Charakter

Charakter

Anco Daifuku

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 8

土地購入!びぼーろく!

Öffentlich
無事にハウジングゲットして一夜開けましたが〜、忘れないうちに&今後も誰かの役に立つかも知れないから書いておこう〜(・∀・)

「土地購入争奪戦で準備したこと!」

まず私の場合、PS4proとゲーミングPCのどちらが処理速度が早いかみたら、PCだったんで当日はPCを使うことにしました。
エリアによっては10秒くらい違いがあったんで、両方ある方は必ず検証したほうが吉!

以下はあくまで私がとりあえずやってみた方法なので、早くログイン&必ず土地購入出来るかは…そこのところ4946\\٩( 'ω' )و ////

●リアルゼア編

1.当日の予定を空ける!
 これがなかなか一番難しいかもしれないけど、可能な限り開幕時間1時間前にはDLしたり再確認する時間は欲しいね。

2.【PC】勢は自動アプデしないよう設定しとく。&同時に他のウインドウを開かないようにしとく。

3.有線でネットに接続する。
 念のためwifi探さないよう切っとく。

4.【PC】PCのメモ帳にログインPWを入力しておき、コピーしておく。
 ログイン時にPW欄にCtrl +vで一瞬で貼り付けログイン出来る様に。

5.ログインボタンを押してからサーバーから返事がくるタイムラグがあるので、ボタンを押すのは開幕2.3秒前にしました。(でも案の定弾かれたけど…

6.【PC】画面に、第一〜第四希望の土地番地リストの位置にシールをはる。
 空いてるかチェックする時に、一瞬で分かる様に。(Twitterであげてたやつね)


●エオルゼア編

1.購入したい土地を第四希望まで出しておく。
 通常区、拡張区の番地をメモしておく。
 通常区、拡張区は方角?向きが違うだけで、立地(海が見えるとか隣が川とか)は同じ。

2.1の土地に一番近いエーテライトをメモしておく。
 通常区と拡張区の最寄りエーテライトは方角名違うので要注意。

3.最寄りエーテライトから1の土地までの経路を何度も走り込んでおく。
 エリチェン後地図確認しなくてもすぐにダッシュ出来るように。

4.ダッシュするのに、ジョブは忍者+縮地+スプリントか踊り子+プロトン+アン・アヴァン+スプリントを押しやすいようXHBなどに割り振っておく。
 あんこは縮地とってなかったので、踊り子参戦でした。ログアウトする時に必ず該当ジョブにしておこう。

5.XHBに自身をビジーbusy状態にするマクロを登録しておく。
 ないとは思いたいけど、土地購入画面でトレードを申し込まれると購入手前だと別ウインドウが立ち上がりキャンセルされる恐れがあるため。

6.画面解像度、描画品質を低品質、もしくは高画質以外にし、描画制限かけておく。&影の描画など全部OFF!


7.ディスプレイ設定をスクリーンからウィンドウモードにしておく。
 詳しい人からしとけって言われたw

8.所持品、装備品を空にしておく。
 サーバーからのレスポンスを早くするため。
 当日完全全裸じゃないけど、下着姿でアン・ヴァン決めていましたよ。

9.購入代金を持っておく。
 いわずもがなってやつ。

10.土地購入時のUIを確認しておく。
 間違えてFC用なのに、個人用を買わないように。

11.NPCをタゲるマクロをXHBに登録しておく。
 /tnpcで一番近いnpcをタゲられる。
 当日ログイン直後に、他プレイヤーがいたとしてもマクロ押せば船頭さんをタゲって話しかけられるように。

12.ログアウト場所を船頭さんにして、船頭さんに話しかけられる最長距離でログアウト。
 最寄りエーテライトが船頭さんと反対方向にあるため、区を確認後にエーテに早く走れるように。

ザッとこんな感じかなあ〜?
もっと良い方法あるかもだけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当日の日記

17時ごろにランチャーDL。

18時頃にPCセッティング、有線LANにして紙メモの位置とか見やすいようセッティング。

20分前、PC時計で秒針見られるようにしといた。

10分前、ワクワクドキドキ、Twitterでワクドキ実況&同じ土地購入で張ってる人がいないか探すw

5分前、カウントダウン。

3秒前にログインボタンポチー!



… ロビーで弾かれるw

光の速さでランチャー再起動し、ログインポチー!



725人待ち! 終わった(΄◉◞౪◟◉`)買えないかも…不安になる。

約10分後ログイン!!

すぐに自身をビジーbusy状態にする。

マクロで船頭さんに話しかけ、
(すでにMは売り切れに見えた)

希望土地が空いてる区を見つけ、
「やった!!かつる!」

最寄りエーテライトまでプロトン+アンで飛ぶ。
エリチェン後、プロトン+スプリント+アン二回でジャストサインボード前!
(何度も走り込んどいて良かった!)

UI確認しておいたので、
FC用購入は二段目だ!押せ押せー!(・∀・)

で、無事購入!

ちなみにアン二回途中に、同じ方向に走ってくるプレイヤーさんがいたので焦った(゚∀゚)ヒッヒー

予想していたより、早く買えたので気になって第二〜第四希望土地まで回ってみたけど、第三は土地に他の人が入っていたので、買ったのかな?(*´-`)良かったね

個人的に気に入っていた第四希望に、個人宅を買ってしまったよ(・∀・)
念のためにお金残しておいて良かった〜。

その後はFC土地に戻り、みんな来るのを待ちぼうけ。
Tまちゃん、Aりすさんがログインしたので報告〜\\\\٩( 'ω' )و ////

その間にも何人か近くを通る他プレイヤー。
立ち止まってサインボードを見てるけど…。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
ごめんよ〜MKの我々が頂いた〜!(性格悪w



こんな感じで一度ログアウトした感じです〜。

今後シロガネアパは引き払って、個人宅にお引っ越し。
昨日家具を置いてみたけど、センスのなさが悲しくなるよw
ボズヤもスカイスチールもetcもあるので、また落ち着いたら色々やりたいです。

畑は初心者なので、Hずきちゃん教えとくださいw

長々読んでくれてありがと〜!


 
Kommentare (8)

Reinacool Hadeszero

Mandragora [Meteor]

改めて師匠有難うございました!
念願のハウス!

またモチベが上がる👍
頑張れる!
有難うございました!

Tamamo Lotus

Mandragora [Meteor]

アンコ先生

お疲れ様クポ そして ありがとくぽー

Anco Daifuku

Mandragora [Meteor]

姫さま
こちらこそ!準備〜購入まで楽しかったよ〜!
みんなで素敵ハウス作ろう〜╰(*´︶`*)╯♡

Anco Daifuku

Mandragora [Meteor]

たまちゃん
こちらこそー!
これでみんな野宿しなくていいね〜(・∀・)

Kagura Az

Mandragora [Meteor]

購入ありがとうございました!
準備段階から頭が上がらないwすげぇ( ゚д゚)の一言w

いつかマイハウス買うときの参考にさせて頂きまする!

Spica Stellarium

Mandragora [Meteor]

こんなにたくさん事前準備をしてたんですね!
しかもFCハウスと個人ハウスの両方げとーしていたとは!!
すごいしか言葉がでてこないです( ´ ▽ ` )
本当にありがとうございました(*^▽^*)

Anco Daifuku

Mandragora [Meteor]

かぐらさん
ざっくりとしか説明してないけど、ご参考になれば〜(o^^o)
かぐらさんのお家いつかゲットできるといいですね〜!
突撃しますw

Anco Daifuku

Mandragora [Meteor]

スピちゃん
ありがとです!
あんこ宅にも遊びにきてね〜!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl