Charakter

Charakter

Daisy Daisy

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

邂逅編5 あっさりクリア!! オールラウンダーになりたい Daisy の 101 日目

Öffentlich
昨日、本当に久しぶりに自分でパーティ募集を出して邂逅編5に行きました。「初パーティです」という方はいましたが、制限解除でクリアした方だったのかもしれません。他には、始まる前にムービーを見ていた方が一人いましたが、自分のように2キャラ目だったのかも。募集内容には、初見者、初心者OKで出していましたが、全くの初見者はいなかったのではないかと思います。説明がクドくならないように、フィールドマーカーの説明だけして、すぐに戦闘を開始しました。1回目は蛇が出た後の2度目のダイブボムで、足並みが揃わずに半数がダイブボムを喰らって壁に激突し崩壊しました。窪みにおいたフィールドマーカーAから、やや左前の少し登ったところに置いたBにスプリントせずに普通に移動して戻ってくればダイブボム被弾は完全に防げるのですが、1回目で完璧に合わせるのは難しいでしょう。チャットで2度目のダイブボムx3が来ることを知らせる警報マクロをつくっておいた方がいいかもしれません。で、2戦目開幕前に蛇と戦い始めたらAのマーカーの中で戦うことを伝え、2戦目を開始しました。1匹目のドレッドナイトを倒すところまでは、全く危ないところはありませんでした。ドレッドナイトはソロの方が難しいですね。ソロだとシュトルムブレハ+バーサク状態で原初の魂で一撃で倒す必要がありますが、結構タイミングがシビアです。タイミングを外すと拘束され即死です。パーティではヘイト1位2位は拘束対象外で、かつ降りてくる場所も固定されているので、来たらスタンをいれて殴れば楽に倒せます。問題はその後でした。自分がツイスターに被弾し、great tank swap(死んでタンクスイッチ)となりました。STの動きもちゃんと把握していたので、蘇生を受けたら、すぐに3番目の拘束具にのり魔力爆散の球を処理し、本当にあっさり倒せました。「終わっちゃったー」ってコメントされた方がいましたが、自分も同じような気持ちになりました。もう少し苦戦するかと予想していましたが、みなさんベテランの方たちだったんだと思います。まだ色々改善すべきところはありますが、久しぶりのパーティ募集が無難に終わってホッとしています。

その後は、パーティ募集せずにコンテンツファインダーで邂逅編5に参加申請しながら配達士のクエストをやっていました。2時間ほど待ちましたがマッチングしませんでした。参加状況を時折見ているとDPSさんは集まっているのですが、タンクさんとヒーラーさんの応募が全くなかったです。パーティ募集は色々と気を遣うので、コンテンツファインダーで気楽に練習したいところです。特にSTを通しでやってみたいですね。配達士が終わったらワインボードの謎をやろうかと思っています。侵攻編1のラフレシアの復習も始めていきます。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl