Charakter

Charakter

Bombay Sapphire

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 6

侍、はじめました ~乱れ雪月花に憧れて~

Öffentlich
眠い目をこすりながらSS撮影してて、気が付きゃ真夜中です。
あぁ・・・仕事やってない、と若干焦ってる ぼんべい です。←日記書いてる場合か!
いや、まだ、まだ1日猶予があるから・・・



◆現・実・逃・避◆



モンクメインのぼんべいさん。
最近PTのDPSだけでのヘイト順が気になるご様子。
よく見かける刀の鍔をイメージしたジョブアイコンのヒカセンに
ヘイト順で負けていることが多い事に気が付きました。

目の上のタンコブじゃなくて、どうしても越えられない火力の壁
【侍】さんに。

ん?黒魔?赤魔?召喚士?機工士?
彼等は遠距離攻撃あるし、私がAOE回避中で叩けない時も叩けるし、
火力出せて当然ですよね(暴言)←冗談ですからねw


私は自分の肉体が武器!近寄る敵は粉砕!打撃番長ことモンクが大好きです。
スキル回しはプロモンクさんと比べたら見るに堪えないレベルですけど、
ズバン!シュバン!ズガン!ボコンボコンボコン!
ダッダッダン!ドン!ボカン!

というあの打撃音が大好きです。
側面、背面、側面と落ち着きなく動き回っているのが大好きです。
こんなに必死に攻撃しているのにどうしても火力負けする私の操作するモンク。

これがPS(プレイヤースキル)の差というものなんだろうな。

ちょっと待てよ・・・

越えられない壁なら、自分がその壁になったらいいんじゃないか?
ってモンクと同じメレー枠だし、6.0で追加メレーも来るわけだし・・・



ふと思い出す。
スクウェアが合併する前のゲーム【ロマンシング・サガ】
その2と3でカッコイイ技があったなぁと。

乱れ雪月花である。

2は雪が散ってからの2連撃
3は雪が散ってからの3連撃で2撃目に月、3撃目に花が散る演出があります。

FF14の侍が乱れ雪月花を使えるのは知っていた。

「やってみたい・・・」

今まで頑なに侍をやらなかった理由は、
シュッシュッ!シャキン!キュイィィィン・・・シャキーン!
という控えめなSEに熱を感じられず、あまり魅力を感じなかっただけだったんですよねwww

乱れ雪月花への憧れは日に日に募り・・・

ついこの間、侍、始めちゃいましたぁ~☆(・ω<)


侍たるもの着物を着ずしてなんとする!
クローゼットやドレッサーをひっくり返して色々組み合わせて漸く落ち着きました。
胴はシーズナルイベント紅蓮祭2019の報酬だった法被
脚はロングスカート、
足は紅蓮祭2015の報酬だった奴だったかな?
最初にもらえる袴・・・捨てちゃいました・・・ハハ・・・
いずれ多くの女侍の方が着ているであろう課金衣装になってしまうんだろうと思いつつ、
法被とスカート合うじゃん♪とちょっと満足してますw
若干ゃヤンキーな感じもしますけどw

刀は、極ラムウの素材がマケボでお安かったので
稲妻がビリビリして光るエフェクトのある雷神打刀【改】を作りました。
クリタワ行くと目立ちますねぇw
一人でビリビリさせてます。

でね、操作感やスキル回しはまだ適当ですけど、
侍って抜刀して走ると格好いいんだね!

ほら・・・


①③は普通の走り
②④はスプリント

もうね、抜刀して無駄に走り回りたくなるよねぇコレw

ちょっとぼんさん侍に惹かれつつありますw←えッ!そこぉ?!

で、あんなに憧れた乱れ雪月花はどうだった?

うん・・・

ロマサガ3のイメージを想像してたんでねぇ・・・
ちょっと地味かなぁって思っちゃったかな。
まぁロマサガ3の乱れ雪月花は戦闘中の演出としたら長かったからね。
FF14は硬直時間長いと命取りだもんねw

侍の新たな魅力(走りモーション)と和装ミラプリの楽しさ、
紅蓮祭の重要さがよく分かりました。

天の声(それよりもタンクのレベル上げしろよ・・・)



あ、もう外が明るく・・・朝が来たようです。
仮眠取りま~す。おやすみなさ~い。
Kommentare (6)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

白虎刀【輝】もいいですよ

つドーナツ🍩

Anju Grace

Asura [Mana]

遠距離攻撃専門のアンジュです( ゚∀ ゚)わははw

近接さんは難しいお仕事ですね♪

よくリムサで刀を抜刀しながらスプリントする侍さんを見かけますが、なるほど!!そういう理由があったんですね(納得

私もクルクル出来るのが楽しいと忍者を上げましたが、レベル80になってから方向指定があったコトに気付きました...(´・ω・`)

ボンさんメレー頑張ってね~!!!

Rion Lauren

Chocobo [Mana]

おー!ぼんさんも侍を!!仲間(❁´ω`❁)
モンクも楽しいですが侍も楽しいですよ!!

Bombay Sapphire

Chocobo [Mana]

>Lenaさん
ドーナツ🍩ごちですw

噂に聞く白虎刀【輝】ですかぁ。
墨エフェクトのやつですよねぇ!
Lv70相当の武器がミラプリできるようになれば狙わざるをえませんね♪

Bombay Sapphire

Chocobo [Mana]

>アンジュさん

やはり、抜刀走りする侍さん居るんですねwww
同じニオイを感じますw
最近はコンテンツによりますが厳密に方向指定を気にしなくなってきました。
ギミック処理でそもそも殴れない、タンクさんの立ち位置で側面背面取れない
背面側面がダメージエリアで側面背面とれないが多くてね・・・
こうなったら方向指定無視できるスキル【トゥルーノース】や【金剛の極意】を
連続で使っちゃえってなってますw

Bombay Sapphire

Chocobo [Mana]

>リオンさん(ろーさんの方が区別しやすいかな?)

抜刀術で乱れ雪月花を放てるようにする為の
雪、月、花に該当するスキルを使う時がすごく楽しいです。
乱れ雪月花より派手なのでw
今54で、剣気ゲージなる物が出てきましたが、
まだ剣気ゲージを使用するコンテンツに参加できていませんw
ずーっとアラルレでクリタワ回ってレベルが上がっていってますw
となると・・・木人叩かなきゃ!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl