Charakter

Charakter

Momosuke Enisida

der Marionettenspieler

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

金策ミッション

Öffentlich


なんだかゆっくり釣りしたい気分になったので、
1000投もあり得るとの噂のマジックバケツを釣りに行きましたが、
なんと20投しか持たなかったよ……。



金魚かわいい。あと風呂場にしっくりきすぎw

しかしまたなんという最弱四天王。
でも大丈夫。
今回はめちゃくちゃ釣りしたお!


ついに設立30日を数えた我がぼっちFC、WindurstFishingClub。
土の恵み深き場所で釣りネコをしていた頃に使っていた、
ぼっちLSの名前を引き継いでおります。
11にはLSに入ったからといって、システム上のメリットは何もないのですが、
名前の頭にLSマークが出るから面倒を避けるため作って付けてたんだよねw
お前11のLSもぼっちやったんか。
しょうがないねんLSメンなんですぐやめてしまうの?
まさに由緒正しきぼっち。
オンゲは一人で遊ぶにかぎります。

というわけで、
ようやく今回分からハウジングの抽選に参加できることとなりました。
やった〜! イエイエ〜〜!

もう寒くてお家がどうしても欲しいので、
ゴブの良さげなSサイズ一等地にサブキャラ5人分の申し込みをぶっ込んだ上で、
メインはMサイズを記念受験します!
Mサイズ当選したらSサイズの方は50%の違約金が発生するけど、
もういいかげんFCハウス欲しいんじゃーー!

しかし、
一応資金は準備していたつもりでしたが、
一等地5人分も申し込んだらさすがにちょっと足りなくなったね。

そんなわけで本気金策トライアルミッション受注!(ふぁっふぁら〜ふぁふぉふぁらふぉ〜)

期間は抽選受付期間いっぱい。
金額は目標400万。
これを本気で作ろうとしたらどうなるか。
最近リーヴ金策くらいしかやってなかったのでちょっと試してみたかったのもあり。

……丸2日で達成できました。(ふぁらふぁ〜ら〜れ〜り〜ふぁ〜り〜れっ)
結構早かったねw

商材は、

*リーヴ 50万
みんな大好きお茶納品。
ちょっとサボってたのでカラカラにしました。

*暁月の霊砂 80万くらい
ラヴィリンソスで釣り。とにかく釣り。
アキャーリで刺突漁の方が時給はいいけど疲れちゃうからね。
絶期間中なのでよく売れました。
薬品を売ってもよかったけど、高難度経験がないのでどれが売れやすいか勝手がわからず、
在庫を抱えても馬鹿らしいので素材の状態で売り飛ばしました。
完成品の方がきつい値下げ競争になるのは想像できたしね……。
金持ってる業者さんを商売相手にした方が良かろうという消極的判断。

*ベルカナの樹液 30万てとこかな
FCハウスがないと軍票が余るので(潜水艦とかを作らないからね)
スクリップにしてガンガン回してました。

*チャイ・トゥ・ヴヌー関連(完成品、素材) 60万くらい?
リーヴ需要。金に困ったらとりあえずコレ。
完成品も売りつつ、レモンと茶葉もよく売れました。
基本的に釣りに飽きたらこちら。

*貯めてたマテリア 100万くらい
貧乏性なのでアラルレ回すときに、なるたけ不足分ボーナスを狙っていたので、
樹状なんちゃらが結構な数貯まっていたのですが、
よく考えたらわたし戦闘新式禁断とかしないから、そんなに要らなかったねw
半分くらい処分しました。
次拡張になったらゴミ化するので、それまでにうまいこと売り抜ける算段をしておきたいです。

*ボズヤのヘアカタログ 60万
十四号ちゃんとかかわいいし売れない? と思って確認したけどクラスターなかたのでこちらで。
しばらく行ってないけど落ち着いたらまた行きたいですね。

*オケ譜『五尋の深み』 未決
タニアちゃん沸かせのせいで、唯一Fate完遂しているエリア、テンペストのオケ譜。
相場は60万くらい。
アーモロート『死の刻』のアコギアレンジで人気曲ですね。
タイトル出典はシェイクスピアのテンペストだったのか。なるほど。
読み方は いつひろのふかみ だそうです。
劇中詩があるのですが、あの街にぴったりな美しい詩ですごくいいー。
よかったらぐぐってみてください。
シェイクスピアはソネット作者としても有名と聞いてましたが、凄さがよく理解できました。
目標は達成したので、もし売れなければこれはサブキャラで食おうかな。
ラケティカのオケ譜も欲しくて通っているけどFateすぐ飽きちゃうんやで。

いい機会なので、一度新しい地図の募集に入れて貰いました。
特に当たりはなかったけど、ギル報酬だけで20万、
ロット勝ちのエキサイト布と革でオシャレ装備を作って売って8万。

こんなところかな。
足しても400になりませんけど、他にもちょこちょこ売ったし概算なので許してください。

そうそう。ララフェルステップを10個以上作って売りました。
誰か職人さんが張り付いていそうな人気家具なのに、
たまたま誰もいなくて高騰してたのでw
今は下がっておりますね。
売れ残りはサブキャラに移して値下げして置いたので結果は確認してないです。


私は元11民なので金策は既に習慣なのです。
昔、WoWを四か月くらいやってたことがあって、
2ちゃんで見つけた日本人コミュニティに入れて貰って、楽しく遊んでいたのですが、
11感覚で金策してたら、それ運営に中華垢と間違えられるよ、って笑われたのは懐かしい思い出。
えー昆布拾い楽しいしw 儲かるしw



Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl