Charakter

Charakter

Großkapitalist

Kanoi Hilscher

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

MANA DCの夜型人間の集まるCWLSメンバーの募集をしたい

Öffentlich
タイトルからして見る方はおそらく夜型人間の方かと思うので挨拶はこんばんは、で通します。こんばんは。

自分語りから入るので閲覧切られそうだなと思いながら書きます。

FF14を始めて、仕事の関係で基本深夜の1:30くらいがメインのインする時間だった僕は、基本フレンドも殆ど作れず暁月まで走り抜けました。

メインは楽しいけどMMOをやっていて、フレンドとわちゃわちゃ雑談したり一緒にどっか行ったりSS撮ったりしたいなと思いつつ、どうやってフレ作るねん!っていうコミュ障特有の八つ当たり精神で、毎夜どんどん深夜になるごとに減っていくパーティ募集を見て一人ごちていました。

これでは孤独にオフゲーをやっているのと変わらんのかもしれん…とある日勇気を出して(ダメ元だったのでほぼパチンコ行って1000円で大きく当たらねーかなくらいのほぼ期待値ゼロって感じでしたが)深夜勢のぼっち同士のフレンドが欲しい(もう少しこの日記みたいにカスみたいにダラダラした文章だった気がしますが要約するとこんな感じだったはず)のパーティ募集をしてみたのです。

まぁこないだろうなと思って、スマホいじりながら魚釣ってレベル上げていた所、何分かして一人入ってきてくれました。何してるんですか?と聞かれ、釣りしたので、アニメが2回死んだ某仙人漫画の大好きな主人公みたいに、大物がかかったようだのう…とか言おうか迷いましたが、そんな勇気もそもそも滑り倒してそうなので、特に何もして無いです…とコミュ障全開に告げました。

きてくれたはいいけど、特に何かプランがあったわけでもないので、深夜勢あるあるを適当に話して間を繋いでいた(フレンド欄が灰色、リムサすら人がいない等)。間を繋いでた頃に、なんの気まぐれか一人、また一人とぼっち(後程判明しましたが基本みんなフレと遊んでいるので、ファッションぼっち達ばっかりでした)が集いました。

中には結構人数集まってるから入ってきて、今何してるんですか?と聞かれたりしましたが、何もしてないです…とカス回答を僕がして1分後くらいに抜けていく至極当然な人もいましたが、入ったり抜けたりしてなんやかんやフルメンバー集まってしまったのです。

(こんなサクッとした募集でノープランなのにどうすりゃいいんだ…)とガクブルでしたが、流石僕以外はファッションぼっち、せっかく集まったんだし、どこかで合流しましょう!と音頭を取ってくれました。

他の人達のカッコいい&可愛いキャラのミラプリを見たくてもリムサでそれとなく見ることしか出来なかった僕は、結構まともに人のキャラ見れるんじゃね!?という邪な考えでその意見に即同調。今の僕はボーライド使ったガンブレ並に無敵や…とイケイケどんどんで、エオ充が集まるリムサロミンサに集まりました。

集まった人たちは結構種族もバランスよく分かれていて、ゲームの進み具合もバラバラ、なので逆に色んな話が飛んでて新鮮な感じだったのを覚えてます。僕はぐへへみんなカッコかわいいですね…と欲望を発散してましたが、せっかくだしどこかダンジョン行くべ、という流れに。ノーマルレイドとかにしようかともなりましたが、解放してたりして無かったりで、もうメインルレならみんな解放してるしええやろ!と普段僕が怠いので避けてるところに行きました。

当たった場所は基本シドさんの重役出勤を待つことになる例のあそこです。

ムービー中やシドさん待ってる間に、各々チャットでツッコミ入れたり、ワイワイチャットして、これが俺の求めてたMMOや…と謎の感動を味わいながら無事クリア。

終わった後、グルポを撮ろうという話になり、リムサの船をバックにグルポを撮りました。

充実感半端ねえ…とぼっちが人の優しさを体験してると、もうCWLSを作ろう、という話になり、なんか僕がそこまでやれるんか…?とふわふわしてる間にベテランメンバーさんが新しいCWLSを立ち上げてくれていました。発言出てからわずか5分くらいの出来事である。

CWLS名、Leisure:Person(意訳で暇人の集まり)

5分でこの名前つけて建てられるとかこれが教養というやつか…と感心して、LS入るにはフレンドになる必要があるとのことで、みんなフレンドになってもらってLSに参加してもらいました。

嬉しいのなんのという話ですが、基本は強い目的があっての集まりじゃないので、他人に何かを強要しない、基本的には各々好きに過ごして、目的が一致したら好きに遊ぶ、といった感じの不文律を建てて、今に至ってます。ぶっちゃけピークは立ち上げた時で、ファッションぼっちと揶揄したように基本みんな各々のフレと遊んでるので、挨拶がたまに飛んで、適当に僕がチャット欄で滑ってるのが八割、コンテンツ行くことも滅多にないので、活気があるとは言えないLSです(一回LS活気がないんだよね…とLSチャットで誤爆するというカスムーブかましましたが、まぁその少し抜けてる所がいいよと謎のフォロー?をくれる心良い人達ばかりです)

人が増えたら各々の比重が減って、もっと気が楽になりつつ少しは活気が出るかなと定期的にパーティ募集をして深夜勢をヘッドハンティングして、現在14名くらいのCWLSになってます。多いのか少ないのか分からんね…

どなたか、同じような方、このクソ日記を最後まで見れた紅玉海より広い優しい心を持ってる方、こんな1:30から4:30くらいのど深夜でもインしてる人おるんや…という安心感だけは持てる我らがCWLSに入りませんか……何卒ご検討をお願いします……

コメントか何か残してくれたら迎えに行きます。よろしくお願いします。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl