これはいつの間にか取れていたサメマウント。寝そべって乗れるのが新鮮でいいですね。
この頭の羽根の所で風を操って飛んでるらしいですよ。
皆さまモグコレに勤しんでいますか?
今回はソロでも出来るという事で私はオーシャンフィッシングをしまくっていたんですが
一回の航海を終えるころには
FFでもなかなか見ない数字の経験値が入るので漁師がレベル100になりました。
こうなると適正レベルの装備が欲しくなるんですがマーケットを見ると一部位あたり20万~25万。
みんな考える事は同じなのか若干高騰しているようです。
じゃあ金策するか、となるんですがマーケットの出品数はいつだってパンパンのパンチクリン
それなら
マーケットに頼らない金策を模索しようとなったわけです。
せっかくなら漁師で出来る事を!と考えてアラグ金貨を分解で出す金策を最近していました。
狩場はクルザス西部高知のアッシュプール。狙うはバトルガレー。
ブルートリーチで一本釣りが出来てセイムキャストが有効
アンビシャスルアーで大型魚絞りが有効
フッキングが激振なので判別しやすくトリプルフッキングが使いやすい
釣り場へのアクセスもそこまで悪くない(高地ドラヴァニアからくるのが早い)
トリプルフッキングを駆使して警戒されるまでの時間(45分)での釣果
これを二回(合計90分)。この時出た金貨の店売り価格は合計35000Gでした。
こればかりは運に左右されるので
やらないよりはマシくらいの感覚でやるのが吉。
釣り餌のブルートリーチはオーシャンフィッシングをしているとギャザラースクリップが溢れ返るので実質タダの釣り餌です。動画でも見ながら気楽にやれます。
警戒されたらすぐ北にあるベーンプール西で同じく金貨を出す氷神魚や雪乞魚を狙ったりして(雪or吹雪限定)同じエリアで往復してるだけでも警戒が解けるところも良い所
こうして特定の魚をたくさん釣りたいとなるとGPがもっと欲しくなるもので
獲得力とかよりもGP装備が先に欲しいですね。
GPが増えるアクセサリー類は一部位12万~20万くらいです。
思うに
今はギャザラー装備を買おうとしない方が良いかもしれない
詩学がいっぱいになったのでレリックの続きもやってました。
が、ただただお金がかかっただけで特に話すようなこともありませんでした。
金色に光るようになりましたね…。
これをさらに鍛えるのにもお金がいるようなのでやれたらやるくらいって感じかな。
今回は9月16日まで遊ぶ予定なので残りの時間ものんびり遊びます。
メインストーリーの続きは次回ゲームを再開した時に進める予定。