Charakter

Charakter

Makai-Samurai

Kumanya Lorenzo

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

MMO初心者のFF14プレイ記録② 光のパシリ

Öffentlich
早速二回目のプレイ記録に突入。

今回は新生2.0までの体験や所感について話していくわよ。

まずメインクエストにおいて我ら主人公ですが、一言で言ってしまえば…
光のパシリそのものだな。
パシリなんか別に文句はないよ。RPGの中ではパシリ任務は基本中の基本だよね。
一番堪えられなかったのは、やはり何度も同じ場所往復することだ。
これだけプレイしててイライラしまくったぜ……

NPC:「頼みがある。これからA、B、C3つのものを取って来い。Aゲットしたら一回戻ってきてくれ。」
パシリ:「はい!」

パシリ:「持って来ました!」
NPC:「よし、じゃ次はBを持ってこい。同じく入手したら一回戻ってこい。」
パシリ:「イェッサー!」

パシリ:「Bはここにあります。」
NPC:「いいぞ、じゃ最後Cを探し出して持って帰ってくるんだ!」
パシリ:「あいよ。」

パシリ:「持ってきたぞ。」
NPC:「ご苦労さん、よくやった!」
ここで一回クエストをコンプリートして、再びNPCに声かけたら……

NPC:「この前はどうもな。実はまDとEが必要なんだが、頼めるか?」
パシリ:「……おう(まとめていっぺん頼めや!!)」

って感じです。
パシリ活動が延々と続き、一回心が折れかけていた。
幸い、一緒にやる仲間たちがいてくれたから、なんとか堪えてきた。
しかし、話によるとパシリ生活は蒼天まで続くと……もう少しの辛抱だな。
やれやれだぜ。

次に新生2.0のお大詰め、魔導城プラエトリウムについて。
実は最初の4人コンテンツのサスタシャ浸食洞から、
ずっと光のセンパイたちに助けられてプレイしてきた。
道中やボスのギミックについて事前知らなくても、センパイたちに
ついていって、なにかしたらマネすればだいたいなんとかなった。
一人がすれば、パーティーのみんなも自動的にカットシーンに入る。
ずっとそう思ってきた。

魔導城を道なりに進んで、エレベーターを乗って魔導アーマーの前にやってきた。
早速ボタン押して搭乗しよう!と思ってたら...あれ?乗れない?
そうか、みんながアクション中で混雑しているから、他のみんなが終わったら
自分乗れるんだよね。よし、すこし待ってみよう。
皆が次々と乗り終わって、次に俺の番だな。あれ?まだ乗れない?どうしてだ!
パーティーのステータス見たらイベントが終わって次に進んでいる……
他の魔導アーマーも調べてみたがターゲットできたのは一台のみ……

なぜだ!なぜなんだ!なぜ俺だけ置いてきぼりにされているの?
完全にパニック陥っている俺がいる!チャットでメンバーに聞きたいけど、
恥ずかしてくて聞けない……そうだ、グーグル先生に聞いてみよう!
早速「FF14 魔導アーマー 乗れない」とぐぐってみたら、
あら俺と同じ冒険者もいるんだ……なぜか分からないが少しホッとした気分になった。
なるほど、エレベーター乗る前に登録手続きをしとかなきゃいけないんだ。
急いでエレベーターで降りて登録を済ませようと思ったら…ネロ戦が始まった。
結局、魔導アーマーに乗れずじまいだ。それから長~いカットシーンと短いバトルを
挟みつつ、クレジットロールを迎えたのであった。

光のセンパイたちのおかげで難なくコンテンツをクリアしたのだが、
正直、あんまり「よっしゃクリアできた!」って実感できなかった。
だけど、深夜なのにこの長いコンテンツを付き合ってくださったセンパイたちには感謝です。
センパイ~ありがとう~!

こうして、タタルさんに癒やされながらエオルゼアを楽しんでいます。
メインクエストの着々と進んでいて、イシュガルド入りまであと少し……!
これからも頑張ろう。

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl