあえず「登山部」と呼んでますw



Q.下手なのですが参加できますか?
A.どちらかというとライト向けなのでそういう方こそ参加していただきたいですっ!
 まずはコツを掴むところから。以下の基本を頭に入れれば楽しくなりますよ♪
①ジャンプを使い分ける!
 ✒スプリント/マウントの有無や助走をとる距離によってジャンプの飛距離が変わります。
②見た目より広い/大きい!
 ✒見えないけど立てる足場、見えないけどぶつかる壁 が存在します。
  助走をとれる範囲、壁にぶつからない方向を意識してジャンプしてみましょう。
③少しでも高い場所から少しでも低い場所へ向かってジャンプ!
 ✒ジャンプの高さは一定、飛距離は限界が決まっているので、踏切る位置や高さがほんの少し違うだけで登れたり登れなかったりします。"どこで踏み切って"、"どこへ着地するのか"を考えるのがとても大切です。
④登れた人にコツを聞いてみよう!
 ✒登れた人の動きをよく観察して真似してみるのもいいかもしれません。
⑤あそこに登ってみたい!という気持ち。
 ✒心が折れそうになることもあるかもしれませんが、その強い気持ちがある限りきっと登れます。


Q.○○に登りたいんだけど、登り方を教えて!
A.いろんな登りストと交流して情報交換しましょう!
 ただ、直接的な登り方を教えてもらえるかどうかは人それぞれ。
 めげないで頑張って!


Q.なんかララフェル多くない…?
A.体が小さい分、足元や周りを確認し易いため登りストはララフェルが多いようです。
 ですが種族によって登れたり登れなかったりすることはありません。ご安心を!


Q.ジャンプしてるだけだけど・・・何か楽しいの?
A.そ、それを聞かれるのが一番怖い((((;゚Д゚))))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Kommentare (15)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

やぁーっと日記編集とSSのアップが終わりましたぁー!٩(๑òωó๑)۶
(下書きから公開したので拡散の為にコメント入れますっ)


FF14登山×イベント 登山で遊ぼう!

この日記とイベントで登山に興味を持たれる方が1人でも多いと嬉しいです♪


登山スポット人気投票「みんなで選ぶ"登山で遊ぼう総選挙"」の投票締切は2018年7月9日(月)となっています。

投票、その他イベントや登山に関するご意見、ご質問等ございましたらコメントお願いいたします!

Noble Martian

Pandaemonium [Mana]

いまだに下書きからだとマイページに反映されないのねw
(最近はどうなのだろうと実験するつもりだったので丁度良かった (^_^;))

と言う事で「かくさ~ん」!! \(^o^)/

Afroria Hain

Valefor [Meteor]

一応かくさんしておこう

思えば初めて参加したのが12回の時で、
知り合いもいない状態で人知れず混ざっていましたw
もう50回なのかー 早いものだなぁ〜

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

二人とも拡散ありがと~♪

下書きからコピペして新規日記から公開すれば事足りるんだけどめんどくさいっw
そう言えばこういう仕様なのはなんでだろう・・・

あふろさん結構前から参加してたんだっ・・・とは言うものの、そんな前の事だと感じないあたり時の流れって早いよねぇ・・・
それかエオルゼアにいる間はネバーランドみたいに時が経過しないのかもしれないねっw

May Bhaldfrynwyn

Pandaemonium [Mana]

ドコに投票しようか迷うので
まずは拡散のみ…

それからウォールの件ですが
日記の「状態」を下書きから公開へ変更するのと『同時に』、
投稿日時を「投稿タイミングの日時を反映」に設定しなおして投稿した場合、
ウォールに表示される仕様のようです。
ちょっと分かり難いね…

Tack Zono

Zeromus [Meteor]

思えば、第4回の日記を見て、5回目から参加しだしたんですよね。

印象に残っているのは、5回目と17回目かな。

きっかけになった、4回目も気になるので、以上の3箇所とコメントします。

けど、あっという間に4年も経ってたとは。

そのわりには、上達してない気がする。(*T^T)

毎回、楽しいイベントをありがとうございます。
これからも、仲良くしてやって下さい。



Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

ウォールに載せる仕組みってそうなってたんだ!
確かにその組み合わせでは上げた覚えないかも~
今度機会があればやってみるw


たく蔵さん投票ありがと!
ロロリト像とかは登り要素+エモ組み合わせ~で 皆でやって楽しい!って感じがあって好き~w
今やったらグルポもあるし、当時より綺麗に撮れるのは間違いないね♪
こちらこそいつも参加ありがとう!これからもよろしくだよ~!ヽ(`▽´)/

Tytania Stargate

Ridill [Gaia]

こんばんは! ロドストコメント失礼します。
私が参加した初めてのイベントはドラえ門回でした。
登山が楽しくなってからはエオルゼアがぐっと広くなり、絶景も多く見ることができました!
私の投票は第1回のモードゥナと、初参加だった第35回ドラえ門にします!
モードゥナは綱は少人数でしか登ったことがないので、たくさんの人と登ってみたい・・・!

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

タイさん、コメントと投票ありがと~!ヽ(`▽´)/

登山は本当に視野が広がるし新しい遊び方の発見に胸が躍る良コンテンツだよね!
こうやって交流の輪も広がるところもよきっ(*˘︶˘*)

たしかに綱のところに人がいっぱい並んだらどうなるか気になるっw
ロープが見えなくて身動き取れなくなるんじゃ…!w

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

そうだ、私自身が投票するの忘れてた!

全部!…って言いたいとこだけど
特に思い入れが深い場所に絞っておきますっw

◆第1回『モードゥナの綱渡り』
◆第31回『巨石の丘、赤いモノリスチャレンジ!』

モノリスは登山始めた頃に、夕陽が見たくて挑戦してとっても苦戦した場所。
何時間も粘って登った達成感とそこから見る格別な景色!という登山の醍醐味が詰まってて大好き♪

Amala Ndo

Mandragora [Meteor]

ナル回廊かな~・・・。突発的に参加したくなった他鯖の人でもアクセスしやすいし、何より敵に襲われないし・・・。
次点でベスパーベイのララおじ像。

あと番外でノフィカの井戸(そこにある上からぶら下がった小さい箱?)とザナラーンにあるキキルン宅(横倒しになってる貨物列車の荷台みたいなやつ)
かなり以前に行っただけなのでまだ乗れるかわからんけど(;´∀`)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

あまらん、ありがとん!
突発的に他鯖のイベに参加する人なんて滅多に居ないけどねw
あまらんくらいなものじゃwww

ララおじ像は登りストっぽい遊び心があっていいよね~!
これからも初心を忘れずに楽しんでいたいなぁ(*˘︶˘*)

中央ザナのキキルンのFateが出るところだよね!
キキルンがたくさんいて低レベルの人には大変だけど登れるはずw
ただ、難易度は… 一瞬でイベントが終わるレベルかもしんないw

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

ちょっと時間過ぎましたが、只今をもちまして 第50回イベントの行き先を決める登山スポット人気投票の集計を〆たいと思います!
Twitterやコメントで投票のご協力をいただいたき、本当にありがとうございました!

第50回目のイベントは2018年7月15日(日)予定です!
集計が終わり次第ちゃんとした告知を出しますので、ご確認をっ!
そしてぜひぜひご参加くださいな!


今後もこの日記は イベント「登山で遊ぼう!」の詳細ページとして残しておきますので
ご覧になられた方はイベント参加の参考にどうぞです♪

Dente Ar

Typhon [Elemental]

うぎゃあああ出席できんかった( ゚Д゚)
その日の朝まで覚えていたんですが、当日バーベキューで友達がやらかしたのを介抱してたらすっかり忘れてました。

また来月あたりにでも遊びに行けるように頑張ります(`・ω・´)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

でんさんありがと~♪

それはそれはお疲れ様だよぅ~( ;∀;)

こちらこそっ また遊びにいくね~!
登山イベも長寿イベント黒カウル集会目指してがんばるっ!ヽ(`▽´)/
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl