Charakter

Charakter

Eizan Kadomori

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

若葉がもげました記念+α

Öffentlich

9/15にエオルゼア入りしてから1.5か月、ようやく(?)若葉🌱がもげました。
ここまでの本当に個人的な覚書です。
漆黒入り時点で各ジョブのレベルはこんな感じ。


経験値溢れを嫌うケチの鑑。


やっぱりヒラが好き。
白占学70まで終えた後、さわり程度、ほんと短時間ですがタンクとDPSも1つずつ試してみて、いまの私が一番楽しめるのはヒラでした。やってて一番胃が痛くなるのもヒラ。
新生→蒼天とやる中で、そんなにやること増えないなと若干のマンネリを感じていたんですが、紅蓮になってアビリティが揃いはじめできることが増えてから格段に楽しくなりました。今参加するコンテンツは基本野良ルレですが、綺麗に戻せたら嬉しいし、たまにめちゃくちゃな失敗するとくっそー!!って悩む。それがめちゃ楽しい。ので今日も特に意味もなくルレを申請する。
学だけ、アラミゴでまとめ落としたりしたこともあって苦手意識がすごいのでとりあえず漆黒IDは学で頑張ってみる予定。エーテルの使い道の判断と、アビ腐らせないように回すのがなぜかひたすらむずい!

これからのエオルゼア生活でひとつやってみたいことがあって、『レイドで相方とヒールの相談をする』っていうのに憧れてます。ここはどっちがどうやって戻すのがいいか、とかそういうのを一緒に組み立ててみたい。
IDみたいに一人で完結しているのも悪くないけれど、ヒーラー同士のシナジーを体感できたらもっと楽しいんだろうなって思うので、第一歩として過去の極コンテンツに少しずつ手を出して練習していこうとおもいます。

タンクは、とりあえずという気持ちで暗黒を触ってみました。いっちばん最初、恐る恐る立てたサスタシャの練習PTで、先輩方にものすごく親切にしていただいて、そのおかげでタンクに希望を持てた思い出。あのときは本当にお世話になりました。一年分かってくらいたくさん褒めてもらえて嬉しかったです、ありがとうございました。おかげさまで何とかタンク続けられています。今でも会話のスクショを見返してはニコニコしてます。
どこかで見た「オーラムを鼻ほじりながらクリアできたら脱初心者(?)」の言葉を胸に今日も今日とてカエルを挑発しています、が……。
若葉がついてるうちにもっと失敗しておけばむよかったかなぁと若干後悔がよぎるけれどときすでに遅し。

DPSは、サポート寄りシナジージョブということで踊り子を触ってみました。コンボがとても分かりやすくてありがたいジョブ。ステップ踏むのがちょうたのしい。テクニカルフィニッシュの火力は脳汁が出る。ヒラにはないスピード感が味わえるのもよいです。ずっと詠唱ジョブだった影響かWS使うときに立ち止まる癖がついてて滑らかな踊りとは程多いですが。。
シナジー関連で竜騎士も気になっているので時間あるときに触りたい。一番の敵はシャキ待ち。


〜その他印象に残ったことまとめ〜
ここまで冒険してきてアジムステップが一番好きな土地になりました。個人的にあそこでの冒険が一番ワクワクした。それぞれの部族を見て回るのが本当に面白かったです。もっといたかった。
キャラは、みんな良いんですが強いて言うならエスティニアンが好きですかね〜蒼天の頃も順当にかっこよかったけど、紅蓮でのポジションが本当にずるいと思いました。姿は見せずに影から相棒たちを支える……そんなん好きに決まっとるやろがい……

漆黒、ストーリーの評価がとても高いと聞いているので楽しみです。これまでもこんなに楽しかったのにもっといいだなんてどうなってしまうんだ。
Kommentare (4)

Canon Quart

Bahamut [Gaia]

はじめまして

漆黒ほんとにいいので楽しんでください!

学者は妖精関連の動きがワンテンポおくれるので早めにエーテルパクトをしないと間に合わなかったりしますね……
基本的には深謀貼り付けてれば落とすことは減ると思います
まとめの場合、私は秘策迅速鼓舞でスプリントしながら激励貼ったりしてますねぇ
Lv78からが本領発揮ですが野戦治療の陣はばんばん置くと良いです、ダメ10%カットなので割と頼もしいです(78以降はHoT付き)

白と異なり単体強回復が深謀しかないレベルなんで割と高めのHP維持を目標にしてるといいかもですね〜

ヒールワークの打ち合わせ等々ですが、普通に極コンテンツに行くとほとんどILが高めにシンクされるのでやることないなになりがちですね……
ちょっと極を触ってなれたら下限シンクでやるとめちゃくちゃやりがいが出るので思い出したときにでもチャレンジしてみてください
まぁ私自身下限はツクヨミ、ニーズヘッグ、タイタンしか経験ありませんがw

Eizan Kadomori

Ultima [Gaia]

> Canon Quartさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
先輩学者さんからのアドバイス嬉しいです、助かります……!

深謀、リキャをいつのまにか腐らせる戦犯ムーブをしがちなのできっちり使えるように練習します!野戦治療も全然使えていませんでした、反省……タンクさんのバフの様子とか見ながら投げてみます!(早くHoT効果が欲しい……(´・ω・`))
白占と比べると、学って強引にHP戻すのが苦手なんだなぁってしみじみ感じますね……。油断しないで高めのHP維持やってみます。妖精の挙動含めてある程度先読みが必要なんでしょうか、難しい……。
タンクさん落としちゃうとショックが大きいので強くなりたひ……

極、今行くとそうなんですね〜、ちょっぴり切ない。。とはいえ極未挑戦なのでもうちょっとヒラ全般慣れたら潜ってみようと思います!
ギリギリの戦いがしたいのでいつか下限にも挑戦してみたいです〜!!(まず相方を探すところから始めないとですが;)

アドバイス本当にありがとうございます〜!
学で漆黒楽しみます!!!!!!!!
(返信の仕方間違ってたらすみません!)

Canon Quart

Bahamut [Gaia]

> Eizan Kadomoriさん
返信は多分あってます!アンカーとかリプとかの機能はなさそうですので・・・(不便)

深謀は時間経過で爆破と同時にリキャが来るので、HP半分による発動がなかった場合
タンクからアイコン消えた瞬間に戻るので覚えておくとちょっと楽になるかもです
爆発してHPを回復できないとフローの完全ロスですが、慣れるまでは気にしなくて大丈夫だと思います

無理やり戻すのは秘策深謀で半分切ったタンクに投げ込むとか、GCD噛みながら秘策応急迅速鼓舞とかも一応あるにはあります
ただやはり緊急事態でしか使わないかなという印象ですね、というかこうなる場合は秘策がすでに無いとか大体もう戻すすべがなくなっていることが多い気がしますw
あとは妖精のスキルが全部戻ってない場合はもう食べちゃう(転化)とかですね、
生命活性3連発とか転化自体に回復魔法効果UPがついているので
スキルを見たときに魔法と書いているものの効果が上がります
囁きを一旦オーバーヒールは忘れてリキャ撃ちしてみるとかでも改善していくかもですね!

色々書きましたが楽しめる範囲で頑張ってください!

Eizan Kadomori

Ultima [Gaia]

> Canon Quartさん

返信遅くなりました(›´ω`‹ )
ここで返信してもそちらに通知がいかないようになってるんですね、ちょっと不便……

何度かID潜ってみて、タンクさんのアイコン見るようにしたら深謀のリキャ終えるようになってきました!感謝です!今はリキャ確認用のホットバーチラ見しながらアビ投げるようにしてます(そして範囲を踏む)

秘策応急迅速鼓舞、それを使わなければいけないシチュエーションはともかく見るからに楽しそうですね!一回使ってみたい笑
フローが切れてアビもリキャ待ちとかになるともうしんどいのですよね……緊急事態に備えつつ本当にやばくなったら妖精食べて活性連打します!(本当はそうなる前にきちんとアビ回転させてHP管理しておくべきなんだろうな〜と思うと……難しい😭😭😭)

本当に色々ありがとうございます!
ちょうど、レベルアップで秘策を覚えてできることが増えた(これで開幕から深謀撃てる!嬉しい!)ので、これからちまちま練習していこうと思います!
お見せしても恥ずかしくない学目指して頑張ります💪
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl