Charakter

Charakter

Gen Syocatsu

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

新生読書クラブ in Gaia 第5回読書会~ちょっと季節外れだけど怖い話について~

Öffentlich
2022年9月23日

新生読書クラブ in Gaia 第5回読書会レポート

~ちょっと季節外れだけど 怖い話について ~




今回の参加者は、ふぃすさん、しょこらさん、僕諸葛玄の合計3名で行われなしたw

今回のテーマは

~怖い話について~

となりましたw


ふぃすさん:しょこらさんのお薦めをどうぞ(読むとは言ってないw

しょこらさん:別にホラーじゃなくても、精神的にくるやつとかもあるから

       ふぃすさんが薦めてきたやつも結構ホラーでしたがw

ふぃすさん:ええ~ どれがほらーでした?

しょこらさん:ふぃすさんの問いはアトポスでたっけ

ふぃすさん:あ~怖いぞ~って進んで

      実は人間の仕業だったっていうのは大丈夫なのです^^

しょこらさん:私のお薦めは「新世界より」

ふぃすさん:名前聞いたことある

しょこらさん:内容は超能力を持った子供四人が暮らす村での話になります

       村ならではのしきたりとかもあるんですが

       それは怖いとかはあんまり関係なくて

       ある時であった機械に過去の話を聞きます

       あとは主人公のまわりにもいろいろ起きて、村に疑問を持つと…

       そういうSFファンタジーです

       私が怖いと思ったのは一番最後

       人間ってここまでできるのかっていうところに気が付いたら怖くなる

ふぃすさん:wikiったらアニメになってますね

しょこらさん:アニメもいいよ

       直接的なやつとかだと同じ作者で「悪の経典」っていうのもありますよ

ふぃすさん:あ、たぶん漫画で読んだかも 学校の先生の話?

しょこらさん:ですです

ふぃすさん:あれは怖かった

しょこらさん:いい先生が豹変する話。映画とかもあるはず

ふぃすさん:あれって小説が出発なんですね

しょこらさん:この人の著作はいろいろなやつがメディアミックスされてるですよ

ふぃすさん:なるほど~

しょこらさん:結構ホラーなのにね

ふぃすさん:私が怖いのは

      リングとか螺旋とかw怨霊、お化けとかの話w

しょこらさん:螺旋ってしらないかも?

ふぃすさん:同じ作家さんなのかな?

      うーさんが詳しかった

      テレビから女の子が出てくるとか考えられない><

      今は液晶ですがw

しょこらさん:リングの映画怖くて見れない…

ふぃすさん:あ~ゆ~のがホラーのジャンルかと思ってた~

しょこらさん:直球のホラーですね

       そこらへんだとオノフユミ 初期の山田祐介

       最近だとサワムライチ

ふぃすさん:十二国記って漫画にもなってた気が

しょこらさん:漫画にもアニメにもありますよ

ふぃすさん:十二国記って私の中だとファンタジー

しょこらさん:おもしろいですよ

ふぃすさん:京極夏彦さんの百物語とかタイトルから絶対読まない本決定www

      サワムラさんホラー作家で紹介されてる><

しょこらさん:澤村さんはめっちゃホラー、しかも幽霊とかそっちけい

ふぃすさん:絶対無理><

しょこらさん:でも、面白いんだけどね?

ふぃすさん:ゲゲゲの鬼太郎は平気なんだけどな~w

      高村薫さんがマークスの山とか書いた作家さんが言ってたんだけど

      小説より現実の方がよっぽどサスペンスだしホラーだから

      そっちの題材の本はもう書かないとか

僕:ところでスティーブンキングホラー作家ですけど結構感動系書くんですよw

ふぃすさん:スタンドバイミーも人死にでてくるけどね~

僕:出てきますがw怖くわないw

ふぃすさん:ひぐらしに出てくる女の子の会話ってさ

      男の人書いてるよな~って思わなかった?

      女の子は絶対こんなこと言わないって会話させてるな~って思った

しょこらさん:ひぐらしの世界にはいきたくないなぁ

       腹の中で何を思われているかわからん

しょこらさん:でもげんさん昔の奴で不倫めっちゃするやつも人間性怖いですよ

       「悪女」

       ってかんじ

       はだしのげん、子供のころ怖かった

ふぃすさん:私も怖かった 先生のお薦めの漫画じゃなかった?

しょこらさん:教室にあったんだけど、めっちゃ怖かった…

僕:火垂るの墓はある意味怖いw

ふぃすさん:火垂るの墓はひたすら泣きたくて見る映画じゃないの?w

僕:泥まんじゅう食べて死んだ妹を背負うのは個人的にホラーw泣くを超えてしまった;;

今回の活動は以上となりますw

随時新メンバーを募集してますw

また、僕のメイン垢 Scathach Lancer のロドストの日記に創作小説「四季」

というのを上げていますw

そちらは、春の章が完結しまして夏の章の4章目に突入していますw

リンクを貼りますのでよかったらご覧くださいw

春の章1章https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/23125348/blog/5084692/

夏の章1章https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/23125348/blog/5096146/
今回もありがとうございましたw

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl