Charakter

Charakter

Sofia Aizen

der Marionettenspieler

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

ミハシラ踏破できたよってお話

Öffentlich
これはミハシラの踏破日記となっています。
※個人的な感想ばかり書いていますので攻略しようとしている方にはなにもお勧めできません。
※長いです。自分でびっくりしました。

7/7。七夕。
短冊に書かずに私はTwitterでこうつぶやきました。
「ミハシラ誰か行きませんか」

だいたいつぶやくだけはただだしなと思いつぶやいたんです。
いずれ行けたらいいかな。くらいの気持ちで。

気づいたらリプが3つ。
「行きますよ」「行きましょう」「お手伝いいけます」

私は宇宙猫になりました。
挑戦できるじゃないか…

そして翌日ミハシラ挑戦が始まりました。
以前クリア済みであるカッツェさんから戦闘のコツや気を付けた方がいいことを教わりながら,リオさんハルトさんと一緒にここから踏破に向けた挑戦が始まりました。
まずは30階を目指しましょう。敵はつりすぎないように。罠は爆破したり,敵がたくさん湧くのではじっこをあるくように。

説明を聞く3人

踏みますよね!!!!!!!

こんなにウソウソになりました(拍手)



たくさん自爆もしました。端っこを歩いていた気がしたんです。足が大きくて罠を踏んでいました。
VCをつないでサポートしていただきながらチャレンジしていたのですが何回叫んだことでしょうか。
メンバーの皆さんのお耳が無事だったか,振り返ると怖いものです。

30階まではサクサクと進みました。
そして31階から上階へ向かうことにしました。
そもそも自分は戦闘がとても下手です。カッツェさんが踏破した際の先代ミハシラ部の皆さんの資料を拝借し予習をしながら挑みました。
零式に行くのかこれからってくらいの緊張感がありました。
零式でさえ理解するのにかなり時間がかかるのに…と不安でしかなかったです。
それにスキル回しも危うい…そもそも私はここで気づきます。

ヘッドグレイズのありがたみ

敵の詠唱を中断させるレンジ職のみが使用できるアクションですね。

これ…存在は知ってましたが使用したことがなかったんです。
宝箱がうごめくんですよ。ミハシラ。うごめくってなによ。ってなりながら教えていただいたんです。

怨念を止めないといけないんだよ…と
怨念が…おんねん…by先代ミハシラ部

そう。私はレンジ職で挑んでいたわけです。私が止めないとこの世が終わってしまうんです。

最初は失敗ばかりでした。スキル使用しちゃって詠唱止めれない。そうなるとどうなるか。
タンクさんがダメージ半端ないですよね。そしてヒーラーさんが必死に回復するという申し訳ない状況になるわけです。罪悪感がすごいんです。
失敗ばかりしたときはVCきったあとに沈んでいました。へたくそ馬鹿野郎…と。

どうにかこうにかしてVCで冗談言い合ったり笑ったり雑談しながらすすめるくらいのメンタルにはなったんです。
そしてだんだん登って気付くのは敵の攻撃が強い,ダメージはいらない…
強化値があがっていないことで敵を倒していくのに時間がかかってしまいました。
でも,1か月のうちに70階層まで踏破できていました。今考えるとかなりのハイペース。
皆さんのおかげだなと思います。
ただやはり強化値が上がっていないと時間までに踏破ができなくなってくるわけです。
80階層が残り数秒足らずで失敗となりました。

でもこれだけ登れたことがとてもうれしかったです。
そして目に見えて分かる強化値あげをしよう!!という目的。何回か強化値あげのために低階層を回りました。

雑談たくさんしました。
カタカナ禁止ミハシラもしました。
「じゃあカタカナ禁止でミハシラチャレンジ…アッ」

ウソウソ隊長にもなりました。


そして8月半ばみんなの強化値が上がりきったので再踏破を目指すわけです。
最初は順調にこなせていましたが問題が起きます。

魔器をほとんど使っていなかった事件

何かの事故があってタンクやヒーラーが倒れてしまったときに魔器を使って石化なり,形態変化なりできていれば場をしのげたということが何度か起きて,なかなか前へ進めなくなってしまいました。
めっちゃ悔しかったですねこのとき。なんでえええってなりながら。
いや魔器使ってないからだよ

ここで1つの案が出てくるわけです。
一旦ソロで練習期間を設けよう。
魔器の位置や使い時などを学ぶためです。
これがなかったら私はずっと自己強化しかつかわない人になっていました。
2週間ほどソロで登るとよくわかりました。
魔器めっちゃ重要じゃん。

めっちゃ魔器つかいました。ソロってみんなと話してわいわいしない分なんか寂しさがあったんですけど,マジでいい練習になりました。位置ちゃんと覚えました。
2週間くらいして皆と合流。皆大きくなってました。2m25cmくらいあったと思います。
今までタンクしてくださってたカッツェさんからハルトさんへ交代。ハルトさん毎回イラスト付きの予習をしていたんです…すごくまじめ泣
カッツェさんはキャス枠でコールしながらサポートしてくださいました。声かけマジでありがたかったです…
ずっとヒーラーでみんなのお母さんとして動いてくれてる安心安全のリオさん。
常に詠唱止めることに必死になってこの後も詠唱止めを何度も焦ってみするソフィア。
ごめん自分は何も言うことないんや
登り直しが始まりました。
もうみんながすごく頼もしいんです…
こんな感じですね。




??ちゃんとミハシラしてますよ。
というのもミハシラ後にもみんなでお話したりFLに一緒に行ったりとわいわい楽しんでいるわけです。なのでわいわいしてる画像しか集まってないんですけど,ちゃんと登るときは真剣にみんなで声掛けしたりして登りましたよ。

ただ悲劇は起こるわけです。80階層…ふとPT欄を見たら生きているのが自分だけだったんですね。
手が震えました。ここまで来てまた最初からなのかと。
VCからは形態変化~!と聞こえるわけです。

形態変化使えました(スタンディングオベーション)

多分ちょっと前だったら使えずに死んでましたね。本当によかった…
が80階層なので形態変化させても攻撃はいたいです。秘薬をちゃんと飲んで内丹使ってしっかり回復して戦いましょう。

皆生き返りました。涙が止まりました。

そして数か月ぶりにお見かけしたオンラくん。元気してた?
かなり時間に余裕もあり,特に大きなミスもなく80階層を踏破できました。
もうすでに完全クリアしたかのような達成感に見舞われて泣きそうになりました。


皆の笑顔が素晴らしい。

そして来る11月9日
90階層,そして頂上へ。
いざ出陣。

モンスターハウスが2階層連続で発生するわけです。
そしてその部屋を抜けないと転送がないんですよ。

神はここまでして試練を与えたいのかと。
どうしてこんなにいじめるの…
一瞬蛮神にもなりたくなります。

皆で落ち着いて。声かけあって,ちょっと死んだけど冷静になって。

途中は魔器でぶっ放して登って

外の空気うめえええええ!!!!




ということで踏破できました…4か月…!!!長かったようであっという間。
本当に本当にうれしくて。めっちゃ泣いてました。
何度かミスったときは正直ここでやめますか?って言った方がいいかと思ったりもしました…(みんなの予定もあることだし…)
でも登り切れてよかった。4人誰も欠けることなく登れてよかった…と思いました。
ミハシラを通して皆さんとコミュニケーションたくさんとれたし,加えてCWLSのみなさんがツイート見て応援してくださったり,見守って下さっているのが分かって

FF14暖かすぎだぜ…

ってなりました。
ふとしたツイートに反応してくださったカッツェさん,リオさん,ハルトさん。
本当に本当にありがとうございました。


長くなったな…
ここまで読んだそこのあなた。攻略のための日記じゃないことはよくわかったと思いますが,
魔器はきちんと位置覚えて何度か使っておきましょう。
これだけは私からも言えます。

いつかマウント取りに行きたいな…

ここまで読んでくださりありがとうございました!

~解散した時のSSを添えて~
Kommentare (1)

Lio Ren

Fenrir [Gaia]

バケツと最後で笑っちゃったwww
毎週すごく楽しくて、あっという間な4ヶ月間でした!ソフィアさんの呟きから結成されたミハシラ部!本当に感謝です…!日記読みながら色々思い出しちゃって泣きそうになっちゃった(*´꒳`*)w
こうして日記に残してもらえるのもとても嬉しいです~!ありがとうございます!
最後までこのメンバーで頑張って登れて本当に良かった…!!
4ヶ月間本当にお疲れ様でした!⸜(*´꒳`*)⸝
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl