Charakter

Charakter

Ephemera Mitoa

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 15

静かの夜 たゆたう心 ~ キャンドルナイト

Öffentlich
静かな夜です──。湯気たつ水面(みなも)に幻灯が揺らめきます。
 ゆらゆら きらきら 
  ゆらゆら ほかほか 
   ゆらゆら ふわふわ 
ワタシ・・、見上げてくる逆さワタシの瞳に引き込まれてゆく・・ 


Emi Roseさんが、今を見つめるきっかけをくれました。
「キャンドルナイト2015 in エオルゼア ~スローな夜を~」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5636627/blog/2641243/



✿ 撮影場所 
「ワタシのお部屋」です。
根無し草となった心であちらこちらのワールドを泳いでいたら、Masamuneに居場所を用意してくださった方に釣りあげられました。今はココに落ち着いています。・・ありがとうね。



✿ 2015年を振り返って 
Durandalで始まり、Masamuneで締める一年となりました。
いろいろありましたねぇ。悲喜こもごも。

元々がワールド間放浪癖のあるワタシ、一所にいないものだからやり込み度が不足します。
Durandalに戻ったものの、ゲーム進行は遅れてて流行についてってない、LSのみんなと一緒のコンテンツに行けない。ゆえにぼっち遊び。

ぼっちが寂しくて他のLSにも参加しました。それまで知り合いの語りにだけ挙がってたお名前が、ワタシが開くLSリストに表示されてる不思議。そして喜びw 縁って不思議ですね。

けど、手持ちが増えたらば1つのLSに割ける心は少なくなります。それ、つまり、行けるワールド増やしてやり込み度不足させた今の状況の二の舞です。
参加させて戴いたのに、LSの方にはホント申し訳ない事してしまいました・・。

そんな折、互助LSに入りました。最初は進行遅い自分の為でした。けど新規の方と遊んで感動を共にするのが嬉しくなっちゃって♪ しまいには「同じ目線で感動したいから」って新キャラをLV1からLV50まで育てきっちゃった・・w 

その後、転機があって、またサーバをふらふらと。(またかいっ、ワタシ!) 

そして漂着したのがMasamuneでした。昨年、ある転機が来るまで滞在してたワールド。
それを思い出して怖々活動を始めだしたものの、ある時にその頃の事を改めてお話して貰う機会を得て、得心できました。

ほぼ1年離れてたけど、それからはず~っとMasamuneです。
で、今に至ります(^_^) 


LV60解放や新エリアの解放で世界はおっきく変わったし、LSイベントやプレイヤーズイベントにいっぱい参加した。別れがあって、出会いもあった。

光陰矢のごとし。良いも悪いも色々あって、その色々を悔いもし楽しみもしたと感じれるワタシは、人生の冒険してるんだろなって感じです。すっごく充実してた一年だったと思う。 



✿ 2016年への想い 
FF14を遊び尽くしていない、って思ってて、少しずつでも良いからこれを成していきたいな。

クラスクエスト・ジョブクエストは全部やってみたい。でも、ま、まずはフレンドやLSで遊べる機会を増やす為にも、ヒーラー・タンク・DPSそれぞれ一職は持ちたいっかな。
でもその為には、やっぱり一所に腰据えないとですよね~? 

もっとロドスト書いていきたいし。お絵描きもしたい。ユーザイベントがあったら、ワールド構わず参加したいw 
あ~、もう! したい事だらけでーすよぅ(>o<)ノ 
Kommentare (15)

Milln Coriander

Masamune [Mana]

入浴中にしつれいします
きれいで抱き締めたい美ボディ(*´-`)

それはさておき、色々楽しんでますね~
コンテンツが増えて作業化してたりしますが・・・w
えふぃさんをハグする楽しみもありますしね(*´Д`*)

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

こんにちは!ごめんなさい、いま記事を見つけました!
見つけるのが遅くなってしまい、申し訳ないです(T_T)

綺麗な画像・・・。どこどなく寂しげなのがとても魅力的ですね・・・。
お湯のチャポンって音が時々聴こえてきそう。

「同じ目線で」これってとても居心地がいいんですよね♪
わたしも仲間からその暖かさを沢山もらっています。

「お絵描きもしたい。」という言葉に期待!
ぜひ、Ephemeraさんの作品をみてみたいです、楽しみにしています♪

Ephemeraさんにとっての残りの2015年とこれからの2016年が、
「喜」でいっぱいの時間になりますように、メリークリスマス☆

ちょっと締めちゃってたのですが急いで画像追加してきます!
せっかくの素敵な作品なのに、ホント気づかなくてすみません(T_T)
リンクは、させてもらいました~!

Ephemera Mitoa

Masamune [Mana]

家族に「暗い!」ってダメ出し食らった・・(@_@);; 

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Ephemera Mitoa

Masamune [Mana]

ミリンさん 
ワタシはコンテンツが増えて「やれる事が増えて追いつかない~(>o<)ノ」な感じですよ^^; 「やる事がない。暇」って、FF14に文句言える日はいつくるのでしょう(^-^; 
ま。急ぎ過ぎるのも良くないと思うんだけど、やれる事はやっぱり全っ部!やりたいなって思っちゃいますね。

Ephemera Mitoa

Masamune [Mana]

Emiさん
あっ! いえ! 見つからなかったのも無理ないかと。慌てて時間ホントぎりぎりで投稿した日記は、必要な記述無かったので・・。むしろワタシがすみません・・。

暗い浴室の中、廊下から届く灯りとお風呂のへりに置いたアロマキャンドルの灯りだけで、ぬるいお風呂に長くゆったり浸かる事をたまにします。
振り返る事、思い起こす事、空想、──心を飛ばしたい時は、いつもコレです。
キャンドルナイトって聞いて思いついたのが、まんまそれだったので、少々恥ずかしいですがこのモチーフになりました(^_^; 

黙っていても年は過ぎていきますけど、その365日を楽しくするしないは自分の手に委ねられてますもんね。ひがまず、おごらず、えにしを大切に、素敵いっぱいの良い年としたいと思います。

ありがとうございます。Emiさんと周りの方々にも、Happyなクリスマスとなります事を祈り申し上げます☆ 

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

えふぃたんのお風呂タイム♪
お風呂にキャンドルは置いてあるけど、使ったことはないw
  
お家風呂、いいな♪あたしも欲しいんだけどねえwお金が圧倒的にないw
あ、Masamuneワールドには、11時代からのフレが居ますw
この前、結婚しちゃいましてwフレ同士でwww
見つけたら、突いて上げてw

Ephemera Mitoa

Masamune [Mana]

マユリさん
お風呂のキャンドル、使うのもったいない様でしたら普段使い用のをご用意してみては? 薄暗い中での長湯、きっとアイデアいっぱい湧き出ると思うなぁ。クリエイターのマユリさんにはすごくお勧めしときたい。
「マンガのストーリー考えるぞ~」って意気込んでたのに、超軽量シュラフの事考えてたり、なんて思い通りにいかない事が多いですけどね。(黒衣森を旅立つエフィ→クルザスに迷い込む→雪山→滑落→リアルの自分の身に置き換える→どうするだろう→どーしよーもなく凍死→遭難防止グッズをあーだこーだ。アウトドアショップのサイトを見てみよう。確かこんな流れだったよーな?) 

そうですね。マユリさんのフレンドさんとも一緒に遊べる様になれると嬉しいな(^-^) 縁広げていきたいですね。

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

えふぃたん、そのネタいただきw

キャンドル、勿体ないわけでもなくw。。。。。。。お風呂あがりに、そーいやあったな。って毎度の事wアイデアは・・閃きだなあwアレコレ考えるより、突っ走るw
ネタさえあれば、掘って行くみたいなw


フレは・・ナツさんですw
11時代は、「あゆたん」で通ってましたw

Luna Lugh

Masamune [Mana]

このろうそくの火をよーく見てください
ゆらゆらゆれるのをよーく見てください
だんだんふわふわしてきたらおさいふから120円僕にくださいです!

Ephemera Mitoa

Masamune [Mana]

マユリさん?? ワタシ寝袋の刑ですか? ともあれ、ネタになった様で何よりですw どうなる事やら・・。

ん! 了解でありますっ(>_,<)ゞ 

Ephemera Mitoa

Masamune [Mana]

じ~~ /em はLuna Lughをじっとみつめた・・。
じ~・・ ふわぁ~あ 
「は~い・・」 ごそごそ。ぱかっ。じ~・・。しくしく・・。しくしくしく。

財布をまるまるルナルゥに渡すエフェメラ。中には79円しか入っていなかった。

Tio Marinus

Masamune [Mana]

サラリとはお伺いしてましたが、色々とあったのですね
でも同じ鯖にいてくれて嬉しいです(o´罒`o)
これからもたくさん一緒に遊んでください♡

Ephemera Mitoa

Masamune [Mana]

ティオさんティオさん。ワタシの言う転機って「あっちのサーバでイベントあるの!? 参加して友達作りたい! じゃキャラ作ってLV上げて3国どこでも行ける様にしとこ!」っていうのもありますからね? ネガティブじゃなくてポジティブなのもありますからね?! 

ロドストでは いーっぱい コミュニケーションあるのに、エオルゼアではお会いする機会、なかなかに少ないですよね~ 
是非あちらでもw一緒に遊んでください! ・・今は白しか出来ないけど;p 

Nana Majolica

Masamune [Mana]

この度はご契約ありがとうございます ('ω') まずはイモリの黒焼きを食べて頂きます。
オレサマオマエマルカジリ ('ω')!!
困ったことあったら何でも言う様にね。 変に遠慮するのもやめるように。 (*ノωノ)

Ephemera Mitoa

Masamune [Mana]

・・ナ、ナナさん?(あたふた) え・・それは毒か薬か微妙な・・ 
って、ちょっ!?ナナさんに食べられる!? ばりむしゃっ!ぎゃぁ~ 

れーいーずー・・ えーすーなー・・ 

困りました。Masamune、居心地良くなっちゃった。
じゃ遠慮なく。イモリの黒焼きは要らないww 
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl