Charakter

Charakter

Gakusan Gaia

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 20

日記の定義について(´・ω・`)(全然知的じゃないです。。

Öffentlich
おはようございます<(_ _*)>
昨日から何度か日記?撃たせてもらっていますが
優しい方からのコメントありがとうございます!(°Д°)

(毎日撃つモチベーションより思いついて何かしら撃たせてもらう感じになってます)

たぶん今の段階の私の日記の使い方、質問の仕方などを、一度箇条書きにしてみようと思いました。

あと、、、恥ずかしい話なんですけど、、、日記の度にコメントくれる優しい方、、、

FC、LSのメンバーさんも いますよね、、ボソ、、、、わかってないのでコメ撃ってる方本当

ありがとうございます!(°Д°)

では、、本題へ。


1・日記を書いて コメント に コメントってどうですか?

他は他ですが、チラッとよその日記見てると、
あんまりコメントにコメントで返してる日記なさそうなんですよね(´・ω・`)

コメントに返信ってある方が良いですか?いあ、基本見てないからいらないよ、とか
コメント貰えると助かります_(._.)_

2 ・ 今タンクメインでやってるんですがヒーラー、DPSも経験しておいた方が良いですか?

他の方の日記で、タンクの気持ち、ヒーラーの気持ち、って色々書いててゲーム中に言うと
ペナ食らっちゃいそうな内容

例えば

・ヒーラー攻撃されてるのは何でもかんでもタンクがヘイト取るんじゃなくてDPSが守れよー!


・タンク初心者が道がわからないのでベテランDPS?さんが先導してくれてるけど
ヘイトまとめすぎてヒーラーのタンクへの回復間に合わないのは、、DPS言わく、、、、
タンクの装備が薄いんだよ!、、、とか、、、。

それぞれのジョブに言い分や想いってVCなら 伝わりますが無いと 私も未だに わからないのですが

ピョンピョンジャンプされて、、、、ぇ?、、私にどうしろと。。。(´・ω・`)ってなってますw

話ずれて来ましたが 要は他のジョブの気持ちを察する為にもメインだけじゃなく他のも やった
方が良い?って質問です。 メインの動きを熟知してればいいんじゃね?とかコメント
貰えると嬉しいです(°Д°)

っと言いつつ、、そろそろ仕事の準備しなきゃになったので終わります_(._.)_

今日はちょっと満足に撃てたと思います!

(°Д°)客観的に見たら、、うっすい初心者日記だろうなぁ、、。


本当コメントありがたいです!
Kommentare (20)

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

おはようございます~

コメントもらうと嬉しいですよね~
コメントの返信はコメントで返してますよ~

日記にコメントするのも返すのも好きなので、見落としがなければ、必ず返信コメントしていますよ!
(*˘︶˘*).。.:*♡

Gakusan Gaia

Valefor [Meteor]

Aaikaさん おはようございます<(_ _*)> 即コメありがとうございます!

コメントに返信アリなんですね!参考にします(*´ω`*)

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Bombay Sapphire

Chocobo [Mana]

初めましてこんにちは。タンク練習中のモンクです。

日記にコメントした後、その日記の主様から返信のコメントが入っていると嬉しいですね。
逆に、無いと若干寂しくもあり・・・(←気にしないで大丈夫ですw)

現在タンクをメインとの事で、
例えばタンクのスキルにはヒーラーとのコンビネーションが必要な物があったりします。
また敵をどう集め、固定するかで、近接DPSが攻撃しやすくなったりします。

他ロールをやってみるとタンクとして新しい発見があります。
このスキルにはマクロで通知をするとPTが動きやすくなるだとか、
敵のこの攻撃はスタンで確実に止めたほうがヒーラーやDPSが助かるなど、
タンクとしてイケメン度がワンランクアップするのかなと思ったりしています。

タゲがヒーラーに飛んだ場合、DPSがその敵を倒しきるというのも手ですが、
その間タンクと自分のHPの両方を回復しなければならない為、ヒーラーの負担が爆増します。
しかもヒーラーやDPSの防御は紙装甲です。ヒールの詠唱も止められてしまうこともあります。
なので、タンクがタゲを取り返すほうがPTが安定しやすいという結論にになるんですよね。

Yuyuki Fujineko

Valefor [Meteor]

コメント返しについては少なくともLS内では
やってる方が多いと思いますね~
でも必須じゃないですし気分次第で良いのではないかなと!


他ジョブについては、やってみたいならやってみればいいくらいですかね~
タンクがメインですと、「タンクを上達させるために別ロールをやる」という選択肢もあるかと思います
他ジョブやっていると、タンクの上手い下手が見えてくるので!上手い方の技を見て盗むのです!
(あとぴょんぴょん飛ぶのは全く意味もなく飛んでることもあります
 他の方は分かりませんが、私は九分九厘意味なくとんでますごめんなさい)

Sophia Johnson

Valefor [Meteor]

はじめまして&こんにちは〜

他のジョブを触ってみた結果、分かる事もあるのは間違いありません

でも折角FCやLSに所属しているんですし、一緒にコンテンツに行った時に他のロールの方に「まとめ過ぎでしたか?」とか「やりづらかった箇所はありましたか?」とか聞いてみるのも良いんじゃないかな?と思いますよ〜?

Elle Bombero

Valefor [Meteor]

はじめまして!同じLSのエルと申します。
ジョブについては色々経験して
わかる事もありますが、楽しさが勝ってますので
私は少しづつ理解しつつですが
適当に遊ばせてもらってます!w
皆と一緒にコンテンツ行って
一緒に遊びましょうぞ!

Rubia Daylight

Valefor [Meteor]

はじめまして~こんにちは~
同じLSのルビアです

コメント返しについては、ねこさんが言っているようにLS内ではやっている方多いですね

あと他ジョブについてはやって損はありません。
たとえば近接DPS視点だと攻撃の方向指定があるためくるくる敵の向きを回されたり、敵の位置を動かされてしまうと攻撃が届かなくなってしまったり…色々ありますね。
DPSやヒーラーから見た視点が必ずあるので、機会があれば経験してみてください
まぁゲームなので余裕のある時に…とか結構気楽な気持ちで挑んでみてもいいと思いますよ

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
コメントにはコメントで返してます。
これは人それぞれかと思います。ロドストのウォールが見にくくなるとか言う人もいますし。(私はウォールの表情設定いじって調整してます)

ジョブは好きなものやればいいですが、いろいろやったほうがこういう時はあのジョブはこうされると楽とか、なんか変なスキルとんできたけどなんだろー?というのが分かるようになります。
タンクが敵視をとりやすい配置だとか、DPSさんが殴り続けやすい位置だとか、ヒーラーさんの負担を減らせる動き方(軽減のタイミングや逃げる方向など)とかいろいろ分かるかもです。
他ジョブを知っていないといけないというわけではないので興味を持たれたらやってみるのも良いと思います。
ジョブクエのお話もみんな違うのでいろんな世界観も楽しめますからね✨

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

普通にコメント欄で会話もしますよ❓️☝️☺️

コメントを残してくれる人は、また確認しに来てくれる人がほとんどなんじゃないかな❓️🤔

他のジョブについては、間違いなく『全ロール』を経験した方が自分のためにはなります☝️😉

それは、様々な場面で『その時にどう動くべきか』が、より分かるようになるからです😉

リアルでもそうですが、相手の立場になって考えると言う事がとても重要だとても思いますよ☺️

Lune Hiver

Valefor [Meteor]

同LSのリュンヌです。

1.日記コメントにはコメントで返してます(そもそも書く頻度低いですが…)

2.経験するに越したことはないです
・まず基本的にDPSが守る状況というのはほぼ無いです
・纏められて回復不足は一概に言えませんが、大雑把な所は回復力不足,防御バフ不足,DPSの火力不足,そもそも纏めすぎetc.
・ジャンプしてる人は大体テンション高い人

Gakusan Gaia

Valefor [Meteor]

Bombay さんコメントありがとうございます<(_ _*)>

ビックリするぐらいコメントが来て昼休みに返信してますw(嬉

時間のある限りコメに返信はしていこうと思いました(°Д°)

マクロ通知は調べて今ちょっとずつ調べてながら今作ってますよ😃形から入る派です(笑

上手くスキルでタゲを取り返せるように練習もしてみますね♪

タンクで頑張って守ります!(°Д°)

Gakusan Gaia

Valefor [Meteor]

Nekodiru さんコメントありがとうございます<(_ _*)>

今日すんごいコメント頂けるので時間のある時に返すようにします(たぶん今日が異様にぉぉぃw

タンク以外にもやってみるのと他のジョブのスキル効果も少しはわかってる方が良いかと思いました(°Д°)

道案内ピョンピョンは わかるのですが めっちゃ意味なく飛ぶ方もいるのですね(笑


Gakusan Gaia

Valefor [Meteor]

Sophia さんコメントありがとうございます<(_ _*)>

他のジョブにも挑戦してみます😃

まだタンクにも慣れていないのでドキンちゃん(ど緊張)なので実際◯◯ルレいきませんかー?
みたいな声かけれてないんですよね(´・ω・`)思ったよりも人見知りです(°Д°)
この会話する度に どんどん声かけてー!とは言われるんですけどね。、、(^^;

Gakusan Gaia

Valefor [Meteor]

Elle さんコメントありがとうございます<(_ _*)>

今度ルレなど宜しくお願いします<(_ _*)>とりあえず空いてる時間は
ギャザリングか、メインクエスト進めてメインのスキルを解放、練習している感じです_(._.)_
この前ビックリするぐらい引っ張られそうになってテンパりましたがなれるまでは誘って貰えるのは
嬉しいです(°Д°)




Gakusan Gaia

Valefor [Meteor]

Rubia さんコメントありがとうございます<(_ _*)>

コメントは出来る限り返していこうと思います(今日今結構大変ですw昼休みおわっちゃうw

タンクとヒーラーは特にやるべきかなぁって思っています!まだ余裕がないですね(´・ω・`)

Gakusan Gaia

Valefor [Meteor]

Miral さんコメントありがとうございます<(_ _*)>
ウォールってなんだろうなぁ、、、ググっておきますね_(._.)_

ジョブクエの雑談話も聞いてみるのも良さそうですね!

Gakusan Gaia

Valefor [Meteor]

Komegu さんコメントありがとうございます<(_ _*)>

コメントの返信を確認しにきてくれてるんですね、________〆(゚▽゚*)メモメモ

相手の立場、、仕事の上司にもたまに言われます(°Д°)相手のたちばーーー!w

Gakusan Gaia

Valefor [Meteor]

Lune さんコメントありがとうございます<(_ _*)>

1、時間のある限り返していきます(^^

2、誰かの日記にDPSが助けてくれよー!って愚痴?ってたのがあったような、、。
防御バフ、、最近使い方知りました。。(^^;
ジャンプ了解ですw何かしらの合図かと思ってましたw

Luna Autumnus

Valefor [Meteor]

日記はわたしあんまり書きませんけども、たまに書いたときでも皆さんコメントくれるのでちゃんと返事してますね~
やっぱりコメントもらえると嬉しいですし、ありがとうの気持ちも込めてですね♪

野良でダンジョン行くと先釣りや過度なまとめ等々、色々ありますよね(¯∇¯٥)
もうね、ギミックだと思って処理すると少しはメンタル的に楽かもしれませんw
若葉マークの方がいるのに平気でやるのは、わたしは許せませんけどw

あと皆さん言ってますが、他ロール他ジョブ経験しておくとメインジョブの腕は確実に上がります!
ですが始めたばかりの頃は覚えることもたくさんありますから、余裕が出来てきた頃にやってみるといいかもしれませんね~♪

Gakusan Gaia

Valefor [Meteor]

Luna さんコメントありがとうございます<(_ _*)>

今回はかなりコメントが多くて吃驚しました!ありがたいです(°Д°)

1日ずれですがルレに声かけて行って来ましたよwたのしかったです😃

初顔合わせは余裕んzかったですけど今日はたのしめましたw(*´ω`*)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl