Charakter

Charakter

Kagerou Ainsworth

die dunkle Bastion

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

人と遊んだりとか……(近況報告)

Öffentlich

サムネ代わりのマジックベッドスクショ。地図の戦利品で作成しました。
強欲の罠で8かそこらが出たのに撤退しちゃったけど、なんか本能が「LOWを選んだらどうせ9が出て全没収されるぞ……」と囁いていたんです……

あと今回も割とフリースタイルです。「フリースタイルって具体的にどんな内容なんだよ」って言われそうだし私自身も思いましたが、具体的に言うと急に話が終わったり違う話に変わったりします。

────

先日、友人と共にラバナスタに行ったり、その二次会的な感じで地図をやったり色々ご馳走になったりしました。
(多分今語ることじゃないけど、『友人』の定義ってめっちゃ悩みませんか?
こちらは友人と思っていても向こうにとっては友人じゃないかもとか、友人って呼ぶと馴れ馴れしいんじゃないかとか、年上なのに友人って呼んでも良いのかとか、そもそも何をもって友人とするのか、友人らしい振る舞いとは何か……みたいな……最後は脱線してますが……)

※掲載しても良いか許可を取るのを完全に忘れていました。
確か顔出しNGだった方の顔は隠れているので大丈夫……かと思うのですが、まずかったらご一報ください。「そもそもこの記事に目を通すのか?」というのはともかく。

クリアした後に野良の人も交えて記念撮影。
私は背伸びして暗黒騎士で参加しましたが(一応候補の一つって感じだったけど、タンクを選択肢に入れる時点で背伸びしてるから……)、例によって戦ってる時の記憶があんまり残っていません。
水のアーゼ(うろ覚え)が出てきて「これ絶対俺がヘイト取った方が良いやつだよね!?」と慌てたり、
道中の雑魚戦で「俺ちゃんと戦えてるかな……Bタンクさん困ったりしてないかな……?」と不安になったり、
友人がHP減ってるのを見て「ブラナイ投げなきゃ!!!!(錯乱)」と割れる見込みのないブラナイを投げたり、
3ボスの雑魚フェーズで思いっきり轢かれた記憶しかないです……割と残ってるな。

雑魚フェーズでは敵を外周に向けて戦うと味方が轢かれずに済むよ、というのを教わったんですけど、結局自分が轢かれちゃうんですよね。一体どうすればいいんだ……? 多分「一旦内側に寄せてから外周に向け直す」しかないと思いますが。



これは地図に行った時のスクショ。知らん間に最終区画まで来てて「えっ最終!!?」ってなりました。
心づけをばらまいていますが、センターで周りがキラキラしてる……となると、もうこのエモートしか浮かばなかったんです!
エキサイトロンは夢の国みたいだし(「とんでる!!!!!」「俺が!?!?!?」っていう叫びが我ながらツボ。いや、なんか乗り物に乗って飛んでるのかと思ったら自分に翼が生えててびっくりしたんです)、ウズネアカナル深層に連れて行ってもらったり、攻略自体もサクサク進むしで色々面白かったです。
いつか……90ルレだとかも行きたいね……。私がただ自分の華麗なまとめ進行を見せたいというだけなんですけど……。


ここからいつもの近況報告フェーズに入ります。
……といっても、いつもと変わらずルレ回したりフェイスのレベリングをしているだけですが……。フェイスのNPCのレベルがやっと全員85になったので、明日からヴァナスパティに行けます。うん、ヴァナスパティに……。ヴァナスパティか……。
バブイルの塔は結構楽だしスキル回しの練習に集中できたんですけど、果たしてヴァナスパティではどうなるでしょうか。

占星のヒールワークが分からん(定期)
フェイスでレベリングをしているんですが、なんか……ディグニティが思ったより回復しなくて扱いに困っているんです……。「これが起きたらこうする」って感じの軽いマニュアルが頭にあればかなり楽になるので占星もその辺の要点を押さえておきたいんですけど、未だに全然分かっていません。
とにかくディグニティの扱いに困っている気がする。いや気軽に投げりゃ良いじゃんと思うんですけど、どのくらい当てにしたら良いのか分からない……的な……。


あとエクザルテーションがめちゃくちゃオシャンティー。
見てこのスクショを!! この激ヤバ美麗なスクショを!!!


最近PvPに興味を持ち始めたんですけど、煽られたりしたらやだな……って思うと腰が引けるというか、一歩進んで二歩下がるみたいな状態です。
元々マルチプレイは苦手なので(今でこそFFでは気軽にルレ回したりできてますが、最初は人混みの中にいるのすら苦手でした。あと「FFで気軽に野良とか行けるようになったし、お空のゲームでも気軽に救援出したりできるんじゃないか!?」とやってみたら以前と変わらない緊張具合で絶望しました)、対人が苦手なのもまあ当然といえば当然ではあるのですが……。
別ゲーでの話ですが、欲しいアイテムがPvP限定だったので仕方なくPvPをやったら案の定味方に煽られてべそべそした……という苦い過去があったりで。
でも「煽られるのが嫌」というだけで多分戦うことそのものは嫌いじゃないしむしろ好きだと思うし……これ何の話だっけ?
とにかくただ迷ってるってだけの話です。対人のセオリーとか全然分からん。


誰かと心とか精神に関わる深めの話をしたい。
ゲームに関係あるわけでもない唐突に挟まれるよく分からん話題。ちくわ大明神か?


~割とどうでもいいToDoリスト~
いまやってる
・AW、RWの為の詩学集め
・MWの為の天文集め
・ZWの為のアレキサンドライト、AWの為の活性化クラスター集め
・フェイスのレベリング兼ナイト占星モンクのレベリング

そのうちやりたい
・戦闘関連のスクショ
・パンデモニウム
・アグライア
・エウレカ
・ボズヤ
・漆黒、暁月エリアのFATE達成度上げ
・青魔関連のあれこれ(ラーニング、マスクカーニバル、ジョブクエ)
・飛空艇、潜水艦パーツの新調

いつかやりたい
・ZW、AW、EW、RWの製作
・スカイスチールツールの製作
・シックスセンス
・極バルバリシア(やる前に次の極来そう)
・零式(やる前に煉獄の次のやつ来そう)



いい加減寝ろ!!!!(〆)
Kommentare (2)

Kuchinashi Hanayui

Tiamat [Gaia]

先日はラバナスタに地図と、長い時間遊んでくださりありがとうございました!
前回遊んでいただいた時同様の安心タンクさんで、お世辞でなくとてもやりやすかったです☺️ ラバナスタでは雑魚戦の時すぐにヘイトをとったり別アラの方へ持って行こうとしていたり、私が柱の下敷きになってばかり(いつもの)の時に優しさ100%のブラナイが飛んできたことは今でも鮮明に覚えております…!笑 地図の時も軽やかなヘイト集めかっこよかったです!
地図は私も最終区画まで行けたことに驚いておりました😳最終区画ほんとにあるんだ!というか、今まで人のSSでしか見たことのなかった光景が眼前に!本当にカゲロウさんの運すごかった…!笑

90ルレは私自身は転がる気しかしませんが😂、いつか全員ルレ好きの方が集まることがあったら行ってみたいですね。
その時はカゲロウさんの華麗なまとめ進行を拝見できるのを楽しみにしております!

リドルアナも引き続きよろしくお願いいたします(*´-`)

Kagerou Ainsworth

Masamune [Mana]

>>クチナシさん
オヒャ~~~!! ありがとうございます!! 紅蓮アラはあんまり慣れてないので、そう言っていただけると感激です。
柱に潰されるのはしゃあないっていうか、初見だと何が起きてるのか分かんないので……! 私も避けようとする間もなくいつの間にか潰されてたりしたことがあったんですよ(これが言いたかっただけ)
あの時の私は豪運でしたね……。なんかもらってばっかだった気がしますが(本当に気のせいかもしれない)、最終まで行った分のギルだとかでみんなに美味しい思いをさせられてたら良いな~……と……。

次回もまたお願いします!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl