Charakter

Charakter

Bombay Sapphire

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

ハウジングはギルがものを言う ~ケチったら損~ ※追記あり

Öffentlich
仕事前の一筆。

ここ最近平日でも寝落ち気味な ぼんべい です。



いつも通り?無意識でガンゴッシュに向かって、そのまま寝落ちているようだ。
朝目が覚めたら、フレから「ラベンダーベッド17-15空いてるよ!」との情報が届いてました!

早速現場へレッツラゴー!(←死語)

Sサイズで環境はまぁ良し。

ただ、庭が家の裏手にある為、庭でくつろぐにはやや窮屈な印象です。

実は私、17番や47番のS土地(1等地)を狙っています。

庭が南側(MAPでは西向き?)で日当たり良好。
目の前に邪魔な木が少なく、空が開けています。
庭の横には川があり、庭から可愛らしい橋が見えます。
庭から出て直ぐに広場があり、マケボも近いです。
ただ、問題もあって、視界に入ってくるMサイズのお家。
和風の城のようなグリダニアの景観を崩すインパクトがあって高さがある家だったら
話が変わってくるところはあります。

ともあれ、今回はスルー。

そしてグリダニアに戻ってハウスアピールを見て回っていた所
拡張街41番Mサイズの大人気の土地(1等地)が空いていたんです!

ここは一番低い土地で最前列。
庭は日当たり良好。
周囲に邪魔な物が無い。
庭の前は水辺が広がっており、空が開けています。
庭から他人の家が殆ど視界に入らないサイコーの立地の1つ。
ただ、高台が好きな人には物足りないかも。
私が狙っているSサイズの土地(17番、47番)の景観に一番影響のあるMサイズの土地です。

(嘘だろ・・・)
(こんないい土地を手放すなんて・・・)

正直引越したかった・・・

(今なら誰も居ない・・・チャンスだ)

でもお金が無い・・・

(いや、買えるんだよ。買えるだけのお金は持っているんだ・・・)
(ただ・・・所持金が700万ギルになるのが怖い。)
(ボズヤのロストシャードのマケボ買いにいくら使った?)
(数百万使っているだろ?髪型カタログ手に入れるまでまだきっと買うだろ?)
(そうだ!リテイナーに預けているお金を持ち出せば全く問題なく買える・・・)
(いや待て、私は通帳の残高が増えるのを見るのが好きだ。)
(リテイナーに預けているお金はいわば預金残高。)
(残高が減るのなんて見たくない!)

(それに今のSサイズの土地ですらハウジングを持て余してる感がある。)
(Mサイズになったら更に持て余すのが目に見えてるじゃないか。)

うん。

とりあえずフレに教えよう。

(引越したい・・・怖い・・・引越したい・・・持て余す・・・)
(引越したい・・・残高が減る・・・引越したい・・・ああ・・・引越したい・・・)

フレが飛んできました。

フレ、即引越しwww

ふぅ・・・やっと私の葛藤が治まりました。

フレ、大喜び!
どうやらフレもここを狙っていた模様。



私は手持ちのギルが1000万を下ると震えて来て、落ち着かなくなるので、
2000万ギルをポンと使ってもへっちゃらになるだけのお金稼がねばな・・・
目指せ!財布に4千万ギル!

そして、これから土地争奪戦を目指す方。
手持ちのお金が足りているなら所持金がスッカラカンになっても購入を強くオススメするぞ!
先ずはどこでもいい。
日当たり?景観?そんなものは後回しだ!空いているSサイズ土地があればとにかく購入だ!

無事に土地を手に入れられたら、忘れてはならない【土地権利証】代金。※Sサイズで45万ギル
建物の設計図を買うお金、もしくは建物を作っておこう。
ここまでスムーズに出来るよう、必要なお金は事前に準備して挑もう!
運がよければ即買い、運が悪ければ十数時間におよぶ激戦。

土地さえ手に入れられれば、あとは必死にお金を稼ぐのです!
グンヒルドで髪型カタログを狙うも良し、ひたすらコーヒークッキー納品も良し、
トレハンしまくるも良し。FCのカンパニークラフトで高値のミニオンや庭具を狙うも良し。

そう。何故なら【SサイズからMサイズへの引越しも出来てしまう】らしいのだ!

しかもSサイズの建物がMサイズの建物に引き継がれるというのだ!
つまり、Sサイズの土地でお気に入りの建物(例えばフリーリストコテージ)を建て、
その後Mサイズの土地に引越すと、建物がMサイズのフローリストハウスに自動変換されるという
超絶お得なのだ!

320万ギルくらいでSサイズ購入、その後2000万ギルくらいでMサイズへ引越し!これを狙おう。
手持ちの財布には土地権利証代も含め、いつでも引越し出来るように常に2000万ギルは入れておこう!

Lサイズ?そんなの滅多に空きませんよ。
狙いどころはMサイズ。
Mサイズになると、どの家も外見が一気に豪華になります。
畑も2つ置けたっけ?種売り商売も捗りそう。
庭具も+10個でしたっけ?
庭具を30個置けるとライティングにまで拘れそうじゃないか!

私が気になってるフローリストハウス。
Sサイズのコテージだとこじんまりした外見(好きな人は好きだと思う)ですが
Mサイズのハウスになると家の正面が一気に豪華になります。

また、門と家の玄関が一直線になるので
庭造りがしやすく何より見映えが良い。

憧れのMサイズ。

それまでにハウジング力も上げて、お金を稼いで、
その時を待ちましょうかね。

とりあえず、フレ、引越しおめでとーーーう!!!
う、羨ましいぞおおお!
Kommentare (2)

Milk Coffee

Chocobo [Mana]

Mハウス引っ越しオメデトー(予行練習)
・・Lでもいいのですよ?

Bombay Sapphire

Chocobo [Mana]

>ミルクさん

wwwwww
ありがとおおおおお!めっちゃ運良かったよおおおおお(予行練習)
Lって建物がゴツすぎてwちょっと食指が動かないですw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl