Charakter

Charakter

Tsutaya Tsumukari

die perfekte Legende

Typhon [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

絶アレキ 見学してみたときの所感

Öffentlich

先日、知り合いらを集めて絶アレキの見学に行ってきました~。

半飯長くて1飯でダレるかなぁって予想はしてたけども意外に楽しくて2飯しました。

とりあえず感想と、初めて行ったときの感じ方のメモ代わりで記載。
多分本格的に攻略始まる、クリアしたとき、になると大幅感想は変わるかもね。





特にマクロなく、マーカーなし、ポジションもざっくりとしか決めておらず、予習もそこまで~って感じで行いました。
自分はなんとなくST位置でした

〇敵の固さ
柔らかい…
開幕バースト終えたら残りHP80%、緩和を繰り返していたのでかなりDPSチェックはゆるいとは聞いてたけども、やはり思ったより柔らかいって印象。
ただ、ギミックこなしながらだともしかしたらきつくなってくるのかなぁって感じ。

〇自分の動き
今のところ誘導に気を取られすぎて開幕以外はまともに回せてないって感じ。
誘導の為に一発殴って走り抜けて、遠隔攻撃で離れながら殴るという、零式だと人によったら殴られるようなことをしていました。
(それでも結構削れるので、あまりタンクの火力の重要性はそこまで無いように感じる)

タンクやってる人からのアドバイスで、「タンクは誘導に精一杯なので、火力出ませんよ」っていうのは、なんとなく実感したかなぁ

〇零式との違い
零式だと自分の意識としては
ギミック40 バフ30 火力30ってぐらいのイメージだったけども
絶だと
ギミック50 バフ45 火力5 って感じの意識に持って行った方がいいかなぁ
ギミックミスらない、バフ回し間違えない 火力は慣れたら出すっていう感じをかなり偏らせる必要あるなぁと思いました

〇ギミック
零式4層前半は始めはスピード感あるって感じたけども
リキッドフェーズに関してはスピード感はそこまで感じられず(BGMのせいか??)、密度が濃いって感じ。4層との違いは上手くは説明できないけども、タンクは誘導、DPSは雑魚へのDPSチェックと誘導、ヒーラーは範囲誘導と回復と同じ時間に別のギミックをそれぞれ並行して処理している感はあったので、正直初手からこのギミック濃度だと、全体の動きとタイムラインを把握するのはかなり骨が折れるなぁって印象。


ざっくりとした零式と絶の違いだけど
零式は木人たたいてるイメージで、絶はなんかクガネ登山やらされてる感はありました。

(自分の火力は大して高い方じゃないので、木人って言っちゃうと、いきった感はあるけども。個人的なイメージってことで)

そう考えると、絶オメガのDPSチェックは零式よりも厳しいと聞くので、クガネ登山やりながら木人を間違えずに叩いてるってイメージ(多分ワケワカンネーナ)になったので、現行絶をやってる人と比べるとかなりPSの差があるなぁって思いました。


現在の感覚としては『思ったより難しいけど(ギミックが)思ったより簡単(DPSチェックが)』ってイメージです。

ただ、おそらくこのイメージは覆るだろうなぁ・・・
Kommentare (2)

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

絶アレキ見学お疲れ様です(❁´ω`❁)

動画見てても、タンクさんの誘導が1番大変そうに見えますね!:(;゙゚'ω゚'):

ヒーラーっ娘なので、ヒーラーよりで見ちゃいますが、上手くやらないとMP枯渇しちゃいそうですし、

火力を一気にしないようにしても、ある程度火力も出さないとですし、

各人の役割分担がしっかりしないと難しいですよね!(((((´°ω°`*))))))

零式も絶も自身でやるイメージは、今の所まったくの0ですが、

ロドストで攻略とか感想を聞いてるだけで楽しめるので、

絶進捗楽しみにしてます!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

絶アレキ(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!です!

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Tsutaya Tsumukari

Typhon [Elemental]

キャットさん
コメありです~!頑張ります!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl