Charakter

Charakter

Mom Lemon

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 9

範囲攻撃が避けられない

Öffentlich
範囲を踏んだ被弾率が高すぎることに
今更気付きました。

不運にも私とマッチングして
遊んでくれる皆様ありがとうございます。
本当に。

そして覚悟の上でパーティー組んでくれる方も
ありがとうございます!


私は、混んでるレジに並ぶ時、悩んだ挙句、
1番時間がかかってる列を
選んでしまうタイプです。


そんな感じで、範囲攻撃を避けようとすると、
まず、どっちに逃げようか考えた挙句
移動距離の長い方に逃げがちです。

タンクだと、
「詠唱だ!スタンで止め…ぐふっ」
という感じです。


どうしますか、これは。


範囲をひたすら避ける練習が出来るミニゲームとか
詠唱を止める練習になるミニゲームとか
ないでしょうか?

NPCとひたすらIDに通うのが
多分1番良いのかもしれませんが。

お手軽なミニゲームあったら、
やりたいなぁ…
Kommentare (9)

Yabu Take

Aegis [Elemental]

こんにちは。

冒険者小隊とかコンテンツサポーターなどのNPCだけでダンジョン行くとか、Lv制限解除でソロイフリートなどはいかがでしょう。

プレッシャーが少ないと結構色々見えてくるかも…。

Hal Matsukaze

Ridill [Gaia]

HUDレイアウトで敵(タゲってる)のキャストバーの大きさ変えて目に付くとこに配置すれば、気付きもはやくなるかな?
最大値でもそんなに大きくないから、自分は画面の真ん中より置いてます
範囲避けは慣れなんで、慣れて視野が広がれば余裕もって避けれるようになってると思います

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

今現在のおすすめだと、カッターズクライのラスボスかな?
解除で入って気のすむまで「避けて、戻る」練習するといいと思います。
特に、戻る事を意識するのが大事だと思う。
何れにしても、OJTで誰かに見て貰いながら練習するのがおすすめ。

以前はオーラムのコインカウンター先生がおススメだったんだけど、
今は落ちぶれてしまったからダメだ。。。

あ、タンクが丁度いいレベル。。。
タンクならば、タンク練習ついでにハウケタもいいと思います。

Mom Lemon

Ridill [Gaia]

思いのほかアドバイスいただけて感謝です。
さすが先輩ヒカセンの皆さん…

Yabuさん
制限解除という手がありましたね!
基本のイフリート、なるほどです。討滅系繰り返すのも良いかもしれないですね。長い移動もないですし…。

Halさん
お世話になってます。詠唱は特大にしてますが
なにぶん「判断が遅い!」状態で…
昨日メンバーの皆さんに地図連れて行ってもらったのですが、自分だけ被弾する状況が顕著に現れまして、
まあ下手な自覚はあるのですが、
やっぱりこれはヒドイのでは?と思った次第です。

Tauさん
IDを熟知していらっしゃる…
カッターズクライですね!まずは行ってみます。
有識者(?)の方に見てもらうのも良いのですね。
私は人のを見てても「おお!」と思うだけですが、
ベテランの方は思う所もあったりするのでしょうね。

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

判断が遅い!の鱗崎ビンタ私も良く自分でやってます。
なんですっと避けられるのか…みんなの判断の早さ、選ぶ方向の正確さ、何がこんなにも違うのか…。
わからない。
わからないからなにも素敵なアドバイスはありません。ありませんがわかります!わかりますよ…。へへっ。すみませんね…頑張りましょうね…。楽しいのは確かだし…へへっ。

Nia Martin

Bahamut [Gaia]

個人的に新生だと極タイタン凄く練習になりました
(このキャラでは行ってない)
あと蒼天のシヴァとかも紅蓮のツクヨミなどに通じてる所があって過去の蛮神戦は後々役立つギミック結構ありそうですよね

極イフリートは今も良く分からない(^_^;)

Mom Lemon

Ridill [Gaia]

Masanさん
まーさんさんになってしまう(笑)
わかっていただけますか!
でもまーさんにはいつも安心して着いて行かせていただいてます。本当に楽しいですよね。

Niaさん
蛮神戦、なるほどよくご存知でいらっしゃる…。
極タイタンですね。ありがとうございます!
早速今日ボコボコにしてきます。されてきます…?
メインストーリーで褒め称えられて恥ずかしくないくらいには上達したいです(笑)

Sana Shiratose

Alexander [Gaia]

こんばんは!

ダンジョンで不安な範囲避けの場面が出てきたらNPCと一緒にDPSで入って練習試合して、
だいたいいいかな?って思えるようになったら今度はコンテンツファインダーで行ってみる、というのをよくやってます!
そしてよくやられます!(笑
その繰り返しで少しずつ上達してきましたでございます('ㅂ' )

高レベル帯討滅戦は……やられて当たり前!くらいの気持ちで行ってます☝️

Mom Lemon

Ridill [Gaia]

Sanaさん
やはり繰り返しの練習大事ですね。
タイタンに落とされまくってるので、
修行して、打倒タイタン目指します。
NPCの存在ありがたいですね。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl