Charakter

Charakter

Ryu Kenshii

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

魔科学研究所攻略戦!そして・・・(ネタバレあり、閲覧注意)

Öffentlich
どうもオッサン戦士です。

最初に忠告です。
今回はネタバレがあります。
なので、ネタバレを見たくない方は、すぐにこの日記を閉じてください。

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken


それではスタートです!

今日は昼まで寝て、買い出しだのなんだのを終え、夕方からログイン!!

まずはナイトのレベル上げからだな!
と、思ってたのだが・・・チョコボ育てよう!
アイテムを与えて育成!
次にランク上げのためにレース!
2レースを終えて、受付に戻るとマスターが登場!
そのままマスターとチョコボレース開始!!
3レースほど行い、わずかにオッサンの方が勝率を上げた。
やはり育成が効いてる!
と、ここでマスターが一時ログアウト!

その後はナイトのレベル上げを進める!
レベルを一つ上げ、38となる。
そうこうしてると、FCフレンドさんたちが次々にログイン。
マスターは不在のなか、レベルレへ出かけることになった!
オッサンはナイトを出す!
場所はブレフロ!
危なげなく終了!
外へ出ようとするもフレンドさんたちが立ち止まってるので、オッサンも立ち止まる。
すると、オッサンの顔に羽が生えていた。(笑)


外へ出てからレベルを確認すると、レベルは42まで上がっていた!
レベルレすげー!!

パーティを一旦解散してマスターのログインを待つ。
その間、各々やりたいことをやる!
オッサンはナイトのジョブクエだ!

サクッと終わらせ、新たなスキルを得る!
そして、レベル上げを再開してると、マスター登場!!

なので、魔科学研究所攻略をFCフレンドみなさんに協力してもらい突入!!

途中敵視もらしとかありましたが、なんとかクリア!
もちろん、記念撮影も忘れず行う。


その後ムービーを観る。
すると、フレンドさんの1人が「パーティはこのままでいいかな」とチャットで呟く。
ん?どういう意味だろう?
するとマスターが、「しーw」と続けた。
???
頭上に?を浮かべつつもムービーを観る。

話は進む・・・怪しい流れだ。
そして、おじいちゃんが言う。
「光の使徒よ、かかってくるがいい!」と。
・・・え?
画面にはコンテンツが解放された!と表示され、突入ポイントが現れた。
あ、フレンドさんとマスターが言ってたのはコレか?
蛮神戦が続けてあるのを知ってたからか!!!(笑)

3分ちょいで終わる攻略動画を眺めて予習。
とりあえず、なんとなくで挑んでみることに。
FCフレンドさんたちはそのままパーティを組んだままなので、参加を申請する。
5分ほど待つ。
この5分間は久しぶりに味わう緊張感だ!

ついに突入する時が来た!
ムービーを観る!
そう、メインタンク回避の行動でもある!
ムービーが終わり、いざ!
メインタンクがスタンスを入れるわけなのだが、もう1人のタンクはフレンドさんでした。
よろしくお願いします!
フレンドさんがスタンスを入れてボスに突っ込んで行く。
後ろからみんなが追いかけて、背中側から攻撃する。
イマイチわからないところもあったが、とりあえず攻略完了!!

今度も攻略完了記念の撮影会開始!
なのだが、マスター1人離れた場所に・・・(笑)

その後、みんなの所へ戻ってきたので、再度撮影をしたのだが・・・マスターが・・・
FCフレンドさんを背後から襲うスクショが撮れてしまった。

な、なぜこんなことを!?(笑)

そして、パーティは解散し、皆がそれぞれ自分のやりたい事をやるため各地に散っていく。

オッサンはムービーを観ている。
すると、エンディングが!!
おおっ!
蒼天のイシュガルド完!!
ではないのでしょうな。
新生編もそうだったし。(笑)

そのスタッフロールのあとのムービーに映り込む男の姿が・・・。
え?
これ?
いや、まさか・・・。
でも、似てるような。


いずれ登場するであろう新キャラがチョイ出してムービーが終わる。
先が早く見てみたい!
が、明日は仕事だから、ここまでだな。


それでは今回はこの辺りで失礼。
Kommentare (6)

Mia Hannah

Zeromus [Meteor]

8人PTでタンク同志がフレで〜しかも相手がベテランってゆーの、、、
私も何度か経験あって、初見でもすんごい安心してタンクできたのね♪
レイさん、すご!O(≧▽≦)Oサスガマスターママン、、ア、ママンハ〜サラサンダッケ

も〜〜〜あのエモでいきなり離席ってありえないにゃ〜(ノ_・。)ウッカリダッタ
でも、家族に呼ばれたのバトル中でなくてよかった(謎

蝶々のSS私もあとで上げよっと( ̄ー ̄)ニヤリ!

Sasara Ajisai

Zeromus [Meteor]

もろもろクリアおめでとう
次回からクリア後のスクショ、横並び禁止にしよう

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

敵討ちおめでとう!!
早く入れるはずが思わぬ矯正体操をさせられる羽目になり遅れてごめんね><
急ぎのお仕事も頑張れー!!

私が離れていた理由はきっと私の日記で解決することでしょう♪

Ryu Kenshii

Zeromus [Meteor]

ミアさん、昨日もありがとうございました。

サラさんがメインタンクをしてくれたので大変助かりました。

バトル中の離席でなくて良かったです!(笑)

Ryu Kenshii

Zeromus [Meteor]

サラさん、ありがとうございます。
蛮神戦、メインタンクやってもらってありがとうございました。

横並びしないスクショだと面白いものが撮れそうですね。(笑)

Ryu Kenshii

Zeromus [Meteor]

レイさん、気にしないでください!
矯正体操頑張ってください。
攻略にご協力頂きありがとうございました。

仕事頑張りました!
アクシデントありましたが・・・(笑)

離れていた理由、楽しみにしておきます!(笑)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl