Charakter

Charakter

Mau Rito

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

50回くらいになるらしい

Öffentlich
別にちゃんと数えればいいんだけどさ笑

まあ、正確な数字はともかくとして
思っていたより、よく日記を書いてるなーなんて

当初の予定だった新生からのストーリーの振り返りをするでもなく
読んでる方も一緒に楽しくなるような日々の冒険譚をつづるでもなく
その情報がほしかったのよ、という意義のある話をするでもなく
誰かを笑顔にする素敵なSSを載せるでもなく


あれ、変だな、目からウォータが…


せっかくなので、ここまで書いてきて気づいたこと?
なんかをちょこっと記しておくことに
要は自分の日記活動の感想を書く日記となるわけで
今回こそ、まさにどなたにとっても何の価値もない日記かもしれません

…あれ?
目から……


まず笑ってしまうのはSSを載せた日記の閲覧数が少ないということ
おかしいなあ、イメージでは逆なんだけどなー笑
可愛い、かっこいい、きれい、楽しそう…などなど
そういう要素が欠けて…いや、無いんでしょうね

SSで引きがなけりゃ、いったいどうやって読んでもらえばいいのよ笑

ちょっと哀しいデータでした
と言いつつ、今の自分のSSを積極的にご覧いただきたいという気持ちは皆無なので
ありがたいと言えば、そうなのかもしれません


一方、ぜんっぜん意図せず妙に閲覧数が伸びていくものもあって
多分なんだけどタイトルに
パッチノートとか絶オメガとか
ある種のパワーワードを入れてしまったせいかと思われます

ところがいいねやらコメントやらは
それに伴って増えているってことでもないんですね
ということは
早い話がだましたようなもんでして
タイトルの仰々しさと
本文の薄っぺらさと

うっかり読んでしまった方々すまぬ

絶オメガの武器を試着しました
ってだけの日記が
今までで一番閲覧数が多いのよ
なんだかね
例の件もあるしね

何もしてないのに不安になるときってあるよね

あたくちにはまだ関係ないことでちからね


さて、もちろん哀しいことばかりではございません

ホントにね
ありがたいことにこの日記を通して
お友達…なんて言っては失礼かな?
まあ、自分はそう思ってますが
そう思える方ができて
すごく喜ばしいことで

そんな方々から
自分では思いもしなかったような視点とか
あるいは自分もちょうど同じようなことを思ってたという共感とか
そういうものを日々いただくことができて
楽しい

やっぱり
何かを分かち合いたいって願いがあるんでしょうね
最近それを強く思います


せっかくなんだからここで出会えた方々とも
日記を通して間接的にってだけじゃなく
どこかで何かを共有できたら
もっと楽しいんでしょうね

そう思っていても
そもそもワールドやDCが違ってみたり
同じワールドの方ですら意外と出会わなかったり
お見かけしてもなんかしてるみたいだから遠慮してみたり

なんてことの繰り返しなんですけどね、いまのところは


まあ、でもね
そんなふうに駆け回ってる姿を見るだけでも
なんだかうれしいってのはあります
Kommentare (4)

Fien Applause

Tiamat [Gaia]

Mauさんの日記とても面白いですよ
ワタシも元々自分の記録みたいなのを残そうとして始めたものですし
読んで頂くのも恥ずかしい事もありますし、むしろ見ないで><ってなる時も笑
でも書き始めた頃にMauさんにコメント頂いて凄く嬉しかったです
いいねやコメントは書く励みにもなりますね

閲覧が多いのはタイトルでっていうのもわかります
でもそれに惹かれて読んでくださって少しでも何か感じて貰えたら嬉しいですよね
Mauさんの日記が楽しいと思うのは、共感出来る事が多いからでしょうか
そういう繋がりが増えていけばいいなと思います
これからも日記楽しみにしてます

Mau Rito

Chocobo [Mana]

Fienさん

ありがとうございます
ホントに最初は自分用の記録としか思っていなかったので
そもそも【公開】にする必要もないかな?って気持ちもありました

でも、ここに書いたように結果的に少しずつ新しい出会いもあるので
やっぱり書いてきてよかったですね

いいねやコメントは気にしてはいないと言いつつ
いただくとこれ程うれしいものもないというね笑

Nina Rivendell

Ultima [Gaia]

通りすがり失礼します
前にいいねしてもいいよねの日記にいいねと思っていいねしてたかもしれません(クドい(・ัω・ั))…その時だったか、わざわざこちらの日記にいいね返してくださってありがとうございました。
LSやFC、CFの一期一会、ロドストで交流、色々あってオモシロイですよね。街を歩いていても、知り合いじゃないんだけど、あ、この人よく見かけるな~って方もいるし(向こうも同じ事思っているかもしれないw)
こうやって色んな方のつぶやきを読むのも楽しいです
ゆっくり楽しんでいきましょ~

Mau Rito

Chocobo [Mana]

Nina様

ありがとうございます
そうですね、確かにいいねしましたが、お返しってことではなく
いいねと思ったのでいいねをしたけどいいよね…?という笑

確かによくお見かけする方いらっしゃいますよね
自分はギャザラーの時、一方的に存じ上げてる方とよくご一緒します
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl