Charakter

Charakter

Runa September

Pandaemonium [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

暁月まで後1週間

Öffentlich
4.0クリアでズッ友と別れ話を切り出され親友のいない世界にヤル気を失った私

その後6.0パッチ暁月生放送の情報でズッ友おるんか!!
と言う特大ネタバレを喰らいヤル気を取り戻すも

偶数パッチはギャザクラ儲かると言う噂を耳にして
イシュガルド復興の沼に堕ちる

更に調べた所、全部のギャザクラ上がってないと儲からないらしいので
グラカン納品とイシュガルド復興、ジョブクエの複合技で全部80にしました

全部上げた雑感
「リテイナー枠最大開放ありきなのでは???」
マーケット出品枠
倉庫拡張数(素材を都度マーケット購入だと利鞘が減る。自力採集なら倉庫枠が大量に必要)
リテイナーベンチャー(寝てても、仕事してても素材が増える)

追加リテイナー必須じゃんね(
ただし、リテイナーはアイテム獲得数が装備性能依存なので、最新パッチマップのアイテムを最大数取らせるには
プレイヤーに準ずるレベルの装備×10人は装備更新がツラいので妥協できる人向け

園芸:プレイヤーが調理師、錬金術師メインでクラフターしないなら微妙。裁縫、木工はクラフターの中でも金策最弱なので忘れて良い
亜麻、青亜麻、白亜麻、葛根、葛のつる、食材各種、錬金術師薬草素材が主力
0人でもいいけど調理や錬金術師メインなら厚めに

採掘:圧倒的フォロー力。
金属類全部と天然水。困ったら銀鉱か霊銀鉱系のミスリル増やしておけばいいから無駄がない
1人以上推奨

戦闘:装備要求がう◯ち
革細工、錬金術師をはじめとして色んな中間素材のモンスタードロップを取ってこれるので必須
2人ぐらいいると助かる


儲かるクラフター三選

鍛冶屋:武器の売値は全体的に安い。作れる種類は多いので潰しがきく
多クラスを自分で遊ぶか、パッチ毎の新式作る財力があるならマスト
(木工がズッ友だが、要求数と値段的に木工上がってなくても平気)

甲冑師:タンクの防具需要がそれなりにあるので悪くはない。鍛冶屋の防具専門版。
フォロー範囲は革細工と二分する程度
革細工がモンスタードロップを要求しがちなので圧倒的にこっちが楽
(中間素材で結局金属&革細工はズッ友なので、両方上げないと苦労する)

彫金:アクセサリーは素材要求も甘くて素敵
ただライバルがめちゃくちゃ多い
ナゲット系の中間素材は彫金経由なので鍛冶屋や、甲冑との相性も良い
最新のナゲット販売で利益も出る

革細工:う◯ち
素材集めがしんどいのでダメ
甲冑作りの中間素材作りに必須だけどう◯ち

調理師、錬金術師:マゾ向け
利益率は高いが薄利多売なので、製作個数と出品枠が多く必要
彫金同様にライバルが多く、秘伝書経由の最新飯薬が主な需要なのでクラフターの中でも最後に行き着く場所

秘伝書以外の飯はほぼ需要がない
薬は中間素材需要がある。NQ品で良いので楽だけど薄利多売なのであまりおすすめはしない

巨匠薬&コーヒークッキーメーカーとして考えるなら、漆黒までは最強お手軽金策クラフターだった

裁縫、木工
趣味の領域
裁縫がおしゃれ装備や、防具で稼げるがライバル多数で禿げる
地図で自分で素材持ってこれるなら良いらしい
木工はう◯ち
原木を◯◯材に出来る。◯◯ホイール作れる。利点はそれだけ

どこかで読んだけど、正直クラフターはしんどい
全部自作すると時間を生贄に捧げて、ギルを増やす別のゲーム
利益率低くていいなら中間素材をマーケット買いもあり

正直、戦闘コンテンツメインで遊ぶならギャザラーだけあげて地図G10、12を自力堀り+リテイナー素材収入+リーヴ収入で良いかもしれない








メインストーリーは現在、突貫作業の結果ぐるぐる火山前です
5.0に終わりは見えた!!
5.1以降もありまぁす!!

暁月にギリギリ間に合わなさそう(
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl