Charakter

Charakter

Batachikhan Shiramun

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

【小休止】紅蓮編開始まで話

Öffentlich

蒼天が終わり、引き続きPS4でのプレイをするかに思われたが、

本体は年末セールを利用してPCを買い替える決意をしていた。


そして、悩みに悩み、選びに選び抜いてついに新しいPCを手に入れたのだった。



ただ、今までPS4でプレイしていたので、

アカウントはあるのだがゲームがPS4にしかなく、

PCでアカウントは引き継げるがゲームを購入しなければいけなかった。




しかし、ゲームに関しては思いのほか思い切る本体は

FF14が年末セールの時に

パソコンを買い替えれなかった場合のPS4版暁月と

PC版のオールインワンパックを購入していたのだった。






でも、実際にPCを買い替えるとやりたかったゲームももちろん沢山あって・・・



FF14は絶対にいつかやると思っていたし、蒼天が終わって区切りもいい、

これ以上進めるならコミュニティにも入りたいと思っていたからこそ、

長い旅になると判断して一旦ここでほかのゲームをやる事にした。







半年後・・・








私はいつものようにリムサロミンサのINNのベッドから起き上がった。


この間、白い犬になって駆け回ってみたり、タル〇フという街からの脱出を図ってみたり、

奪われた娘を奪還する一人の父親になったりしていた。




その中でネトゲ仲間が光の戦士だった事を知り、

色々やったしそろそろ次に行くかーと思ったので再開したのだった。

モニターを選ぶときに暁月のPVが流れていて

暁のニューコスチュームがネタバレしていたので

真相を知らなくてはと思ってもいた。



でもまず、やらなければいけない事があった。




まず、PCになったためキーボード&マウスにするか、

パッドにするかという話になった。




今まではPS4だったのでパッド操作だったから、

そちらの方が問題なく動かせるのは間違いがなかった。


しかし、パッド操作ではそろそろボタンが足りないとも思っていたし、

せっかくPCにしたのだから新しい環境にも慣れておこうと思い、

1からキーボード&マウスで練習することにした。


他のPCゲームをやったこともあるため、

カメラ操作と移動に関しては問題がなかったけど、

スキルボタンをどこに配置するか、

今までの感覚と近い配置はどこか、

いちいち確認しないとスキルが出ない。


そんな感じになっていたため、

とにかく練習が必要だった。



押しやすいボタンを考えて、

シフトやコントロールを使用して増やしてみたり、

ある程度、指が動くようになるまで木人のお世話になった。



レベルの低いジョブを習得して、

低レベルのIDから戦い始めて、

ネットで人のUIやボタン配置を参考にしてみたり、

PC版の設定を調べまくってゲームの環境を整えていった。



そしてIDくらいは動かせるようになり、

いよいよエオルゼア環境を整える事を考え始めた。



PS4時代からコミュニティーファインダーを寝る前に見ていたから

ある程度声をかけたい所も定まっていた。


MMOをやるなら楽しい仲間が欲しいなと常々思っていたし、

それこそがオンラインゲームの醍醐味だとも考えていた。




今のFCに入れたのは幸運だったと今でも、むしろ今の方が強く思う。

みんなにはとても感謝しているし、毎日が楽しい。




ちなみに、私が今のFCを一番に声をかけようと思ったのは

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
「VCは個人の判断でお願いします。」と書いてあった事。

他の所はありか、なしか、それくらいしか書いてなかったけど、

個人を尊重して考えてくれているなと感じた。

ルールはある程度記載はしてあったけど、

話を聞いてくれるような人なのだろうと思った。

元からルールに関してはあれこれ言うつもりはないし、

郷に入っては郷に従え、すべて合わせるつもりではいたけどw





ここがいいな、そう思っていたから

体験加入の時はとてもドキドキしていたし、

体験期間が終わる時はソワソワしていた。





FCのおかげでFF14の旅は何倍も楽しくなっている。

もちろん、今。





リハビリや設定の変更や練習やらで紅蓮はそんなに進めていなかったが、

ここからストーリーをガンガン進めて行く











つづく
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl