Charakter

Charakter

Magus-Bändiger

Zekt Perlwein

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

!!暁月ネタバレ注意!!月で吼えたい

Öffentlich
暁月のネタバレ注意。
とりあえず駆け抜けているけど、例によって人に読ませる気のない内容だよ!内容は無いよう!!













 
・グランドカンパニーエオルゼアが他国を見捨てない決断が良かった
・イルサバード派遣団に集まってきた顔ぶれが懐かしい
・タタルさんお手製の防寒着が可愛い。もふもふ感が良い

・サドゥさんがおいしいところを持っていった。シリナちゃんの純粋な眼差しが良き。余輩ドンマイ。

・ガレマルドの人達は閉鎖的な中で生きてきたようなものだから、外から来た、ましてや敵だった人達が「助けにきました」って信用できないのもわかる
しかも、外の情勢も国の中で統制されていたら信じるものはそれしかないよねって

・アルフィノ君やアリゼーちゃんが自分達の意思でガレマルドと向き合おうとしているのが良い

・ユルス君いい人、いい人ユルス君。家族思いの優しい人が悲しい思いをするのは苦しい。
敵国の事情を知れば知るほどもどかしい気持ちになる。

・温かいスープをみんなで飲めるっていいなと思った矢先のファダニエル君

・あ、すいません。スープは友達と飲みた……いんですが私は誰ですか???え???
微妙に執事服が似合うファダニエル君。

・友達は選ばせてくれ。てか、

私・モブ「「私達、入れ替わってるー??!!」」
ゼノス様・私「「入れ替わったー!!!!」」

・名もなき一般兵でベリーイージーは何も悪い事じゃない。
・この怒りはバブイルの塔で発揮すればよろしいのか?OK、ヴァルホーリーで全てをなぎ払おう
・アニマさんご無沙汰してます、召喚士じゃなくてごめんね

・決着は月。なんてロマンチック。月で吼えたい。
・ひゅ、ヒュトロダエウス〜!
・初見ゾディアークは床を舐めるのを覚悟していたけど、なんとか舐めずにできた。


・ゼノス様よく見たら目のハイライトあったんすね


入れ替わってる辺りでオラワクワクしたぞ。

・レポリット可愛い、リヴィングウェイちゃん可愛い。
・ニンジンといい、衣替といいこのイベント面白かった。
・ウリエンジェさんがリヴィングウェイちゃん達に言葉を伝えるシーン良かったな

・ルヴェユール家の父と双子の会話は、親が感じる子の成長を描いていて良いな

・突然サモンナイトの夜会話はやめてくれ、選べない。誰を選んだかは内緒


 その後のムービーでジョブクエのキャラが街中を歩いているのをみると「フフッ」となったんですが……
上げて落とす、IDもホルミンスター並みにえぐいことが。
 ヴィランズの時も思ったけどエグい。罪喰いは攻撃を受けたりしたら罪喰い化するけど、異形の獣は精神的なものから変異しちゃうのは怖いな
この辺りから冗談も言えないくらい心が重くなった。


 どんなに強い武器や技、魔法があっても救えない助けられない、間に合わない事があるのは悔しいな……


・エメトセルクとヒュトロダエウスに会えて良かった…。
 そこからヘルメス君を通じて「生きること、生かす事、しぬ事、ころされる事」と月並みな事を言えば生命の事について考えさせられた。
 創り出し、ダメならエーテルに戻してまた創り直す。当たり前な作業行為になり、誰も「エーテルに戻す」と言う行為に違和感を感じないのは私も悲しく思った。
「死とは、やりとげた者が選ぶ選択であり、最期の瞬間はいつも、美しいもの」と言う台詞に
最初は頷けたし、人それぞれ人生がなんであれ生きた証、生き様などを残せたならそれはとても美しく尊いものだと思う。
 だけど言葉の通じない動物やモンスターは、はたして人間のように選択したり美しい最期を迎えらるのかな?と疑問に思った。

 感化されながら打ったものなので、上手く表現できないのがもどかしい。ストーリーが進むにつれて没入感も増すから、ここから先は感想と言う感想が書けないままになりそう。ジェットコースター並のストーリーを堪能してきます。


 でも、あれね。ストーリーを通じて当たり前だと思う事や、今日と言う日。家族や友達、自分と接してくれる人がいるって尊くもありがたい事なんだなと。

2023.01.18.タイトル、タグの編集・追加
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl