Charakter

Charakter

Cime Ciel

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

雑記:その3の2 初めてのコンテンツファインダー

Öffentlich
さて続き。

Lv10のギルドオーダーに入って、↓↓〇、でタンクをターゲット。
早速ケアル。
減った体力バーが戻る。減る。ケアル。戻る・・・。
大体1回のケアルで戻るバーの長さをなんとなく把握。
・・・・。
おお、パーティーリストで全員のバーを見て全体把握できるけど・・・。
結果、タンクにケアルで、挑戦終了。
あとからタンクにスタンが入ってたことに、ログで気付いた・・・・。

初めてパーティープレイして、ヒーラーって、大変・・・。
1回やってみて、把握しておきたいな、と思ったところ。
①タンクのHP(当然)
②パーティのHP(当然)
③パーティの状態異常(回復いるね)
④戦場(パーティーリスト見てると、リスト以外が見れぬ)
⑤ボス・モブの動き・予兆(④の理由で、わからん!)
⑥モブのターゲットがこっちきた!?(なんで!?)

回復量は多分100以上はあるけど、200はない。
HPバーの数字を見てたら、回復遅れる。減ったバーを見るしかない。
気付いたらモブ増えててターゲットされとる。
あれ、皆ボスのところに移動してる!
回復できるけど、なんか遠い!全体回復入らんのでは!?
移動せな。

結果、いろいろ考える初回クリアになりました。

うーん。難しい。


次は同じLv10の2個目のギルドオーダー。

①まずはタンクにケアルをメインに割り切る。攻撃しない。初心者だもの。
②移動することはありえると念頭に置きながら、ちょっと進んだ先でポジション取り。
③ケアル。ちゃんとタンクに届く。よしよし。
④モブ湧いた。ターゲットきたぁ!?
⑤え、え、え、。とりあえず攻撃痛くないけど、やっつけれない!
⑥あ、クリア。

2回目も、わけわからん。
おやー・・・・?
調べてみるか。

・・・・回復もヘイト稼ぐんだね!?そうですか、モブきますね!当然でした!
ゲーム初心者丸わかりですね。
タンクやDPSの皆様に申し訳なかった。
回復だけはできたのと、死ななかったことと、MIP推薦?貰えたことが励みになりました。
あのとき一緒になったかた、ありがとうございました!


3回目、明るい戦場のLv10ギルドオーダー1個目に戻って、もう1回。

①タンクにターゲット。スムーズ。
②タンクが攻撃してるのを見て、ケアル。
③敵対リストが青になってるとターゲット取らないことに気づく。
④ターゲット取っても、タンクから遠すぎなければ、タンクや、DPSがターゲット持ってってくれる。
⑤体力はタンク以外減らないな・・・。
⑥L3でアシストターゲット!
⑦1回だけ攻撃。ターゲット来ない。よしよし。
⑧タンクにターゲット戻せない!うおおおお。
⑨あ、×ボタンでキャンセル、↓↓〇でタンクにターゲット戻すのか!?ケアル!!
⑩おあー・・・誰も死なずにクリアー・・・良かった。

正面の画面はほぼ見れず、パーティーリスト注視しつつ、ちらちらと正面見るしかできず・・・。
むっずかしいいいい。
こんなに色々思いながらヒーラーってやるんだなって、すごく実感した。

でも、戦場を後ろから把握できるのだけは、やりやすかった。
背後から敵きたら困るけど。


ではでは、レベルも上がったので、装備をもう1回整える。HQを作って、装備。

メインクエスト進め!!!
サスタシャにコンテンツファインダー入れたら、マッチング早かった。

①チャットはできませんので、お辞儀をする。よろしくお願いします!
②タンクをターゲット。
③最初はそろそろと前進。お互いを伺い伺い固まって進んでく。
④タンクを回復しつつ、無理なくかつ積極的に攻略スピードを上げてくれたDPSにも回復回復。
⑤潔く回復ばっかりする。
⑥1ボス、余裕で終わる。
⑦2ボス、余裕で終わる。モブきてもヘイト稼いでくれるまで余裕で待てた。
⑧ここで恐れてたサーバー切断!?えええ、ごめんなさーい!と声に出た・・・。PS4再起動して、
 ログイン。どうなってるのー?途中で抜けちゃった?急に消えてごめんなさい!ヒーラーなのにー!
⑨もどった!さっきのところだ!待っててくれたー!お辞儀お辞儀!チャットログにおかえりの言葉が!
 や・・・・・優しいっ!ヒーラー頑張ります!
⑩最終ボス、さすがにモブ発生ギミック2回発動するくらい時間かかったけど、ギミック近くにいつつ、
 予兆きたら即解除、タンクにすぐターゲット戻す。
⑪何回か全体回復かけつつ、基本、タンクとDPSの回復で、バトル終了!
⑫宝箱のアイテム、いらないなー・・・PASSってどうやって・・・・あ、矢印で選択ね、3つともね。
⑬MIP推薦ってどうやるの・・・?
⑭とりあえずお辞儀!お疲れ様でした!ありがとうございました!

はー・・・30分くらいで攻略終わったけど、すんごく疲れた・・・。
あたま使ったよ・・・・。
でも、良い人達のおかげで、コンテンツファインダーが怖くなくなりました。
難易度高くなると、私の処理能力では対応しきれず、DPSになるかもですが、これはこれでやりがい滅茶苦茶ありました。
楽しかったー!
知らない人同士でこんな戦闘するのは、生きてきて初めてだったので、蛮神クエストやるかどうかは別にして、メインクエスト進めるのは怖くなくなりました。
自分の準備として、火力や回復など、あげつつ、ギミック予習はして、迷惑あまりかけずに楽しんでいきたいです。

皆楽しく遊んでるのが良いと、改めて実感したコンテンツファインダーでした。

今日は次のメインクエスト行ってきます。
昨日装備は整えたし、動画で洞窟の中も見たし、チョコボ欲しいし。
・・・・初見で冒険するには私にはハードル高かった・・・。
サスタシャにソロで入ったとき、すごく怖かったんだもん・・・。
予習は、これからもする!ストレス軽減大事!
うん!
行ってきまーす!
Kommentare (2)

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

パーティプレイお疲れ様~。手に汗握る展開ですね。
サスタシャもクリアしたんですね!おめでろうございます
ダンジョン戦って疲れます、慣れるまで夏でも手が冷たかったですw
DPSはタンクやヒラほどマッチングは早くなくて、
レベリング時間を気にするならタンクかヒラがおススメです。

ともあれ、メイン進めるの怖くなくなってよかったね~

Cime Ciel

Carbuncle [Elemental]

>Annei Luuleeさん
コメントいつもありがとうございます!
攻略終わるたびに、全身に力入っていたことに気づきます(笑)
手が冷たくなるほど緊張って、やっぱりするんですね。
両手が強張って、ケアルくらいしかあんまりできないです・・・。
もうちょっと慣れて、パーティプレイはヒーラー、他は槍術で行こうかな、と。
とりあえずチョコボ欲しかったんで、メイン進めれてうれしかったですー!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl