Charakter

Charakter

Zero

Fino Ramella

Titan [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 11

【cwlsへっぽこ】6.2極に挑戦してみよう!

Öffentlich
twitterの片隅で決まった企画
へっぽこチームで6.2極に挑戦してみよう! 
のご案内です。

コンテンツの関係上、以下6.2のネタバレ含みますのでご注意ください。

なお経緯については、かわゆいイラストと共にリュカさんが書いてくれました♪
【cwlsへっぽこチーム】6.2極に挑戦してみたい…!【宣伝】

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
高難易度に挑んでみたいけれど野良は怖い!!
とても良くわかります。
でもやってみたい!
ですよね!!!

そこで6.2極にへっぽこで挑んでみましょう!という企画…(企画、というほどでもないですが)です。
今後高難易度に挑む為の足掛かりにしていただければ幸いです。

コンテンツの関係上、事前の予習をお願いすることになります。
以下の説明を読んだ上で、該当記事を読んできて頂けると助かります。

(2022/11/28 追記)
※何が何でもクリアしたい!って感じではなく、あくまで高難易度に(攻略情報が出てから)挑戦するのってこんな感じなんだな~、クリアできたら嬉しいなっという感じの緩さです。
怖くないよ!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
日時
2022年12月3日 21時~

参加者の方のご都合が良ければ、忘れないうちに是非翌日も…
2022年12月4日 21時~

MT:リュカさん(暗黒・土日)
ST:
H1:
H2:
D1:
D2:
D3:
D4:

クリフさん(土日) D1,2,3,H1(侍、白、機)
けもさん ST,D1,D2,D3(ガ、モ、侍、踊)
ミネバ様 ST,H1,H2,D4 (暗、白、賢、召)~多分そんな感じ~
Fino ST,H1,D3 (ガ、白、踊)

(2022/11/29)

参加希望の方は、この日記へのコメントまたはゲーム内で
担当したいポジション・ジョブ日曜まで参加可能かをご連絡ください。

私はMT/ST(ガンブレ)/H1(白)/D3(踊)までになります。メレー?なんですかそれ。

各ポジションについて
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

マクロでの散開位置を上記表記で記述します。
一人一箇所を宣言して、他の方と散開位置が被らないようにします。

以下は、それぞれの位置の暗黙の了解となっているロール/ジョブです。
今回D1-D4のロール・ジョブはそこまで気にしなくても良い気がします。
使いやすいものを出してください!

MT,ST  メインタンク、サブタンク
H1    ピュアヒーラー(白・占)
H2    バリアヒーラー(学・賢)
D1,D2  メレー
D3   レンジ
D4   キャスター


マーカー:有り
マクロ:game8さんのもの

game8さんの攻略を基準に進めます。
こちらの記事を事前にお読みください。
6.2極攻略@game8様

タンク頭割り:無敵受け ナイトさんには気合で頑張っていただいて…。
タンクスイッチ:エアロジャでST挑発、エアロガでMT挑発
プレステ処理:ヒラタン基本散開、DPS中心の脳死処理

参考動画:
正直文字と図だけじゃ分からない!ので、動画も見てみると◎
あげたもの以外に、自分と同じジョブで上げてらっしゃる動画があれば、参考になると思います。
【FF14】文字を読みたくない人のための6.2極【解説】 ハムカツトンカツ様
ゆっくりと振り返る6.2極
はるうらら様


ノーマルでちょっと練習に行きたい…などあれば、是非お声掛けくださいv
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
私が攻略時にタンク目線でヤバかったトコロをメモとして置いておきます。
参考に…なるかしら。
各用語はgame8さんの記述に準拠します。たまに自分の言葉になってます。無能!!

■タンク2人頭割り+中央集合→散開+呪髪嵐 時の8方向散開

タンクと同じ箇所にDPS(D2、D3)が入るので、タンクは外縁ギリギリに。
真っ直ぐ走ってかないとDPS巻き込むことがありますありました土下座

逆に同じ位置に入るD2,D3さんは内円寄りに。
隣のヒーラーを殺さないようご注意ください。

■タンク距離減衰、ヒーラー頭割り
頭割りからきちんと離れないとヒラレンキャスが死ぬ…
一回目はノックバックがあるので青い円のギリギリ
2回目は外縁ギリギリに

■二回目の拳振動地
南から時計回りで捨てていくやつ
直後に中央でタコマーカー集合→散開があるので、少し外側よりに捨てないと散開場所が潰れることがあります…。(=AoEを捨てる位置が中央から大きくずれるため)

■タンクスイッチ
エアロジャ詠唱中にST挑発→MTシャーク
エアロガ(強攻撃)詠唱中にMT挑発→STシャーク

挑発前にシャークするとタゲ取られ返されてスイッチができず、よくグダってました。
えっ、私の火力低すぎ…?!?!

■MTが死んだ時
タゲをMTに返すかは、次のタンクスイッチに挑発シャークのリキャが戻るかどうか次第
面倒なのでそのまま持ってる方が楽でした

この場合散開位置はMTST逆にしたほうがメレーには優しいのですが、タンクに優しくないので最初の宣言そのままでお願いしたい!!
メレーさんにはあとから土下座します!!


Kommentare (11)

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Lucas Clement

Chocobo [Mana]

フィノさんーっ!仕事が早すぎぃ!!
日記書いてくださり、ありがとうございます!!

MT・暗黒騎士で、土曜・日曜、参加希望です!ノ(ガクブルッ)
(記入漏れがあったので削除失礼しました〜)

Fino Ramella

Titan [Mana]

リュカさん
いぇーい!!
MT了解です!がんばりましょ~

Mineva Ramella

Titan [Mana]

人数足りなければ、あいたところに入ります!

Untomo Suntomo

Masamune [Mana]

時間的に参加難しいので応援してます!!
がんばってください♪

もしお手伝いできそうなことがあればいってください!!

Lisa Bailey

Masamune [Mana]

参加したいけど解放しておらず…!!!泣
今回は応援に回りますーー!📣
また次があって時間があったらぜひ加わりたいですー😊

Noi Kutakuta

Hades [Mana]

参加できないけどいつかのために動画見ておきます!笑
応援しておりますー!!

Fino Ramella

Titan [Mana]

ミネバ様
ありがたし~
じゃあ竜出してください

ともさん
何と残念!
力いっぱい応援していてくださいっ!!

リサさん
是非是非っ
過去極のレベルシンクでの挑戦も楽しいかもしれないですね。
確か極ラムウ行きたいーってチャット見かけましたし…

ノイさん
動画、めちゃくちゃネタバレしてますが大丈夫でしょうか…!?
がんばりますよー

Cliff Gray

Pandaemonium [Mana]

土日、21時から各2飯であれば参加できますノ
侍でクリア済ですが白と機工士もやってみたいので、D1,2,3,H1の空いたところで!

Fino Ramella

Titan [Mana]

クリフさーん!
やったーありがとうございます!!
とても心強いです!!

Kemonono Koganesato

Pandaemonium [Mana]

6.2極とはまたぶっこんできましたね・・・
人不足なればぜひぜひ穴埋めに獣をお使いください。
ST(ガ)D1orD2(モ、侍) D3(踊)で対応可能です。
(STとD3は高難易度が初めなうえ装備が新式レベルなのでよりスリリングになります。)

Fino Ramella

Titan [Mana]

けもさん!
やるなら最新!!
わーい、助かります!これでタンヒラはどうにかなりそうな予感!
私もタンク以外はだいぶスリリングな装備でっす
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl