Charakter

Charakter

Miico Minuet

Mandragora (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

水晶公のぬいぐるみがほしいです!(ネタバレ)

Öffentlich
前回に続いて、デジタルファンフェスティバル 2021のファンアートコンテストに応募させていただきました!

今回は締め切りまでの期間が短く、最初は諦めようと思っていました。それでも、新生からスタートして今一番FF14が好き!!…この気持ちで何か作れたらと思いなおし、大好きな水晶公のぬいぐるみを作ることにしました。

何とか締め切りに間に合って、No.237で最終選考の作品として掲載していただけました!応募画像の1枚目を全体像にしてしまってわかりにくいのですが、フードを着脱したり小物で遊んだりできるぬいぐるみです。(応募時に3枚まで画像を送れるのですが掲載されるのが1枚目のみなのです)



公式のアクスタや複製原画はもちろんお気に入りですし、自分でも公のドールを作ってみたりしました。飾って、眺めて……それだけでなく触れたり連れて歩いたりできるぬいぐるみがあったらどんなにいいだろう!カットリスさんが言うように「いつも身近に、公を感じられるような」



過去に没になったグ・ラハやエメトセルクのぬいぐるみが話題になりましたが、あんなぬいぐるみを出してほしいんです!気兼ねなく愛でられるふわふわしたぬいぐるみがほしい!ぬいぐるみなら置き場所にも困らないし!

そういう気持ちで作ったので触っても毛羽立ちや破損などが生じにくく、抱きしめても落としても危険がない、劣化しにくい柔らかい素材のみで制作しました。「ミルクカートンは紙でいいのでは?」と家族に言われましたが、すべて布製なのはそういう理由からです。

ドールは水晶公を参考にして作りましたが、ぬいぐるみはマメット・ミステルを参考に作っています。



一番苦労したのが髪の色。トイクロスはカラーバリエーションがとても少なく、白いトイクロスを染めることにしました。最初はレッドとブラウンを混ぜてみたり、あれこれ試行錯誤しても思ったように染まらず……私の力量不足ですがこの色もかわいく思ってます。



お顔などは刺繍です。目の色を最も鮮やかな赤にしようと色を選んだら666=獣の数字でちょっとびっくりしました。

杖を作るのは時間的に難しかったので、個人的に見て見たかったペーパーナイフと魚を勘違いする公、時折しっぽが見えてしまっている公、賢人パンをのどにつまらせる公を小物で再現して遊べるようにしました。クリスタルナイフは目を大きめに可愛く、ヒカセンからの手紙は分かりやすいようにローマ字だったりしますが……雰囲気が伝わったらうれしいです。見えないけどちゃんと黒い脚防具もはいているし、しっぽは普段はしまわれているのもこだわりです。

新作グッズの公のフィギュアもシルバーペンダントも予約させていただきました!特にペンダントは身につけられるのでうれしいです。本当にありがとうございます!

公のぬいぐるみもいつか販売されますように……!

ファンフェスありがとう!次回も参加したいです!ファンアートにも現地にも!!!
Kommentare (2)

Ripple Mk

Ultima (Gaia)

同志発見!と嬉しくてコメントさせて頂きました。
私も水晶公のぬいぐるみが欲しいけど、なかなか発売されないので自作しましたよ。
ファンフェスでファンアートコンテスト何てものが開催されてるのは知りませんでしたが。
マメットミステルを参考にしてるのと、髪の毛の色で悩んだのも同じです(笑)

Miico Minuet

Mandragora (Mana)

Rippleさん、コメントありがとうございます!同志…うれしいです!

マメットミステルかわいいですよね!そのままほしい…(現実で)
全体の雰囲気や顔立ち、眉が赤くなかったりするところはマメット・ミステル、
耳の形などは公式の没ぬいを参考にしました。髪の色…売ってないですよね!w
今回は告知から締め切りまで一ヶ月ちょっとしかなかったので
材料を探すことからして猶予がなくて大変でした…。

ファンアートコンテストは毎回ファンフェスに合わせて開催されていて
前回までは現地に実際に展示されていて大変見ごたえがあって楽しいものでした!
また次回もあるはずなのでRippleさんの作品も見せていただけたらうれしいです!
(基本的に未公開作品のみ応募可能なので早めにお作りになるときはご注意を!)
コンテストという形式ですが、応募作品は開発運営チームの皆様にコメントも含めて
必ず届くというのが一番のモチベーションです!
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl